ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

どの花がお気に入り?

2008年07月19日 | 我が家の花


暑いですね~ この3連休関東地方は毎日暑いらしいです。
行楽日和なのでしょうけど暑すぎる・・ 今日も35度になりそうです。
パソコンの部屋のエアコンは無事に新しいのがつきました。
冷房つければ快適ですが午前中は我慢して扇風機。

今日の我が家の花たちです。
まずは夏の花つるなし朝顔
つるのない朝顔なのでこれからどう伸びていくのか?
もらった種を初めて蒔いたので母もどんな風に咲いていくのか知らないらしい。
もっと朝早く起きて撮らないとダメだったみたいです



ガオーって大きな口を開けているメドーセージ(笑)



マリーゴールドは暑さに負けず元気な色で咲いてます




フロックスは陽射しに焼けているかな



淡いピンクのバーベナが今日の私のお気に入り

みなさんはどの花がお気に入りですか?

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり私も~ (花ぐるま)
2008-07-19 12:26:07
バーベナの花がいいなあ~
優しくて、可愛くて~
何となく桜を連想させるし。。。

黄色い花は真夏に見るとちょっと暑い感じを
受けるでしょう。
それが冬に見ると”元気!”という感じがする。不思議ですね。

メドーセージの大きな口。
この色もとても好きな色です。

朝顔の色も素敵です。
どちらかと言うと中年好みの色だけど。
しっとりと落ち着いた色ですね。

フロックスも可愛い色で
花はそれぞれいろんな色を持っている。
人によって感じ方が違うでしょうが、
お花を見ていると癒されますね。
どうも有り難う!!
返信する
私も・・・。 (コスモス)
2008-07-19 13:30:02
こんにちは。
12時までは、エアコンをがまんしていましたが12時になるのを待ってエアコンをつけました。

どの花の色も好きです、どれといわれても困りますが、やさしいピンクのバーベナがいいかしら?
どの花の色も魅力的な色で、大好きです。
返信する
暑い!! (ココア)
2008-07-19 14:28:31
私も、バーベナのピンクが好き☆
暑い夏は、見て爽やかな花たちがいいですね。
我が家な花たちもかなり暑そう。

ランラン18歳、面白いですね。
ルル姫も観てますか?
けっこうお気に入りです。
返信する
夏を感じる花たち (高花六無斎)
2008-07-19 17:53:08
ラベンダーKさん こんにちは!
梅雨明けの初日はとても暑かったですね。
私は殆ど家から出ませんでした。

Kさんのパソコン・ルームの新設エアコンは順調に稼動しているようですね。この暑さでは午後はエアコンなしでは過ごせないですね。

夏を感じさせる花々を実に綺麗に撮影されましたね。つるなし朝顔の鮮やかな色合が良いですね。そうですね、蔓なしで、どのように上に伸びて行くのでしょうか。成長の続編を待っています。
メドセージの紫も鮮明ですね。我が家にもありますが、私の背丈を越えて伸びます。花期が長いので庭の賑わいになります。
マリーゴルドの明るい色も素敵です。少し暑さを感じますが。
綺麗な花を見せていただき有難うございます。
返信する
わおっ!! (ひろし)
2008-07-19 18:02:49
メドーセージ!
すごい!
私好み~!

ほんと、ガオーって感じだね!
色もいいし!!

でも~同じくバーベナかわいい~!!

暑い夏にかわいいお花・・・いいですね!
返信する
色鮮やかな花々 (midori)
2008-07-19 20:58:49
夏の色鮮やかな花々、きれいですね~。
何とも元気をもらえるビタミンカラーです。
フラワーランドに朝顔を撮りに行きたかったので、Kさんのところで拝見できて嬉しいです。
つるのないのもあるのですか、朝顔もいろいろな種類があるのですね。

新しいエアコン、快適そうですね。
そういえば、今日梅雨明けしたようで…、私は、この暑さに我慢できず午前中からエアコンをつけていました。
返信する
ラベンダーKさん、こんばんは (polo181)
2008-07-19 21:11:06
ここの中では、やっぱりアサガオです。この時期元気に咲きますからね。それに、次から次へと咲いてくれます。もう少し水を沢山あげてください。生き生きしてきますよ。
二番目はマリーゴールド。35度の太陽などなんのそのとばかりに、天に向かって笑っている。”健康優良児”ですよ。
返信する
ども (こー)
2008-07-19 22:24:00
こんばんはです。
今、ワンコを洗ったところです。
いや~、汗だくですよ~。
お風呂場でお湯を使って洗ってるので、蒸気でむんむんして・・・・。
跳ね水だか汗だか分からない状態です。(笑)

私は上の画像ではバーベナが好きでーす。
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2008-07-20 07:31:57
このバーベナは優しい色をしてるでしょう。
桜かぁ~、なるほど桜色。

メドーセージは花の形が面白くて好き。
朝顔の色が中年好みの色とは・・
つるなし朝顔の花びらがもう少しぱっと開いたところを今度は写したいな。

フロックスは花ぐるまさんに名前を教えてもらった花です。
片隅でひっそり咲いてます。
返信する
コスモスさんへ (ラベンダーK)
2008-07-20 07:33:44
私も午後からはエアコンつけてのんびり韓国ドラマを観てました。
昨日の暑さではやはり我慢しきれません。

コスモスさんもバーベナを気に入ってくれましたか。
優しい色が人気かな。
返信する