ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

黄色のバラ

2007年01月20日 | 日々の出来事


    
    黄色のバラをみて元気をだそう~
    ちょっと疲れ気味です



   頑張れ私
   憂鬱な時ってどうしたら元気になりますか?
   
   
   黄色のバラの花言葉は「嫉妬・薄らぐ愛・別れよう・・ 」だって。
   調べなきゃよかった
   

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログル (ココア)
2007-01-20 11:53:58
どうしたの、大丈夫?
バラの花言葉が、今の気持を表しているわけじゃないよね。
憂鬱な時は、女友達とぱあ~っと遊んじゃいましょう!
カラオケやおしゃべり、これじゃ駄目かな!?
あとは美味しいものを食べて、ブログして
余計なことを考えないことかな…
返信する
ラベンダーKさん、こんにちは (polo181)
2007-01-20 12:12:18
憂鬱なときは、必ず効く方法があります。部屋の整理や片付けに始まり、雑巾がけ。トイレのお掃除に庭掃除。などなど、休まず体を動かすことです。食べたり眠ったりすると余計に憂鬱になります。別の方法もあります。それは、外出。それも徒歩ですよ。汗ばむほどの長距離を歩く。でも、今日の天気ではそれは向いていません。ですから、第一の方法が適しています。がんばれ!
返信する
花言葉 (コスモス)
2007-01-20 15:15:11
少しお疲れとか?
お花は、ご自分で買われたの?
気にいって買ったとしたら花言葉など、
「気にしない」「気にしない」です。

自分の好きな事をパッとやる、どんどん
動くかしら・・・。

早くお疲れが取れて、気分爽快になるように
お祈りしていますね。
返信する
疲れた時は… (midori)
2007-01-20 17:07:07
黄色のバラ、素敵ですね。
花言葉は気にしないで、ゆっくり楽しんでください。


お疲れ気味だということ…
私も場合はひたすら休みます。
疲れているといい考えが浮かばないので…
そうして疲れがとれえてくると、やる気がどんどん出てくるのですが…こればかりは人によってタイプがあるでしょうね。
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2007-01-20 20:35:41
心配性の私は物事を悪い方へと考えてしまう悪い癖があり・・
時々とても落ち込む時があるんです。
ぱ~っと遊びに行く気分もなくなってしまって
余計なことを考えないようにって思っていても考えちゃうんですよね。
ブログ巡りしよう。
返信する
poloさんへ (ラベンダーK)
2007-01-20 20:38:29
そうですね、ぼーっとしてると余計憂鬱な気分になりますもんね。
長距離を歩くのはちょっと無理そうなので
明日は掃除したりお菓子作りしたり犬の散歩したり
体を動かすようにしますね。
ありがとうございます。
返信する
コスモスさんへ (ラベンダーK)
2007-01-20 20:41:49
このバラは花屋さんで安売りしていたのを買いました。
そう、花言葉なんて知らずに買ったんだもの気にしない気にしない!
やっぱり「どんどん動く」のが一番ですね。
最近休日になると動きたくなくなるんですよね~
冬だからかな。
コスモスさんみたくオシャレして買い物行ったりとかすれば気分爽快になるかもしれません。
返信する
midoriさんへ (ラベンダーK)
2007-01-20 20:44:41
私もどちらかというとmidoriさんと同じかも。
ひたすら休む
朝寝坊してから動くことにしましょう

黄色のバラは花言葉を考えたら贈り物としてはよくないのかな。
自分で鑑賞するには気にしないで楽しめばいいんですよね
返信する
ええ。 (ひろし)
2007-01-20 20:59:11
黄色って幸せな色かと・・・。
思っていたさ~。
そうだ!!がんばってネ
お疲れ様です!!
疲れたときは、「買う」「食べる」「飲む」ですよ!!

返信する
黄色 ()
2007-01-20 21:07:50
幸せの黄色いハンカチ、
あまりにも有名でしょ~~♪♪
幸せの黄色い薔薇にしてしまいましょう!!

憂鬱な時は疲れているときですよ、
難しい事考えず、よく寝て、よく食べる事、
ジムになんか行けたらサイコ~~~!
返信する