Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

著作権フリー素材、年賀状にいかが?

2008-11-23 | その他

著作権フリー素材、
   年賀状にいかが?

年賀状の用意に頭を悩ませる季節になりましたよね。
いつもテキトーなんですけど(爆)
著作権の心配なしに素材を
ダウンロードできるという記事を見つけました、ホラエ~♪

たとえばどういうのかというと、


★景色のなかにいる牛さん



★素材としての牛さん


★素材としての牛さん2


★文字入れしたのもあったりで。


丑2009【無料で使える牛の写真100枚/年賀状ハガキサイズ/著作権フリー】

素材はここから


ケータイからお越しのみなさま、
いつもご不自由をかけてごめんなさいです。
おうちで会社で(爆)リンクから飛んでみてくださいね☆

なんかなあ、何のサイトやねん?って感が無きにしもあらず(笑)
ま、いいじゃんねえ、よき休日を!!・・・ってことで(笑)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本仁戻≪高速エンジェルエンジ... | トップ | 「レッドクリフ」を見なくち... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう年賀状の季節~ (さち)
2008-11-23 09:28:32
おはようございます、樹さん。
11月もあと1週間ですね!
って、今年も残り1ヶ月です!!
年末になると、「どんな年賀状にしようかな?」と考えるのが楽しみです♪
私は、手描きした絵を年賀状へ印刷てしまいます。
年々出す枚数は減る一方、メールでのご挨拶が増えています!

フリー素材、とても可愛らしい牛の写真ばかりです☆そうか、来年は、丑年なんですね!
となると、松山くん「年男」ですね~
節分にどこかの神社で、「豆まきすると嬉しいな!」なんて、思いました。
返信する
Unknown (まろうさぎ)
2008-11-23 11:35:22
今年もあと1か月なのか~~~~。
くぅぅ、1年は早いですね。
年賀状は、まあ、毎年バタバタしながら仕事関係の方中心に出しております。
ですから、こういうフリー素材は毎年世話になっております。助かります。
返信する
書き忘れ! (まろうさぎ)
2008-11-23 11:52:23
テンプレがクリスマスバージョンになりましたね!かわいいです。
街はクリスマス一色です。別に何があるわけでもないのに、イルミネーションにワクワクしちゃいます。
一方で、樹木は大丈夫かな?とか、エネルギーが…とも考えますけれど。
返信する
もういくつ寝ると... (ういろうでグッジョブ!)
2008-11-23 14:31:47
こんにちは~☆
風邪引いたかな?と思ったけど
薬飲んで爆睡してたら元気になりました。
風邪=高熱なタイプだからビクビクですわ。

年賀状は早々に買ったけどまだ手をつけてません。
毎年手書きで和紙を貼ってハンコをペッタンする
地道な作業だす。
もしPCを持っていたら迷わず来年は
重美かメタルバッファローだな!!!
って著作権がからむとマズイか(滝汗)

返信する
さちさんへ ()
2008-11-23 21:52:11
こんばんは~☆

さちさんは絵がとってもお上手だから、
年賀状を戴かれたかたはとってもうれしいでしょうね。
年賀状とブログは絵師さんに限る!ってくらいで。
それでもメールが増えるんだ、
メールだと返信も楽だしね(笑)

松山くんは年男なんだ、そっかあ。
確実に年を重ねていくんだなあって感慨が(笑
返信する
まろうさぎさんへ ()
2008-11-23 21:58:05
こんばんは~☆

仕事関係中心って、・・
そうそう、おろそかにできないんですよね。
あと親戚とか(爆)
一番近況を知りたい人が後回しになってしまう可能性大(笑)
牛はあんまり萌え素材にならないですね、
ねずみとかうさぎとかだと
なんか色っぽくなりそうですが(笑)

テンプレ、変わりました。
もうちっとおとなっぽいのがないかと思ったんですけど、
L図書のLたんはどんどん退化してるんで、
これくらいがお気に入りかもです(笑)
返信する
ういろうでグッジョブ!さんへ ()
2008-11-23 23:06:35
こんばんは~☆

ええ、風邪ひいた??って思ったじゃないですか、だんな←誰?笑

ういろうさんが風邪引いてダウンしたら、たっくさんの
松友さんが悲しむからね、
自重しなさい。
あなた、ティンカーベルみたいにいろんなところで
人気者なんですから。
しかもティン・・みたいにいたずらしないし(笑)

年賀状?まだまだ、考えたくもないです。
こうやってあらかじめ罪滅ぼししてるもんね、
どうせ元旦には届かないよっ!!(笑)

イッツも思うのね、年賀状なんてやめなって。
来るものは拒まずってね、
あーどうしたらいいのよ、この性格(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。