ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

白い花

2008年09月14日 | 我が家の花


9月に入りあっという間にもう半月が過ぎてしまいますね。
昨日も残暑で暑かった~
今朝は少し雨が降っていて今のところ涼しげ
夏の疲れが出てくる頃ですから今日は白い花で心も体も休めましょう。

8月の終わりには終わってしまったかな?と思ったムクゲ
残暑が戻ってきてまた咲き始めました。

                                        

 

左は可愛いニラの花。右は白いペチュニアです。

                                        
     
 

蕾から開きかけてる時も好き。雫が涼しげニチニチソウ

                                        



花ではありませんが白が入っていたのでポトス
目に優しい感じですね~


お気付きの方もいるかもしれませんがブログパーツが増えました。
ブログの投稿で苗木が生長していくグリムス
1週間経過してちょっぴり成長しました

              

ラベンダーはニックネームでラベンダーが咲くわけではありません(注)
大人の樹へ成長すると実際に森へ苗木が植樹されるそうです。
地球環境問題の小さなエコアクションに参加しています

グリムスのホームページはグリムス

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~。 (mune)
2008-09-14 10:42:08
こんにちは。
しっかり開いた花弁ですね。^^
そこにチョコンとのっかてる水玉が可愛いですね。
ニラの花って初めて見ました。
綺麗な花が咲くんですね。^^
返信する
白い花は (花ぐるま)
2008-09-14 12:05:17
見ているだけで清楚で涼しげ。
特にポトスのこの葉の色が素敵ですね。
ムクゲもニチニチソウもニラもペチュニアも
み~んな真っ白で涼しくなりました。
今日は気温は低いけれど少しムシムシしません?そんな中で白い花を見るとホッとします。

三連休の中日。心身ともにリラックスできるでしょう。
グリムス?どんなに大木になるでしょうか。。。木の実も成ると嬉しいね~
返信する
muneさんへ (ラベンダーK)
2008-09-14 15:28:56
ニラの花はアップで撮ると繊細で可愛らしい花なんです。
きっとどこかで目にしているかもしれませんよ。
さりげなーく咲いているので気付かないかも。
水玉のニチニチソウが可愛らしいでしょう♪
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2008-09-14 15:32:24
朝は少し雨が降っていたのにその後晴れて蒸し暑くなりました。
背が高くなったムクゲ。
上の方でまだ咲いています。
白い花がちょっと少ないかな~ってポトスも一緒に。
ちょっと変わったこのポトスの葉がお気に入りです。

グリムスの木はいろんな生長パターンがあるようでどんな木になるのか。
花ぐるまさんのように毎日更新していれば成長は早そうですが私の場合遅くなりそう。
枯らさないようにしないとね。
返信する
白い花々 (midori)
2008-09-14 16:28:04
白い花々、さわやかですね。
色を統一すると又魅力が引き立ちます。
ポトスもおしゃれなのがあるのですね。

ブログパーツのグリムス、少しずつ大きくなっていますね。
なるほど、木が大きくなると実際に森に苗木が植樹されるのですか。
環境を考えた素晴らしいブログパーツもあるのですね。
返信する
育ってる。 (ひろし)
2008-09-14 17:33:09
グリムス・・・がんばってるね!
ちゃんと育ってる~!!

ニラの花!
こんなにかわいいんだ~。
畑でも育てていたけど、咲く前に食べちゃったし~(笑)
見たかったな~!!

暑いときに白い花、グ~よ!!
返信する
季節は移る (高花六無斎)
2008-09-14 17:42:53
ラベンダーKさん こんにちは!
今日は思いのほか良い天気でしたね。夕方涼しくなったので、近所の里山を散策しました。ススキ、栗の実、ゴンズイ、ドングリなどが秋の到来を感じさせてくれました。

一番上のムクゲの花、綺麗ですね。我が家にこの色のは無いです。ムクゲは花期が長く、目を楽しませてくれます。
ニラの花も綺麗です。先ほど歩いてきた里山にはニラ花の群生があり、壮観でしたよ。
ニチニチソウもいつまでも咲いてくれますね。
毎年繁茂し、花ぐるまが一生懸命刈り取っています。
ポトスは我が家の居間においてあります。緑が少ない時節に心を和ませてくれます。
ブログの投稿で苗木が生長していくグリムスのことはじめて知りました。成長が楽しみですね。
返信する
Unknown (ココア)
2008-09-14 23:25:05
夏は、白い花が爽やかでいいわ~
雨に濡れて、イキイキときれい☆
我が家も、白い花は、今はペンタス、日々草がきれいです。

今年も、サフィニアブーケは、イマイチでした。。。
返信する
白い花 (コスモス)
2008-09-15 06:04:27
おはようございます。
白い花、すてきですね、ニチニチ草の白い花びらに雨つゆが宝石のように輝いて、いくつも
あって、とても素敵だと思いました。

斑入りポトスも、我が家にも一鉢ありますが、
なんとなく斑入りは花はありませんが、目にやさしいのですきです。

ブログの投稿で苗木が育つグリムスの事は、
まったく知りませんでした、環境にやさしい
すばらしいブログパーツがあるのですね。

返信する
ムクゲ (ふん転菓子)
2008-09-15 10:25:45
比較的長く咲きますよね。
それに韮の花。
葱の花に良く似ていますが可愛らしい。
こちらは農家が多いので、庭先に良く咲いていますよ。
ブログパーツ操作しましたが、楽しい。
このブログから木々が育つと良いですね。
返信する