Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

本仁戻≪高速エンジェルエンジン≫超超ラブ!!

2008-11-23 | 気になる表現者

もう、とにかくあらゆるプロの絵描きさんのなかで
もっとも溺愛しているのです、
これ以上の才能をもった漫画家さんがいるなら
教えて、まずいない(きっぱり)笑

本仁戻
≪高速エンジェルエンジン≫超超ラブ!!



★★★これはBLではありません、念のため(笑)



角川書店の≪あすかコミックスDX≫というところから3巻でています。
でもって休載、現在絶版中という作品です。
ときどきブクオフなどに出没するみたいです。
私は2箇所で張っていましたが、運良く手に入れました。
とある良い大学がちかくにあるのですが、
そこでは本仁さんのマンガは払底しています。
ストーリーがたくみだし、描画の完成度はぼこられる登場人物に
至るまで美しいし、上品だしで若い女子の奪い合いと見た(笑)

★★★ストーリー


みんな知らないけど
この世には人間と 天使と悪魔がいる
人間が一番多くて
天使は人間より少なくて
悪魔は天使なんかよりずっとずっと少ない
天使に狩られちゃったからだ・・・

写真の黒髪が菫(スミレ)・・天使
茶髪が蓮二(レンジ)・・・悪魔

悪魔の蓮二は狩られそうになってにげまどって、
友達の菫も逃げることになるから、
ふたりが一致団結して襲ってくる奴等を
やっつける・・
すなわち、ふたりして天使を狩ることになるのです

「ういーす。オレ、レンジ。悪魔。
ダチの天使・スミレのうぜえ羽をもいだのが、そもそものはじまり。
なんだかスミレは「現種天使」(オリジナル)とかいう、
古代の卵からうまれた超貴重な存在らしい。
よだれをたらす単なるアホ天使だと思っていたのに。
おかげで≪マライカ≫とかいうエリート天の集団との
戦いになったりして、
まじ迷惑してるんすよ」




こうゆうイケメンさんじゃあ♪が、
実はとっても根性が悪い天使だったりするのです



でもって、かけらもBLの匂いがしないんですけど(笑)
友情ってやつで結ばれているふたりが、
天使を相手に逃げ惑ったりするんです。
高校校舎のなかで殺戮がおこなわれたりしていて、
結構絵柄はえぐかったりするんですが
高1男子のももだって夢中。
3巻まで一気読みしていました。
「なんでここでばすっと切れちゃうかなあ」と
怒りの鉄拳ぽい。

本仁さんのほかの漫画の主人公たちが
現れたりするものだから、
もう、うれしいやら迷惑やら
(悪役を振られたりしているので)
カオスな魅力をひとりでも多くの人に・・
いやカオスじゃなくて端整なあらすじのマンガを
たくさん描いていらっしゃるけど・・
オススメなのです。
まじで(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 著作権フリー素材、年賀状に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ (ういろうでグッジョブ!)
2008-11-23 14:52:31
こんにちは~☆
読んだことない作家さんです。
探してみま~す。
しかし近くにブクオフはあれど
歩いていけない...免許もない...
ってわけでなかなか松ケン雑誌も
安く手に入れる事もままならず。ずびっ

漫画いいですよね~
皆が近くに住んでたら貸し借りできるのにねぇ。
返信する
ういろうでグッジョブ!さんへ ()
2008-11-23 22:39:32
こんばんは~☆

本仁さん。
普段の漫画はBLです(笑)
すっごく大人で、主人公を甘やかさないんですよ、
だから最後までドキドキ。
乙一さんの小説みたいです。
そこまでしたらかわいそうだよ、ってゆうか。
読者にたいするサービスはどないやねん、
みたいなね。
でもMになって受け入れちゃうのよ(笑)

>皆が近くに住んでたら貸し借りできるのにねぇ。

やばいっすよ、それ。
毎日漫画をいっぱいバッグに入れそうですもん。
会社帰りにスタバとかで読みふけりそう、
いやん、女子中学生みたいだ(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。