ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

コブシとクンシラン

2009年03月24日 | 我が家の花
   

職場の近くにある大きなコブシの木
今年も花がたくさん咲きました
コブシの花が咲くと次は桜 どこへお花見に行こうかな



我が家のクンシランが満開になりました(3月21日撮影)



上から見るとこんな感じ~
花数を数えてみたら26個ありました
今年はたくさん咲いたな~



アップで見るとこんな感じ~

とても綺麗に咲いて華やかです


今日はドキドキでしたね~
WBCサムライ・ジャパン優勝おめでとう~

仕事だから昼休みの時間しかテレビで観られなくて
ネットでの試合経過を見ている営業マンの報告にドキドキ
みんな仕事に集中できないって
頑張っている人には神が舞い降りるんだ~
     
   感動をありがとう~

岩隈カッコイイ 夜の特番観なくっちゃ
普段は野球を観ることなんてない私ですが・・・(笑)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね~(*^_^*) (green-tea)
2009-03-24 19:49:55
今、小太郎と遊んでたら・・・
 かわいい俳句を詠んでくれましたョ~。

楽しみや 開花されたし クンシラン

うわぁ♪ 小太郎、めちゃめちゃかわいい。
感動したので、また遊んでみたら大サービス?
なんと、もう一句・・  詠んでくれました。

満開や 仕事したれば クンシラン

お花が咲いたら、小太郎も嬉しいよね。
返信する
green-teaさんへ (ラベンダーK)
2009-03-24 20:11:08
小太郎の俳句
最近上達したと思うわ~♪
だんだんまともになってきて・・

今度小太郎の俳句集でも作ろうかしら(笑)
遊んでくれると喜んで詠むのかもね。

旭川はまだ雪景色かな。
こっちはもうすぐ桜の季節よ~
返信する
良かったね! (花ぐるま)
2009-03-24 21:28:31
WBCははじめは優勝できるとは思わなかったでれど、だんだん団結力が出てきたのかもしれませんね。
チームが一丸となって戦ったのでチームワークの勝利だったかもしれませんね。
君子蘭がきれいに咲いている~
家のはやっと蕾が下のほうに見える程度。
咲くのはだいぶ先になりそう。
Kさんのところは早いね~
おまけに形も良くって~
花ぐるまの家の通りは”こぶし通り”というのです。
街路樹がこぶしなので、今は真っ白い花がずらりと並んでとても綺麗です。
本当に春を告げる花ですね。
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2009-03-24 21:37:21
昼間観られなかったので今特番を観ています。
連覇は難しいのかな~って思っていたけど決勝まできたら優勝してほしいと応援してました。
仕事中はみんな落ち着かない状況でした~。

花ぐるまさんちのクンシランはこれから楽しみですね
コブシの街路樹は満開になると綺麗でしょうね。
うちのほうには、ハナミズキ通りがあります。
返信する
見事に (コスモス)
2009-03-25 05:25:09
おはようございます。
クンシランが見事に満開しましたね、26個もあると豪華ですね。
職場の近くにあるコブシの木は、すごいですね、青空に映えて満開、見上げるとすてきでしょうね。

昨日はテレビを見ながら、ドキドキハラハラでした、すばらしい試合でしたね、やはりイチローは、すごい。
返信する
本格的な春到来 (高花六無斎)
2009-03-25 08:15:20
ラベンダーKさんお早うございます。
WBCサムライ ジャパン V2達成、良かったですね。10回の表のイチローの素晴らしいい安打、裏のダルビッシの抑え、感動で涙が出てきました。暗いニュースが続き、日本中が落ち込んでいましたから。これで元気が出てくるでしょう。

Kさんの職場の近くのコブシの花、見事満開、青空に映えています。本格的な春到来ですね。気分も浮き立ちます。
Kさんのお家の君子蘭も満開、素敵ですね。
有難うございました。
返信する
WBCおめでとう! (ココア)
2009-03-25 08:40:43
よかったね、応援のした甲斐がありました。
昨日は会社だったので
ランチは同僚とみんなでカツを食べましたよ~
美味しい応援でした(笑)
岩隈もカッコいいですね。
韓国の1戦目に投げた、若い投手も可愛かったわ~
返信する
わたしも (あまもり)
2009-03-25 16:59:12
WBCの頂上決戦は仕事で見られなかった。
で、仕事の合間合間にネットでチェック。
勝ったことが分かった時は嬉しかった~。
昨日は帰ってからニュースばっかりチェックしていた(笑)

何と大きなコブシだこと~。
花もいっぱいつけて、この木も遠くから見たら桜のように見えるんだろな。
Kちゃんにのクンシランも今年はいっぱい花をつけたんだね。
いよいよ春~。
でも今週末の花見はまだ早いような気がする。それに寒いし~。
四月に入ってからかな賑やかな宴会になるのは。
返信する
ラベンダーKさん、こんばんは (polo181)
2009-03-25 21:45:27
クンシランが見事に咲きましたね。いよいよ桜の季節が近いのです。多摩は都心よりちょっと開花が遅れますが、もう間もなくでしょう。
WBCには力が入りました。岩隈、やりましたね。また、最後の最後で、もっとも劇的な仕事をしたのがイチロー。神が降りてきたと表現したが、その通りだと思いました。○も上がってきたし、、、。
返信する
WBC (midori)
2009-03-26 16:12:26
WBC、本当すごかったですね。
ビデオで撮ってたのですが、延長だったようでいいところが途切れていました。
でも本当に勝って良かった。
久し振りに明るいニュースですものね。

Kさんのお家のクンシランも見事に咲きましたね。
鮮やかな色でこちらも元気をもらいました。
返信する