ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

望岳台

2006年07月27日 | 北海道


美瑛から白金温泉への車道沿いに約4キロに渡って白樺並木が続く白樺街道をドライブ。
この道を彼は大好きでドライブ中は「話しかけないでくれ」と事前に言われていた道
晴れていれば十勝岳が正面に見えるのだけど、残念



白金温泉を通り過ぎ十勝岳の中腹、標高930メートルにある展望スポット望岳台へ。



噴煙は見えなかったけれど残雪があるのが見える。十勝岳は標高2077メートルの活火山です。
涼しくて快適~ 



登山から帰ってくる人たちもいた。私たちは眺めるだけ。

 

この高さでは高山植物とは言わないのかな。小さな花が咲いていました。



十勝岳の向かい側は美瑛・富良野一帯を眺められるのだけど残念ながら見えず

ここまで来たらもう少し先の吹上げ露天の湯まで行ってみよう!
「北の国から」で五郎さんとシュウ(宮沢りえ)が入った温泉です



この隠し撮りのような写真が吹上げ露天の湯
降りていって見ましたが混浴で入っている年配の方たちがいたので入れませんでした



さあ、宿で温泉だ~ 

 

食事はバイキング、タラバガニばかり食べていた私 食べ過ぎてお腹を壊す・・

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道だ~! (ひろし)
2006-07-27 20:01:22
いいですね~白樺街道・・・。キタキツネに出会えそうなスポットですね。

タラバガニ写真でも「ゴックン」とのどが鳴る美しさ・・・!!

返信する
彼・・・・。 (green‐tea)
2006-07-27 21:21:58
「話しかけないでくれ」って

そんなに大好きな道なんだね~。

なんだか おかしくって笑っちゃった。



吹上温泉、わたしも入浴する勇気が

ないョ。 いつかは 入りたいね。
返信する
さぞ 楽しかったでしょう (ミンコ)
2006-07-27 21:27:02
いい空気に きれいな景色に おいしい食事

極め付きのリフレッシュして しっかり元気

取り戻してきましたか?また

当分 がんばれますねっ
返信する
Unknown (KY)
2006-07-27 21:37:18
今回は、大雪山国立公園まで行かれたのですね。とても雄大ですね。

雲から射す光はとてもきれい!お天気の良い日は、富良野が見えるのでしょうか?



たらばがに食べすぎ大丈夫でしたか?一度お腹いっぱい食べてみたいな。
返信する
私もこの道好きだ~ (酔歩)
2006-07-27 21:38:06
私も去年この道を通って白金温泉に行きました。

ただしここまででオシマイ。ほんとは十勝岳まで行きたかったんですけれどね~

そして泊まったホテルもここで~す

でも私達は「バイキングの料金が高い!」と感じましたので国道まで出て松尾ジンギスカンを食べたのでした。

このホテル、見た感じは綺麗ですが、壁が薄いと感じませんでしたか?

廻りの部屋の物音が良く聞こえていました
返信する
白樺林 (ふん転菓子)
2006-07-27 22:20:58
両サイドを白樺の木々で囲まれた道は、とても憧れている。一度でも良いから走ってみたい風景です。

北海道は全てが絵になる。

だからCMにも使う。

UPダウンがあると楽しい。。



露天風呂。

20代の時、入った風呂が混浴。

入ってから、女性が入ってきたので驚いた!

その時、男って情けないのよね。

そそくさと、湯船に入ってドキドキした思い出がある。(笑い)



栃木県の温泉での出来事でした。
返信する
撮影 (kawa)
2006-07-27 22:26:08
写真ばかりに、こだわって(?)、彼から文句は出なかったでしょうか?
返信する
望岳台 (熊子)
2006-07-27 22:51:16
十勝岳がどうして富良野側から行けるのか、数年前に行ったときにパパカーとやや言い争いましたが、いまだに頭の整理がつかないでいますが、この噴煙は迫力あるよね。いまだに火山岩が落ちてきてそれでもここを登る人は多いね。白樺並木を彼が黙々運転し溶け込む感覚はよく解るな。なかなかロマンチックなお方だね。身のいっぱい入ったタラバ、美味しそう。
返信する
ども (こー)
2006-07-28 00:24:20
こんばんはです。

望岳台にいったんですね~。

私たちは今年はそこに入ってないのよ~。

やっぱ行けばよかったかなぁ。



旅に出ると料理ってとてもおいしく感じるよね。

私ね~、なんと2キロも太って帰ってきましたぁ。
返信する
いいところばかり (未歩)
2006-07-28 08:19:25
おはようございます。

いいご旅行でしたね。

やはりレンターカーですよね。

富良野は大渋滞では?

行くには7/20ごろでしょうか?
返信する