someDay

気まぐれ日記

外来

2022-05-14 | 骨折日記
抜釘手術後退院してから3日目、初外来でした。
今日は消毒してOPSITEを取り替えるだけの診察、次回の抜糸の予約をし戻ってきました。
退院してからの手首の状態ですが、殆ど痛みは感じません。ロキソニンも退院する朝処方されたものを飲んだだけです。
しかしながら、手首や指の可動域が半減してしまい、無理に伸ばしたりすると気のせいか傷口が開きそうな感じがします。掌、親指、人差し指、中指を反らす角度は以前の半分以下、小指と薬指は全く問題なく動かせます。
今日の外来でそれを伝えてリハビリをする必要があるのか尋ねてみました。術後なので当然ですと。リハビリも特に必要ないそうです。
日に日につっぱり感は薄らいできていますが、掌の内側に以前と同じ痺れは残っています。この痺れが徐々になくなってくれると良いですが。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッコ)
2022-05-17 17:27:03
6月末に抜釘予定です。 抜釘後の様子をブログにのせている方が少なく大変参考になります。
痛みが無いとの事でよかったですが可動域がまた半減という事実に少しショックです、、でも時間と共にまた動くようになりますよね!
お互い無理せずにがんばりましょう。
その後もよろしくお願いいたします。
Unknown (lauleahawaii)
2022-05-17 19:57:37
はじめまして。コメントありがとうございます。
手首の動きは手術翌日に比べたら少しずつ動くようになってきていますが不安は隠せませんよね。簡易な記述ですが参考になっているのであれば嬉しいです。大丈夫ですよ、頑張りましょう。
Unknown (つかもとしげみ)
2022-05-18 06:03:19
こんにちは、私も来月にプレート除去をするんですが
仕事復帰はどのくらいで出来ましたか?初めて骨折で色々と不安なのでコメントさせて頂きました。車の運転などはすぐに出来ましたか?宜しくお願い致します。
Unknown (lauleahawaii)
2022-05-18 08:45:35
はじめまして。お仕事の内容にもよりますが翌日からも出来るかもしれません。運転は私の場合は術後3日目にスーパーに行ったりしましたよ。自己責任を踏まえてです。
頑張ってくださいね。
Unknown (つかもとしげみ)
2022-05-18 16:52:58
こんにちは、コメント有難う御座います。仕事は個人差がありますよね。車の運転が早々に出来るのが嬉しいです。田舎なので車社会です、抜釘までドキドキしながら待ちます^_^

コメントを投稿