someDay

気まぐれ日記

抜釘手術1ヶ月後

2022-06-12 | 骨折日記
早いもので1ヶ月が過ぎました。
現在の手首の様子です。
抜釘後の中指、薬指の痺れの具合は当初より少し軽くなっていると思います。ボタンをかけるのに痛みを感じる程だったのですがそれはなくなりました。しかしながら未だ普通の状態ではなく痺れはあります。傷跡ではない手首と掌の境目、掌の丘あたりにも違和感があり、傷跡は触れると当然まだ痛みはあります。
現実、1ヶ月前と大きな変化はありません。痺れは治らない、治りにくいと言われていますが、何かに熱中している違和感は忘れてしまいますし、日にち薬と信じながら毎日過ごしている現在です。

昨日から函館に来ています。
こちらは新緑の季節で気持ちがいい。




昨日の羽田空港は人手も多く、飛行機もほぼ満席。
少しずつコロナ前に戻ってきている期待感と少しの不安が入り混じっています。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimu)
2022-06-14 08:49:52
おはようございます。函館、素敵ですね!私も落ち着いたら何処かへ行きたいです。6/10にプレート除去しました、
全身麻酔で痛み止め兼ねて手術終了後にブロック注射をして夜中は痛みはなく助かりましたがまたもや手が麻痺してだらんとした状態でした。翌日には少しずつブロック注射の効果も薄れて指の感覚が戻ってきました。術後の痛みは想像以上になく傷口も触ると痛いぐらいです。手首の腫れは1.5倍ぐらいありますが何とか大丈夫です。6/13日に退院してスイカを切るのに皮が硬くて怖かったです。徐々に回復するのを待つしかないですね。痺れが少しでも回復されますように!!
Unknown (lauleahawaii)
2022-06-14 10:17:30
無事に手術終了し一安心ですね。良かったです!
このまま何事もなく完治していくことをお祈りします。
包丁を使うのには気を使いますね。私も当初カボチャを切るのに苦労しました。
骨折してからというもの、段差や階段などかなり慎重になっている私ですが、お互い同じ経験を繰り返さないよう日々を過ごしていきたいですね。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿