someDay

気まぐれ日記

7月も終わり

2022-07-30 | 骨折日記
毎日暑い日が続きます。
コロナも猛威を奮っていますが、親しい友人も何人か陽性となっていて容赦ない感じです。

そんな中ですが、来月からテニス復帰を考えているので、再度主治医の診察を受けてきました。
抜釘手術抜糸日で治療が終わっているので、何と次の予約が出来ませんでした。初診扱いです。
仕方がないので、主治医の診察日を狙って本日朝一で出かけました。9時半に受付をし、診察室に入ったのは13時半、4時間待たされました。
大学病院の飛び込み診察ってこんなものなのですね!
久しぶりにお会いした主治医は物腰柔らかく話しやすかったのは気のせいでしょうか 笑
テニス再開に関してはNOとは言われませんでしたが、ラケットを持ってズキンときたらやめましょうと。子供に返すお言葉でした。
初診扱いの旨を話すと、当然再診扱いで処理をして頂けましたが、とりあえず念のため3ヶ月後の診察の予約を勧められ安心して帰宅したわけです。

正直、神経が過敏になっているので不安はかなりありますが、好きなテニスを始めたらストレス発散出来、毎日手首ばかり眺めることもなくなるかもしれません。
余談ですが、傷口中央辺りにトゲのような引っ掛かりがあり、触れると痛く、抜こうとすると痛みを感じていました。今日の診察にてとっていただき、それだけでもありがたかったです。






抜釘手術2ヶ月後

2022-07-11 | day
昨日で手術して2ヶ月経ちました。

今の手首の状態です。
中指、薬指の痺れなどの違和感はないと言ったら嘘になりますが、少し薄らいでいる感じです。指の先っぽがたまにジンジンします。
一番気になるのは、正中神経に沿った違和感です。
手首を境に、正中神経に沿って上下5cmくらいの辺りを触れると痛みを感じます。何もしなければ感じません。
先週あたりから痛みを感じる線が短くなった気もします。普通に左手を使って家事をしていますが、布巾を固く絞る事が出来ません。
素人考えでも明らかに神経が圧迫されているのか傷ついてるのかと思えます。
時間はかかるでしょうが、痛みの範囲が小さくなっていく事を願うばかりです。
来月で抜釘3ヶ月経つので主治医の診察を受けようと考えています。