Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

小栗旬、野茂氏と同席「今日は本当に光栄です」

2009-11-15 | 気になる表現者

小栗旬さんが12日、「NIKEフラッグシップストア原宿」(11月14日オープン)
プレビューイベントに出席し、憧れの野茂さんと隣同士に座れて
感激したそうです。

小栗旬、野茂氏と同席
    「今日は本当に光栄です」


俳優の小栗旬、タレントの安田美沙子らが12日、「NIKEフラッグシップストア
原宿」(11月14日オープン)プレビューイベントに出席した。

ナイキ直営店としては国内最大の広さを誇り、文字通りの"旗艦店"として、
東京・原宿駅前にオープンする「NIKEフラッグシップストア原宿」。プレビュー
イベントでは、小栗と元メジャーリーグ投手・野茂英雄氏によるトークセッション
が行われた。エアマックスの特別モデル「NOMO MAX」も持っていたという小栗は、
「僕らの世代にとって、野茂さんはたくさんの夢や希望を与えて下さった方。
今日は本当に光栄です」と述べ、野茂氏を前に終始緊張した様子だった。

野茂氏は「マイケル・ジョーダンに憧れてナイキを履き始めました。スポーツの
最先端を行くナイキと一緒に活躍できたと感じます」

小栗は普段からナイキを愛用しているらしく、本人いわく「下駄箱に入りきらない
くらい(笑)」だという。今夏に行われた小栗の初監督作品の撮影でも、「スタッフ
に『監督はナイキのシューズを何足持っているんですか?』と言われたいがため
に、毎日履き替えていきました」と語り、ナイキへの並々ならぬこだわりをうかが
わせた。

(中略)

最後は再び小栗と野茂氏が登場。本人の好みに合わせてデザインした「NIKEiD」
シューズが披露された。野茂氏がメジャー初登板の日(1995年5月2日)をシューズに
刻んだのに対し、小栗が刻んだのは「GOD FATHER」の文字。「たまたまこれを作る
前日、『ゴッドファーザー』を久しぶりに見て感動してしまいました。だから
『GOD FATHER』って、文字まで入れちゃったんです(笑)」と照れながら理由を
語り、会場の笑いを誘っていた。「NIKEフラッグシップストア原宿」は11月14日
(土)オープン。
                        (マイコミジャーナル)

小栗旬さんの公式HPには、
そう行くわけじゃないですけど、
でも、行く度に?!
スニーカーの販売の記事を目にするような(笑)
旬くんがデザインを手がけたりしていて、
アクセサリーもそうだし、
多彩な才能をもってるよなあと思ってきました。

なんと靴箱に入りきらないんですか?
玄関にはスニーカーと各種フィギュアがあふれてる???

ものを持つのがいやなシンプルライフなひともいるし、
旬くんみたいなひともいますよね。
きっと旬くんは頭のなかのアイデアと同じ、
それを暖めていたいから、捨てられないんでしょうね。
モノにたいする愛情もいっぱいで・・。

旬くんは草野球チームも持ってましたよね、たしか?
(ファンの方、ちがっていたらごめんなさい)
野球は好きなんですね。
今、野球の話ができない若い男の子も多いから、
大人になってもやっちゃう男の人ってのはいいですよね。
「あー疲れた。歳とったなオレ」なんて、男同士で話しながら
笑ってるの図、素敵過ぎるよなぁ。

野茂さんのこと、こころから尊敬し、憧れる・・っていうのは、
野球をきちんと知っていればこそ、ですよね。
アメリカ人に、「英雄とは誰か?」って質問をしたら、
名前の挙がる数少ない日本人でまず一番最初だそうですよ。
後進に道を開いた、トルネード投法の偉大な先駆者。
緊張の面持ちで隣に座る旬くんを見たかったなあ。
旬くんの緊張でまた、野茂さんの偉大さがわかろうというものでしょう。
野茂さん、仲いいかもしれないけど、
とんねるずの番組に出て、安売りしないでくださいね(笑)
だって、いいようにいじられてるんだもん、優しいから。

それにしてもスニーカーにGOD FATHERって、
旬くん、面白すぎます(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁護士も就職難なのだそうです | トップ | GANTZ エキストラ大募... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらん)
2009-11-15 10:14:09
樹さん、おはようございます。

小栗さん、野球やってるんですか?なんか急に親しみが(←単純・笑)
ポジションが知りたいですね。勝手な印象なのですが、ショートストップが似合いそう。
センターに抜けそうな球をショートが捕って、そのままセカンドにグラブトスするプレイは何回見ても、
‘カッコいいな~’と思います。

野茂さんは私も好きなベースボールプレイヤーです。
周りの雑音に惑わされることなく自分の「野球」を貫いて、私費でアマチュア野球の支援もしていて本物のメジャーリーガーだと思います。
‘野球少年’が舞い上がるのわかりますよ。

余談ですが、
樹さん・松山君・野茂さん・イチロー選手・清原和博さん・長嶋元監督・ついでに不肖私‥ひとつ共通点があるのですがわかります・か?
返信する
とらんさんへ ()
2009-11-16 09:21:37
おはようございます。

のっけに質問の答え。
ひょっとして、血液型がB型のひと?
長嶋元監督の動物的直感というか、
それしかないというか、
あれって私が本を探すときとは全然違うだろうけど、
私にはそれしか思い浮かばないので、
ええ、本はそうやっていろんなひとに当たってみて、挫折します(笑)
実は長嶋さんと一緒なのがいやだったけど、
松山さんと同じなので赦した(笑)、そしてとらんさんと一緒なら安心です(笑)

野球のファインプレー、いいですよね。
珍プレーもいいですけど。隠しだまとかで相手を欺くのが好き(笑)

野球はチームプレイ。旬くんのポジションがどこかはわからないですけど、
鍛えられている気がしますね。
だから小栗組、作れるんですよ。
強いですね、絆って、どんなに切磋琢磨しても、ひとりで作れないですから。
個といわれる時代に、仲間を増やしてゆく旬くんの、
熱意と夢とひとなつこさに拍手です。

野茂さんはすばらしいひとですよね。
どんなにご苦労があったかと想いますけど、野茂さんのおかげで、
後進は勇気をもらわれたことでしょうね。
あ、もひとり、新庄選手。
オレにもやれるかも。って(笑)
でも新庄さん、胃潰瘍のあとがいくつもあるそうですよ。
テレビで見る顔とは野球の顔は違うんですね。
返信する
中目黒上腕二等筋 (yuki)
2009-11-16 09:56:22
ご無沙汰しています。
チーム名はたしか中目黒上腕二等筋だったと思います。
上地くんも同じチームですよ。
旬くんはサウスポーピッチャ-です〓
タイガースファンで、甲子園にも時々来てるみたいです…
今年の大阪公演の時は、例の彼女と来てたみたいですが…(ーー;)

NIKEのイベント情報はテレビでみたんですが、野茂さんもいたんですね。
それは知らなかったです…。トークショー盛り上がったでしょうね~見たかたなぁ~
余談ですが…
野茂さんの出身高校がうちの近所なんです!
それだけで、親近感がわきます。その野茂さんを憧れる旬くんにも、親近感がわいてきます~!
返信する
樹さんへ (とらん)
2009-11-16 21:00:03
こんばんは。

簡単すぎの質問でスミマセン仰るとおりです。

小栗さんのように良い仲間や友人を作れる人って羨ましい‥っていうか尊敬しちゃいます。
私、学生のころ友達を作らずにせっせと‘壁’を造っていたので(笑)おとなになってからそのツケがきてる気がします。

本は私もよく失敗します。
成功するときもありますが、そこで「さすが自分」とか思って反省しないので進歩なしです・笑
返信する
yukiさんへ ()
2009-11-16 21:36:43
こんばんは、yukiさん。

ありがとうございます、旬くんはピッチャーなんですね、で4番?(笑)
上地さんと同じなんですか。
あーごくせんからのお付き合いですし、
貧乏男子ではいい感じでしたよね。
クローズだって・・よく考えてみると、結構組んでるんですね。
わあ、阪神ファンなんですか?
今岡さんとか矢野さんについてどう思ってるか、聞きたい聞きたいです(笑)
旬くんは大人対応ですよね、彼女に。
いいなあ(笑)

野茂さんの出身校がお近くですか?
わあ、素敵ですね。ヒーローの出身地!!
旬くんのヒーローでもあると思うと、感慨が増しますね!!

返信する
とらんさんへ ()
2009-11-17 16:05:22
こんにちは、とらんさん。
旬くんファンのyukiさんが教えてくださいましたね、
私と同じサウスポーですって。
ピッチャーはかっこいいけど、
疲れますよね、旬くんえらい!!
私も学生時代は群れるのが大嫌いでした。
それとお昼ご飯とかで、あーでもないこーでもないとか悩むの、
大嫌いでした。ご馳走ならいざ知らず、意味不明ですわ。
本も新しい作家を開拓しないとなあ。
鷺沢さんが亡くなってから、素敵な女性作家に
会えてないなあ。
ランディさんが大好きです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。