ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

富良野・美瑛旅報告 5

2005年07月30日 | 北海道

ファーム富田の続き・・
これは「トラディショナルラベンダー畑」
ファーム富田の歴史と共に歩んできたラベンダー畑です
そして私が初めて富良野へ行ったとき最初に見た思い出のラベンダー畑でもあります
上まで登ると十勝岳連峰が運がよければきれいに見えますよ

クリックすると花畑の説明が出てきます
写真左が「トラディショナルラベンダー畑」  写真右が「倖の畑」






倖の畑でちょっと休憩
ラベンダーカルピスとラベンダーラムネ、富良野メロンを食べましたおいしいよ~

ラベンダーの香りに囲まれて歩いて行き振り返ると倖の畑から
右上にはトラディショナルラベンダー畑が見えます
ラベンダー・ラベンダー・ラベンダー・・・ (もう飽きてきましたか?)
私にはとっても幸せな時でした



他の畑も紹介しなくては・・

クリックすると写真が変わります
写真左が「秋の彩りの畑」マリーゴールドやサルビアがきれいに咲いてます
写真右が「花人の畑」カリフォルニアポピーや姫金魚草。春車菊などが咲いています

ファーム富田には花畑のほかに花人の舎・ドライフラワーの舎・香水の舎・蒸留の舎など
ラベンダー商品を取り揃えたショップや見学できるところがあり見所いっぱいです

大好きなファーム富田で半日過ごし、時間をとりすぎてしまったため
予定していた「くまげら」のランチと富良野神社をあきらめ麓郷へと向かいます
続く・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきないわ~ (ココア)
2005-07-30 12:31:07
ラベンダー・ラベンダー全然あきませんよ~

あんまりキレイで毎日見惚れてます。

このベストシーズンを選ぶのは、花たちは気まぐれだから、難しいよね。

さすがラベンダーKさん!

返信する
楽しみです。 (KY)
2005-07-30 15:00:10
毎日、ラベンダーを見て、さわやかな気分にさせて頂いています。



それと、美味しそうなメロンとラムネ‥。毎回ラベンダーと共にツバを飲見込んで見ています。
返信する
ココアさんへ (ラベンダーK)
2005-07-30 19:38:47
花の咲く時季にあわせて行くのは本当に難しいです。

今回はベストでした

あれだけの花を咲かせるには多くの苦労があるんでしょうね~

ココアさん、韓国旅行いいな~(いいな~しか出てこない)

悲しき恋歌見ながらも、ドラマのロケ地巡りするのかな?とか考えちゃいました
返信する
KYさんへ (ラベンダーK)
2005-07-30 19:44:35
富良野メロンおいしいです

すぐ食べ終わってしまいましたけど(笑)

太陽の下を歩いていたからでしょうか何を食べてもおいしいし、旅の間はダイエットなんて忘れてました!

今は体重計に乗るのが怖くてまだ計ってません
返信する