someDay

気まぐれ日記

神無月

2022-10-02 | 骨折日記
毎年毎年、一年が過ぎるのが早いと言い続けて何年になるでしょうね。
前回の記事から2ヶ月が過ぎてしまいました。
8月からはテニス復帰の予定でいたのですが、手首の痛みと猛暑の中あきらめてしまいました。

現在の手首の様子ですが、プレート除去後あと数日で5ヶ月が経ちます。いっとき中指薬指の痺れがなくなり、ほっとしていたにもかかわらず、9月に入った頃また指の痺れを感じるようになってきました。掌の下部と手首境目辺りは痺れ、触ると違和感があるのは全く変わっていません。
手洗いで掌を合わせたり、ハンドクリームなどをつけてこすり合わせる時などの痛み、痺れは強く感じます。慣れてしまったと言えばその通りですが、毎日毎日の事で、もう良くはならないだろうと内心思っています。

骨折の際の手術は部位に関わらず、私のような後遺症を併発する人はたくさんいらっしゃると思います。私もその中の1人、運が悪かったのでしょう。

暫く気分も落ち込んだりした時もありましたが、今月からこそ色々始動するつもりでいます。
自転車も骨折以来初めてですが、昨日乗りました。
除去したプレートをキーホルダーとしてつけてみました。これを見たら無茶な乗り方もしない事でしょう(笑)

先月の終わりに久しぶりな女性だけの旅に出ました。行き先は久米島。
素朴でのどかな島の青い空と海に充分に癒されてきました。
ポジティブに毎日を過ごす事を心がけます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿