Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月19日(日)のつぶやき

2015-07-20 | 気になったニュース

思いの詰まった沖縄の海。危うい日本は、この美しさを、いつまで保てるのだろう。 pic.twitter.com/ntv1rZitb4

樹(いつき)さんがリツイート | 91 RT

「1ヶ月前から見直しを検討していた」とか、どうして夏休みの宿題が間に合わなかった中学生みたいな言い訳をその場の思いつきでしゃべっちゃうのか、そのあたりのところにやはり不安を感じるわけです。

樹(いつき)さんがリツイート | 350 RT

新国立競技場の設計の抜本的な見直しを決断した政府も、ラグビーの大会の他会場開催をOKした元森首相も、エライと思います。一度決めたことを覆したくない傾向の強い日本では、こういう「たとえ土壇場でも、止めるべきことは止める」という決断の積み重ねが非常に重要。

樹(いつき)さんがリツイート | 466 RT

自衛官の妻 安保法案に不安
他紙ですが↓

「画面の中の議員が笑みを浮かべて拍手する姿に力が抜けた。『戦地に行くのは結局、政治家じゃない。何がおめでたくてこの人たちは拍手しているのか』」
(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/article/shizuo…

樹(いつき)さんがリツイート | 297 RT

すでに後ろが見えない。スゴい数の人が飛び入りしている! pic.twitter.com/r9TccXpFHU

樹(いつき)さんがリツイート | 288 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日(土)のつぶやき | トップ | Lたんスペシャル≪Lがファン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。