Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

注目の「ロボ」はいかに? ホンキでテレビ  2007-06-19

2009-11-04 | 松山ケンイチ

ご意見いろいろおありでしょうが、
最終回を前にこういう座談会の内容も一読しといてもいいかなと。
忘れていい箇所があります。
読んだあとは、きっぱり忘れてください!!
(2007-06-19付記事の再掲載です)


「セクシーボイスアンドロボ」は
いかがですか?

 
          アクチュールの記事より。
          島崎イチロー
          中村勝則
          熊坂多恵

   ー日テレ通う22時の新しい枠ではじまった、、
    「セクシーボイスアンドロボ」はいかがですか

中村:なかなかいいと思いますよ。頑張ってると思いますけど、
   視聴率は苦戦しているみたいですね。裏番組の「鬼嫁日記」
   にもっていかれてるのかな。松山ケンイチはやりすぎかなって
   気はしますね。もうちょっと暗いキャラにしても良かったのでは。
   大後寿々花はいいですね。

熊坂:キャラクターが平面的に見えちゃう気もするかな。もうちょっと
   陰のある部分も出せばいいのに。

島崎;荒稽無とうな話ではあるけど、音楽とか雰囲気が日テレのドラマの
   伝統を汲んでいる感じもあって、これはこれでいいんじゃないかな。
   脚本を全部木皿泉が書いているわけじゃないのが少し残念だけど。

熊坂:ホームドラマっぽい感じで、でもスパイ。

中村:といってもスパイ活動らしいことしてないけど(笑)

島崎:巻き込まれ型ですね。

中村:浅丘ルリ子が「傷だらけの天使」の岸田今日子みたいな役で
   宙ぶらりんのふたりを雇うっていう設定はよくあるものですよね。

熊坂:私はあのタルーっとした無意味なところとか面白いです。

中村;毎回、主人公のふたりが殺伐した事件に巻き込まれて、でも
   ちょっといい話がある、みたいなつくりは好きですけどね。

熊坂:あの家族はいいと思う。お父さんが塚本晋也でお母さんが
   片桐はいり。

中村;塚本晋也も橋爪功っぽくなってきて(笑)

島崎:塚本監督が映画で見せる毒がぬけてるんですよ。妻役に
   片桐はいりをもってきたのが勝因でしょうか(笑)

中村: 名バイプレイヤーですよね。

熊坂:でもこのドラマも深夜枠にしたらヒットするかも。

島崎:もっと遅い時間か、逆に早い時間にすればよかったのにね。

熊坂:「木更津キャツアイ」みたいに真夜中に再放送して、
   観る人がふえてブームにならないかなあ。

中村:ゲストにもっとネームバリューのある人を出せばいいと
   思うんですよね。

島崎;今のゲストも作品の色には合ってるけどね。

熊坂:確かにちょっと通好みですよね。
   
   

いろいろとご意見はありましょう。
怒りの鉄拳、ごもっとも。疑問符、あるある。
だけど、そうなの、ってとこもあるはず。
なわけで、やっぱり「ここは持っとかないと」って。
思いました。
ロボのテンションはあれでいいの!!
誰がなんと言おうと、あのテンションだから、
ぽろっとロボが呟くセリフが生きるの!!
ロボががんばるから、ニコが生きるの!!
って、ゆってやったよお。

今夜の「セクシーボイスアンドロボ」、
楽しみにしようね。

   
   
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さく蔵さんが語る≪渡辺謙:働... | トップ | マイケル・ジャクソン「TH... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-19 05:33:09
着地・・失敗樹さま~おはよぅござぃまーすぺットに起こされましたわたしも誰がなんと言おぅとです今夜のセクロボ・LastVoiceロボは・・しっかりとこころの中に
返信する
桜ちゃま、ラブ!! ()
2007-06-19 07:30:36
 いやあ、朝いちで逢えるなんて、ペットちゃんに感謝しないと!です。
今日はうるうるきちゃうけど、思い切りセクロボを楽しみましょうね。
今日も桜ちゃまにとって、すてきな1日でありますように、超超ラブですよん!!
返信する
テンション MAX (M・M)
2007-06-19 08:52:30
わたしも、ロボのテンションはあれでいいと思います。
うちの息子(6才)がロボと同じテンションなんですが、きっと子供の心を持ったまま大人になったんですねロボ。
子供はうるさいし、振り回されますが、
とても愛すべき存在です。
松山くんは計算の演技ではなく、
まさにロボを生きてると思います。
ビバ ロボ!ビバ セクロボ!
返信する
Unknown (ナコ)
2007-06-19 09:41:41
私も正直最初の頃はな~んででこんなに
ハイテンションなんだ??と思ってました。
でも今となっては普段そうある分
ニコにポツリと語るシーンだったり、
相手を真剣に見つめる眼差しだったり、
真面目に語るその姿が余計にグッとくるのだろうな~と思ってます。ギャップがたまりません!!
あんな草をパクパク食べてたかわいい小動物の
ようなロボに、『行こう!』なんて手を握りしめられ
走り出されたら、私はどこまでもついて
行きますとも~!!行っちゃいますとも~!!
返信する
M・Mさんへ ()
2007-06-19 21:53:56
そうですよね。実感は机上の分析に勝つのです、ああ、ロボが「楽しかったア」ってCMで今、言いました。もう待てませんね。6歳のお子さんにロボの愛らしさが宿ってるなんて、すてきです。あ。反対ですか(笑)
返信する
ナコさんへ ()
2007-06-19 21:57:10
ほんと、あのハイテンションに慣れるまではたいへんでした。春の番宣では口をあんぐり。なのに、ロボのすてきさが加速度的に増してって、ふつうのロボだと「具合悪いんですか」って聞きたくなるくらいでしたね。ロボと一緒にどこまでも行きましょうよ。ロボはいつだって、どこへだって連れてってくれそうじゃないですか!
返信する
Unknown (KS)
2009-11-04 05:19:39
樹さん、おはようございます。

久々に早朝に来たらロボ話題でうれし~!!
初めてセクロボを見たのが丁度1年前だったかな。
信号待ちでため息→女性のバッグで頭バッコーン
と殴られるのを見て爆笑でした。
あのLが殴られた~っって思ったもので(笑)
ギャップが凄くて面白かった。
何でヒットしなかったのか、分からないほど
何度見ても笑えるし泣ける良いドラマでしたよ。

あのハイテンションがイヤがられていたとは・・
とっても可愛いじゃんロボ。
違和感全くなかったです。
毎回違う演技を見せてくれるケンさんが凄いよ!!
でも家の旦那は根岸君(DMC)を見て、ロボじゃんかっ
と言いました(笑)違うよねぇぇ~。

最終回は切なかったなぁ。
もう終わっちゃうの?と。
大人のニコとまたコンビを組んで
マジで探偵して欲しいと思ったわ。
あの前髪長めのロボも見てみたいですね(笑)
是非、テンションはあのままで(笑)
返信する
KSさんへ ()
2009-11-04 11:40:47
こんにちは~。
懐かしいですよね、ロボは。
番宣のとき、いきなりあのテンションで
唖然としたのを思い出しました(笑)
でもじきに引き込まれましたね。
放送時間が9時くらいだったらよかったかも、
なんて思います。
ファンはいつだってOKですけどね、
あ、早朝は困る(笑)
返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-11-04 12:38:18
一応松山くん関連の記事にもコメしとこ(笑)

懐かしいですね。
ファン度が加速しました、ロボのせいで。
このドラマがあったからこそ主婦層のファンも多くなったような気がします(TV効果はやっぱりすごいす!)
この座談会での否定的な発言、すべて打ち返せそうな気がしますな★
かかってこい~

ついこないだ数年後のロボ・ニコを想像してました。
ニコの美しい変貌ぶりにおののくロボ。ほんとに見たい!!!
返信する
Unknown (たかち)
2009-11-04 15:36:49
こんにちは

毎週 セクロボ楽しみにしてたこと思い出しましたぁ
世知辛い世の中このドラマを観るたび 今の日常もまんざら悪くないなぁ~なんて思えて本当に温かい気持ちになったものです

また クセのある役者さんたち(いい意味で)とセクロボみたいなドラマしてほしいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。