Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

満島ひかり結婚!おめでとう、粧裕ちゃん!!

2010-10-28 | 松山ケンイチ


満島ひかり結婚!
   おめでとう、粧裕ちゃん!!


大ヒット上映中の「悪人」などで知られる演技派女優の満島ひかり(24)が25日に映画監督の石井裕也氏(27)と入籍したことが分かった。所属事務所が発表した。石井氏は、今年公開された満島の主演映画「川の底からこんにちは」の監督。女優と監督から恋仲へと発展し、ゴールインした。

 事務所によると、満島は妊娠しておらず、今後も仕事は続けるという。

 沖縄出身の満島は祖父が仏系米国人のクオーター。どこか陰のあるエキゾチックな美人で、今後が期待される女優として、邦画にひっぱりだこ状態だった。

 SPEEDや安室奈美恵を輩出した沖縄アクターズスクールの出身で、1997年、アイドルユニット「Folder」のメンバーとしてデビュー。映画「モスラ2 海底の大決戦」で女優デビューした。

 ユニットの活動休止などを経て、2003年に芸能活動を再開。昨年は、アクションからレズシーンまで体当たりで熱演した「愛のむきだし」(園子温監督)で各映画賞を総なめにした。

 今年は、映画「カケラ」(安藤モモコ監督)、テレビ東京系ドラマ「モテキ」など話題作に出演。来年のNHK連続テレビ小説「おひさま」の出演も決まっている。

 とくに「悪人」(李相日監督)では、モントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞したヒロインの深津絵里(37)と共演。物語の鍵をにぎる奔放なOLの役を好演。映画ジャーナリストからの評価も高かった。

 石井氏は大阪芸大卒。ぴあフィルムフェスティバル「PFFアワード2007」でグランプリや、アジア・フィルム・アワードの第1回「エドワード・ヤン記念」アジア新人監督大賞を受賞。新進気鋭の監督として注目されている。
                                                         (ZAKZAK(夕刊フジ)



満島さんは素晴らしい女優さんです。
いつも全力投球、余力を残さないというか。
デスノート「ラストネーム」のキャンペーンのとき、
松山さんのほかには、松田役の青山草太さんと夜神粧裕役の満島さんが
とっても素敵で、発言に深い感慨もありました。

デスノートのDVDを観るたび、
満島さんが立ち上がってくる気がします。

満島さんがご結婚!
おめでとうございます。

ますます演じる役の幅ができてきそうですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« .GANTZ twitter【11111... | トップ | 『龍馬伝』&『JIN-仁-』…時... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちぇる)
2010-10-28 09:50:31
近頃彼女の出演作を見る機会が何度かあったのですが
デスノートの頃とは考え方もなんだか顔も変わったなーと思いました。
「愛のむきだし」が相当ターニングポイントになったのでしょうが
それ以降の仕事っぷりも潔いことばかりで、ダサい女性もかわいい女性も自然にこなして
すっかり本物の女優さんですね!
監督さんと一緒になったということで、ますます作品作りに意欲を燃やしていくことでしょう♪♪

でもまだまだ若いから、いろんなこと体験してほしいですね!

ご結婚おめでとうございます☆
返信する
れいちぇるさんへ ()
2010-10-30 07:33:40
おはようございます。

デスノートで共演の役者さんが活躍していると、とても嬉しいです。
満島さんの「この人殺し!」は忘れられないですよね。
あれから考え方も変わったんですか?
「ブラッディマンデイ」でもよかったですよ。
脚本はぼろぼろでしたけど(笑)
寺島しのぶさんみたいに気迫のある女優さんですよね。

>監督さんと一緒になったということで、ますます作品作りに
>意欲を燃やしていくことでしょう♪♪

ほんと、そうですよね。若くして別の才能との出会い、可能性はすごいでしょう。

>でもまだまだ若いから、いろんなこと体験してほしいですね!

舞台もいい演技されるだろうなあ。
そうそう、弟さんもデビューなさったそうで、
こちらも楽しみです。
根性ありそうですよ、チャリで日本一周したとか^^




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。