someDay

気まぐれ日記

無事退院

2022-05-11 | 骨折日記
今日の午前中に無事退院してきました。
天気予報が外れて雨が降ってなくて良かったです。 

昨日は14時半からの手術となり16時過ぎには病室に戻ってきたようです。前回のように歩いて看護師さんと手術室へ。麻酔がなかなかかけてもらえなくて前回より手術台に長くいたので余計に緊張してしまったのを覚えています。

病室にかえってからはうとうとしていたのですが、意外に傷口が痛く、寝る前には痛み止めの点滴をしてもらい朝までぐっすり寝られました。
昨日は1日絶食だったにもかかわらず今朝の食事まで全く空腹にならなかったのですが、もう病院食を頂くのは最後よと思いながら完食!
今朝の主治医の回診はインターンを何人も引き連れてやって来られました。傷口の消毒をしてOPSITEの大きな絆創膏を貼って終了。その上の包帯はなしです。次は3日後に外来診察、2週間後に抜糸の予定です。
傷口の痛みは触れればもちろん痛いですが、ロキソニンの処方もありそれほど感じません。
そしてお約束のプレート、こんな綺麗な色のものが入っていました。



シャワーの許可もおり、主治医はOPSITEの上からジャバジャバとシャワーを浴びていいと言いますが、血も少し滲んでいるので入浴用のアームカバーをしてゆっくり入り、そして遅めの昼食をゆっくりとり、たまった洗濯をして、今は横になっています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿