someDay

気まぐれ日記

抜釘手術2ヶ月後

2022-07-11 | day
昨日で手術して2ヶ月経ちました。

今の手首の状態です。
中指、薬指の痺れなどの違和感はないと言ったら嘘になりますが、少し薄らいでいる感じです。指の先っぽがたまにジンジンします。
一番気になるのは、正中神経に沿った違和感です。
手首を境に、正中神経に沿って上下5cmくらいの辺りを触れると痛みを感じます。何もしなければ感じません。
先週あたりから痛みを感じる線が短くなった気もします。普通に左手を使って家事をしていますが、布巾を固く絞る事が出来ません。
素人考えでも明らかに神経が圧迫されているのか傷ついてるのかと思えます。
時間はかかるでしょうが、痛みの範囲が小さくなっていく事を願うばかりです。
来月で抜釘3ヶ月経つので主治医の診察を受けようと考えています。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2022-07-17 17:34:27
こんにちは!
またまたお邪魔いたします。
私も6月29日に抜釘し3週間たつところです。
毎日家事と仕事と普通にしていますが、
今日とうもろこしを真っ二つに折ろうとしたら痛みが走り無理でした😂
まだまだ普通ではないのですね、ジンワリと痛みが残っています。こんなことでまた折れたりしないと思いますが心配になってしまいます💦
筋肉やスジの痛みはいつ頃無くなるのですかね、
神経の痛みもイヤなものですよね、日にち薬で治りますようにお祈りいたします!
返信する
Unknown (lauleahawaii)
2022-07-19 21:34:09
こんにちわ。
こちらは不安定な天気が続きます。
3週間が過ぎた頃は指の痺れもしっかり残っていた記憶があります。今は少し薄れてきましたが、掌の正中神経にそって手首の方に指でなぞるとしっかりとした痛みがあります。
まだまだ時間がかかりそうですが、前向きに毎日過ごしていますよ、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿