ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

ラベンダー成長記

2005年05月21日 | ラベンダー
ラベンダーのマンステッド。

蕾が紫色になりラベンダーらしくなってきました


最初は蕾かどうか半信半疑だったけど
この色を見て間違いなくラベンダーだ!と感激

他の花たちに比べると地味だけど毎日私を癒してくれています

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開が楽しみ☆ (ココア)
2005-05-21 14:20:55
いよいよ、ラベンダー咲きますね。

苗を買ってくるのとはちがって、種から蒔き花が咲くのって、感激もひとしおですね。

毎日、ホントにちょっとずつの成長もうれしいからお花は楽しいですよね。

満開を今から楽しみにしてます。
返信する
良かったですね!(^^) (karin)
2005-05-21 15:16:47
まだ蕾だけど、すごくきれい!

家のは、咲くまであと1ヶ月はかかるかなぁ~?

ベランダで育てているので、日照時間がどうしても足りなくて・・。

良いお天気が続けば、早めに開花すると思うのですが・・(^^;)

お互い、満開が楽しみですね~!
返信する
ありがとう♪ (ラベンダーK)
2005-05-21 19:40:16
ココアさん、karinさんこんばんわ。

私も満開になる日を楽しみにしているんです

またラベンダーの写真をUPしますので見に来てくださいね
返信する
Unknown (アイコ@もも色きいろ)
2005-05-21 20:09:10
こんにちは

北海道には何度も足を運ばれていらっしゃるのですね!

私は去年の9月に札幌に着たばかりなので、この夏初めての富良野・美瑛になります

写真がとてもお上手ですネ

私は今年の母の日はラベンダーを贈ったのですが、

こんな風に咲いているのかな?と思いました



7月は私たちはラベンダーKさんより数日遅れてin富良野です。

ラベンダー、本当に咲いていてほしいものです。
返信する
アイコさんへ (ラベンダーK)
2005-05-21 20:32:04
コメントありがとうございます

去年は札幌へも行きましたよ~。

今年は富良野・美瑛だけの予定です。

今年の北海道は花が遅れているようですね。

ラベンダーが咲くか心配になるけど、7月に行けばラベンダーは咲いているはず!

早咲き・遅咲きいろいろあるのでどれかは楽しめますよ

両方楽しむには例年は中旬ぐらいでしょうか。

去年は7月16日から行きましたがとってもきれいでした

富良野観光協会のHPなどではラベンダー開花指数など出してくれています。

お互いに今からとっても楽しみですね

返信する
ウチのラベンダー (希乃子)
2005-05-22 00:10:10
今日よーく見てみたんですがつぼみらしきものが一切見当たらないんです

ラベンダーKさんのラベンダーはすごくきれい

うらやましいです。

開花が楽しみですね
返信する
希乃子さんへ (ラベンダーK)
2005-05-22 13:55:23
今年初めて蕾をみたのでいつ頃つぼみがでてくるのかわからないけど気温とか日当たりとかで変わってくるのでしょうか

つぼみが出てくるといいですね。
返信する