ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

ゆり物語

2007年06月06日 | 日々の出来事
       

ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007の会場の中でとても美しかったコーナー。
ゆり物語を紹介します



女性の憧れジューンブライドをイメージして表現したオブジェの展示。
ゆりのブーケを持ったマネキンさんは人気者で人がいっぱいだったのでブーケだけ撮影。




埼玉県はゆりの切り花の出荷量が全国1位なんです(初めて知りました
特に深谷市ではゆりの温室がたくさんあって年間に1000万本以上も出荷されているそう。



このゆり物語のコーナーでは約1万輪のゆりで飾られていました
ゆりの香りがとてもよい香り~


    オリエンタルユリ・ソルボンヌ          スカシユリ・エロディ

    スカシユリ・ランディニ                 スカシユリ・ティノス



       

         いろんな種類のゆりを組み合わせたゆりの塔



ピンクのゆりが私のお気に入り ゆりの花を満喫していただけましたか?







最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観! (ミンコ)
2007-06-06 21:02:38
はい 大満喫いたしました 
ラベンダーKさんのブログ トップ画面が出た途端
ヒェ・・・と思いましたよ~
きれいだわ~すごいですね~ ゆり!!!
美しいですね ユリ!
それを見事に写して・・・上手だわ~~
返信する
香りが… (ココア)
2007-06-06 21:22:27
1枚目のゆりのアレンジが素敵☆
ゆりって、香りが凄くいいでしょ。
うちにも、1階の玄関に先日のアレンジのゆりが
まだ残っているのだけれど
風にのって、2階、3階と香りが漂ってくるの。
ゆりだけのブーケも爽やかで素敵ね。
返信する
百合のブーケを (花ぐるま)
2007-06-06 21:27:19
持った人はもしかして・・・ラベンダーKさんかと思ったら
何とまあマネキンさんだったの~残念
私としては目に付いた百合は”オリエンタルユリ ソルボンヌ”綺麗な色。人目を引く色ですね~
でもヤッパリ百合の花は真っ白が一番!
一番上の百合のオブジェはとっても素敵です~
家の百合は未だ咲いてもいないけれど6月も中旬くらいから咲き出すでしょうか?
ラベンダーKさんのところで美しい百合を沢山見られて良かった~
きっと会場中がユリの香りでいっぱいだったでしょうね。
PCからも香りがしてくるようです。
返信する
良い匂いだな~ (酔歩)
2007-06-06 22:40:17
入場料を取るだけあってさすがにゴ-ジャスなユリですね~
白い百合は目出度い結婚式でも悲しいお葬式にも使えそうで便利な花だと思います。
これなら需要も多そうだ
返信する
ども (こー)
2007-06-06 23:45:04
こんばんはです。
ユリ、素敵ですね~。
画像のスカシユリ・ティノスがとても気に入りました。
私、ユリが大好きなんですよ~。
庭にはカサブランカとマルコポーロって
ユリを植えてます。
こぼれ種からもじわじわ増えてきてるんですよ~。
返信する
見事なゆり (コスモス)
2007-06-07 04:45:36
おはようございます。
すごいですね、ゆり&ゆり、また、ゆりで満喫させていただきました、こんなにユリばかりたくさんあると香りがすごかったのではありませんか。

自分の好みからいえば、マネキンがもっている、
白のユリと、最後の写真のピンクでしょうか、それにしても、すごいゆりにびっくりしました。

すばらしい写真をありがとう。
返信する
Unknown (hikaru)
2007-06-07 08:44:19
ラベンダーさん、おはようございます★
きゃ~~~素敵ぃ~!!!
たくさんあって、とっても見ごたえがありました!
どのお写真も本当に素敵で、とても満喫させていただきました。
それに、埼玉県がゆりの切花の出荷量全国1位って、私も初めて知りました!

それにしても本当にキレイですね。
ラベンダーさんも楽しんでこれたんだろうなぁ!
返信する
香りが・・・。 (ひろし)
2007-06-07 12:58:05
う~ん。いい香りが・・・。
香りもパソから出ればいいのにね。

こんなにあったら・・・。
なんかウキウキしちゃいます。
すごいな~。

そういえば・・・。
ユリのブーケだったな~。(名前より・・・。)(エヘ
懐かしい~。

今回のお気に入り~!!
スカシユリ・ティノスで~す

返信する
追伸 (ひろし)
2007-06-07 12:59:32
2度目ごめんなさい。

ラベンダーの件でURLありがとう!!

返信する
百合の花 (あまもり)
2007-06-07 15:16:43
大いに満喫したよ~。
埼玉が百合の出荷率ナンバーワンなんて知らなかった。
ジューンブライド、この文字を見る度に思う。
日本の6月は梅雨真っ直中。ジュクジュクブライドだ~なんてね。
最後に持ってきた艶やかなピンクの百合はKちゃんのお気に入りなんだね。確かに他を引き離して美しい。
でもクロユリに近い「スカシユリ・ランディニ」が私は気に入った~。
この花はカルメン物語~。
返信する