ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

鴻巣フラワーフェスティバル

2009年02月28日 | 観光地・おでかけ
 

今週は毎日雨で昨日は雪まで降って寒かったです。

またテンプレートを替えたんですけど・・・
私のためのようなテンプレートが新しくアップされていて嬉しくなっちゃいました

寒い日が続きましたけど私のブログは春爛漫

21日に行った鴻巣フラワーフェスティバルでの花たちです

鴻巣(こうのす)フラワーセンターで2日間だけ行われたイベント。
花で飾った色とりどりのモニュメントの展示、ご当地グルメや物産品の販売をやっていました。
やはり私の目が行く先は美しい花たち
一足早く春を感じてきました  みなさんもどうぞ~
















プリムラオプコニカ・ジュリアン・ネメシア・サイネリア・チューリップ・・・

百花繚乱の花たちに癒されました


花をみていると嫌なことも忘れ気分も晴れるから不思議

明日から3月。春はもうすぐそこに近づいてきましたね

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間だけでは (花ぐるま)
2009-02-28 12:31:59
もったいないような美しい花々。
鴻巣はお花もお雛様もあって楽しめそう
昨日はKさんのところも雪が降りましたか?
こちらは雨が降ると思っていたのに
暫し雪が降って初雪になりました。
今日はお天気もまずまずでよかったなあと思います。
もうチューリップがこんなに咲くのは温度管理をしたからでしょうね。
オプコニカ、家では昨年はもっと前から咲いていたのにまだ咲きません。
一足早くKさんのところで可愛いオプコニカとチューリップを見せていただいて春を感じました。
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2009-02-28 15:39:18
昨日はこちらも雪が降りました。
仕事をしながら雪を眺めて写真を撮りたいなって思ってた。
でも積もるような雪ではなく帰りには跡形もなく残念でした。
花ぐるまさんみたく雪の写真を撮りたかったな。

鴻巣フラワーフェスティバルは花の市場が会場なので二日間だけみたいです。
写真の他にも盆栽やアレンジメント、蘭などや
サカタのタネなど業者のブースがありました。
虹色スミレも並んでましたよ
返信する
こんにちは (あまもり)
2009-02-28 17:15:06
下のピラミッド型の雛壇には目が点に。すごいね。
フラワーフェスティバルの花たちもピラミッド型だね。これは目が点にならずに目の中が花だらけになった(笑)
ところで「鴻巣」の読み方だけど、「こうす」ですか~。
最初「こうず」だろかと変換してみたけど漢字が出ない、で、「巣」を巣直じゃなくて素直に読んだら「鴻巣」と出た。
「鴻」は「おおとり」で大きな鳥(鶴やコウノトリ等)の意味だよね。
この辺りに昔は鶴やコウノトリの巣が沢山あったのかなぁ~。
返信する
寒かったね。 (ひろし)
2009-02-28 17:20:03
うわ~!
すごいですね~。

今週の、寒~い、辛かったね~。

この素敵なお花を見ていると・・・。
暖かくなりますね!!
返信する
あまもりさんへ (ラベンダーK)
2009-02-28 17:43:00
このあいだ関西のミンコさんにも何と読むのか聞かれ、ふり仮名をつけようと思っていたのにまた忘れちゃった。
鴻巣は『こうのす』と読むの。
地名の由来はこちらを見てね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%BB%E5%B7%A3%E5%B8%82#.E5.9C.B0.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5

鴻巣は人形と花の街なんです~。
このフラワーフェスティバルをやった場所は東日本最大の花市場でした。
今回初めて知ったのだけどね~(^^ゞ
近くほど知らないことって意外とあるんだわ。
ピラミッド雛壇も凄いでしょう♪
返信する
ひろしさんへ (ラベンダーK)
2009-02-28 17:45:36
今週は毎日天気悪くて通勤が嫌だったよね!
なんか来週もイマイチみたいで・・

せめてブログでは暖かな春のイメージで
もうすぐ花巡りができる春がやって来るわ
返信する
花&花 (コスモス)
2009-03-01 05:58:13
おはようございます。
鴻巣(こうす)と読むのですね、地名は難しいです。
たった2日間だけの花フェステバルなんて、もったいないような気がしますね、でも、これだけの花、また花を見ていると、心もやさしくなれますね、やさしく、うつくしく、きれいな色彩の花、私も、たくさんのお花さんたちに心が癒されました、ありがとう。
返信する
コスモスさんへ (ラベンダーK)
2009-03-01 08:11:11
鴻巣は『こうのす』と読みます。
花の市場が会場なので二日間だけみたいです。
ポピーも咲いてましたよ。
鴻巣には春にはポピー、秋にはコスモスがたくさん咲くそうです。
身近なところでも花を見ることができることを知りました。
返信する
春爛漫♪ (mipo)
2009-03-01 10:50:59
ホント。
お花って見ているだけで幸せな気分になれますね♪
素敵な画像を沢山、ありがとう☆
今日も横浜は曇り空で寒いけど、あったかくて晴れ晴れした気持ちになれました!
返信する
春を満喫 (midori)
2009-03-01 11:39:44
春の花々をこんなに見られるなんて、すごいですね。
何だか気分は4月頃のような感じですよ。
鮮やかなお花たちを見ていると、癒されるし元気も出てきますね。
鴻巣フラワーセンターも季節ごとにフラワーフェスティバルをやってくれるといいですね。
返信する