本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

獄中龍

2004年11月10日 00時00分32秒 | アンディ・ラウ1990年~
1990年香港アクション・ハードボイルド
監督:ケント・チェン
出演:アンディ・ラウ、


泣きました!!!
なんだか号泣とまではいかないですけどマジ泣けます。・゜(´□`)゜・。
もうひどすぎるんですぅぅ
見てられないんですぅぅ
かわいそすぎますぅぅ


出だしは軽快なBGMで楽しそうな雰囲気満載で、おやおやコメディなの(笑)とニヤリ!!
が、後半一転してギャング・マフィアなのねぇ炸裂です!!

アンディは、正当防衛で殺人を犯し刑務所に。そこで2人の友と出会うのです。
言うなれば、この3人の友情と家族愛の物語とでもいいましょうか・・・。


で、終始気になったのがアンディの役名なんですが、『ホー』と字幕では出ます。
・・・が、発音はいくら聞いても『アホー』なんです!!(笑)

そうそう、携帯電話もかなりデカイです!!さすがに肩から掛けてませんでしたけど(笑)


まっ、突っ込み所は前半ですかね・・・笑・・・アンディが刑務所から出るまでかな?!爽やかな笑顔も見れますし、上半身ハダカですからぁ~ん
そして、警察官は半ズボン!!みたいなね(笑)


しかし、ここにきて泣きの映画は始めてじゃないかしらぁ!!
意外にこちらも

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も泣きました・・・ (しらたま)
2005-10-16 13:46:16
初めまして!よしえさん!

私もゴッドギャンブラー見てアンディのファンになったのですが、ちょうど昨日この「獄中龍」見て、最後涙涙でした。もう奥さんが可哀相過ぎる・・・アンディも・・なんだか久しぶりに感情移入してしまった悲しい映画でした。ちょっとセンチュリーオブドラゴンに設定が似てますよね。これからも応援してます!
返信する
こんばんわ! (よしえさん)
2005-10-16 22:13:32
しらたまさんへ

こちらこそ初めまして^^



ホントあれはないですよねぇ



ゴットギャンブラーでファンになられたってことは筋金入りの華仔迷ですかぁぁ??うふっ^^



ベルベット・レインは見ましたか?

歳を重ねるほど、いい男になってくアンディ

今回も素敵でしたよぉ!!
返信する
ベルベットレイン見たいです! (しらたま)
2005-10-20 16:00:56
よしえさんへ

こんにちは!コメント頂けるなんて・・・大感激です!実は私はゴッドギャンブラーのときは、チョウユンファのファンだったんですが、インファナルアフェアを見て、「なんて素敵な人なんだ!」と思い、今はDVDを買いあさっています。ちなみに昨日は「大冒険家 復讐のプレリュード」を見て、パイロット姿にしびれました・・ベルベットレインも神戸は小さいので映画館は1件しかやってないのですが、今週中に見に行く予定。

周りにあまりファンの人がいなくて、とても寂しかったのですが、このサイトを見つけて本当に嬉しいです!!これからもまた遊びに来させてください!長くなってすみません
返信する
そんなぁ(〃▽〃) (よしえさん)
2005-10-20 20:01:34
しらたまさんへ



こちらこそ、コメント頂いて大感激です!!

ユンファさん、あたしも好きですよぉ。

最初に見たのは・・・ずい分前ですが『アンナと王様』でして、凄く品のある方だなぁと思ってました。

アンディにハマッてからユンファさん再確認したって感じなんですけど、やはり品があって・・・それでいてお茶目なとこもあるし・・・ゴットギャンブラーは面白いですよねぇ!!



復讐のプレリュード・・・ビデオで持ってるんですけど、ず===っと温めてまして(笑)まだ見てないんですよぉ。あはは^^



ベルベット・レインも、あと1回は見たいんですよねぇ^^

めちゃくちゃシビレルと思いますよぉ



もう、こんなとこで楽しんでいただけるのでしたらいくらでも遊びにいらしてくださいませ!!

まだまだアンディ歴は浅いので知らないことの方が多いんです。

なんせ100本以上も映画ご出演ですからねぇ・・・でもホント飽きないですよ!何を観ても!!

返信する
遊びに来ちゃいました! (しらたま)
2005-10-21 00:35:53
またまたお言葉に甘えて来てしまいました。実は次に何をみようかなあ?っていうときによしえさんのコメントを参考にさせていただいてたので・・本当に楽しくって中身がぎゅって詰まったサイトですよねっ!私もやっとアンディのファンクラブの会員に来年なろうかなっていうまだまだ駆け出しの華仔迷です。これからも色々勉強させてくださいませ。明日リーロック伝がやっと到着するので、また遊びに来ますね!
返信する
おお!! (よしえさん)
2005-10-21 23:18:45
ファンクラブ入会ですか!!

すばらしい!!



いや~コメントを参考にしていただけるなんて(〃▽〃)ただただ騒いでるだけで・・・中身がないですからぁ~(笑)



最初は真剣に見てましたけど?!だんだんツボを探して見るようになっちゃいました(笑)

香港映画は突っ込みどころ満載ですからねぇ
返信する
また (ゆうこ)
2006-01-30 13:36:06
来ちゃいました。(いっつも、申し訳ありません。ついつい、分かち合いたく・・・)

観ました。

意外にも、いい!!

アモウが、いい!!

ちょいと、感動してしまいました。(悲惨な映画なんですけれど。)

友情っていいな、と思いました。えへ。
返信する
はいは~い^^ (よしえさん)
2006-01-31 18:54:07
ゆうこさんへ



いらっしゃいませぇ~

こちらこそ、コメントつけるのが遅くなって・・・今日は早めにパソコン開けました(笑)



そうなんです感動なんですよねぇ!!

あ~思い出すなぁ



アモウ!!アモウなんですね!!(爆!!)

アホーアホーと聞こえるから・・・変にツボでしたよぉ==!!(≧▽≦)キャー♪

返信する