someDay

気まぐれ日記

バンザイパイプライン

2019-04-25 | HAWAII

2月にハワイを訪れたのは初めてでしたのでもう一か所行きたいところがありました。

世界中のサーファーが憧れる聖地、ノースショアのエフカイビーチです。

何メートルくらいあったでしょうか、いやいや感激しました。

BIG WAVEを待ちながら・・・・

いざ

出陣!

H1

2019-04-17 | HAWAII

ハワイでレンタカーを借りる人は、おそらくH1ハイウェイの渋滞時間を考慮しながら行動されると思います。

ワイキキ方面に向かう東方向は朝7時半頃から徐々に始まり、16時過ぎには西方向に向かう渋滞が始まります。

上の写真は19時過ぎの西方向H1です。全12車線の渋滞は圧巻ですが、意外に流れます。時間帯でしょうかね。

たまに私も運転しますが、空港を過ぎてカポレイ方面は一番右を走っていても結構スピードを出して走る車が

多いので少々ビビります。夜は特に慎重になります。コオリナの案内が見えてくると緊張感がふっと抜けるのが

わかるくらいです。

コオリナ

2019-04-12 | HAWAII

今回は権利年のお部屋をインターバル社に預けての宿泊でゲストルームの滞在でした。

チェックインまでお部屋はどのタワーでどのお部屋になるかはわかりません。

頂いたのはハレコナタワー10819号室、8Fまで上がりお部屋に入ると窓から見えるオーシャビュー。

しかも天井が高く、ゲストルームのコンパクト感を全く感じません。そう、ここはペントハウスだったのです。

超ラッキーなお部屋に感謝感謝でした。

初ハワイ島

2018-04-03 | HAWAII

季節もよくなってきて出かける計画を立てる方も多い中、我が家も急にプランが持ち上がりました。

昨年のお盆時期に行ったホノルル行きの航空券の半額近くで、6月土曜初で行きはホノルル着、

帰りはコナ発の直行便を一応押さえました。ホノルルからコナへの国内線は、日付はまたいでも

JALと提携しているハワイアン航空が通しで購入できるので片道5000円ほどで行けます。

しかもJGCの恩恵でエコノミーですが、全ての便において一番前の席が確保出来ました。ありがたいです。

オアフ島以外は行ったことがないので他島に出かけることが増えるかもしれません。

ですが残念なことが。。

マヌアケアの星空観測、新月になる日を確認していなかったので今回は行くのは諦めることになりそう。

キラウエアの溶岩も今は海に流れ出ていないようですね。

多くの方の旅行ブログを参考にプランを練っています。

総勢9名でハワイ

2017-08-28 | HAWAII

7泊9日のハワイ旅行も無事終えていつもの生活に戻っています。

体調を崩す家族もなく、お天気もずっと晴天で何よりでした。。。が。。

今回はとにかく写真が少ないのです。

子守で始まり子守で終わる旅行は想像していたので、一眼レフカメラも持参せず。

帰ったばかりですが、すぐにでも私1人で行ってこようかと思ったり。

そして出発は成田空港から

ジェットキッズを買ってもらい空港内をスイスイと移動して楽しそうな孫。

サクララウンジはもちろん利用しました。食事のできるスペースは思ったより狭い印象でしたが

階下にあるティーラウンジでのんびり出来て快適でした。

今回は直前に主人の特典分をビジネスクラスに変更し、主人はウキウキで搭乗でしたが

私も早めにチェックインしたので、バシネット付きのエコノミー最前列に空きがあり変更できました。

これもJGCの特典なのでしょうか。。

そんなわけであっという間のフライト時間だったような気がします。