本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

激戦

2005年07月03日 15時28分27秒 | アンディ・ラウ1990年~
龍在江湖
1998年香港
監督:ウォン・ジン
出演:劉徳華、梁詠、方中信、關秀媚、鄭浩南、


暗戦・決戦に続く・・・って( ̄□ ̄;)!!・・・暗戦は見たけど決戦ってナニ?
で特典映像に予告編があって見てみれば決戦って紫禁城のことだったよぉ(笑)

・・・とまぁ、やっとやっとホントにやっと見れました『激戦』!!
アンディにハマッて早8ヶ月?!当初からおすすめされてたものなのですが、何せレンタル屋さんで探せなかったのですのよ!!
そしたら、奥さん!!ありました仙台のTSU☆AYAに!!
昨日も野球観戦してきたわけですが、半額クーポンキャンペーンしてたの思い出して、来週もまた仙台行くし丁度いいなと思って立ち寄ってみましたのよ!!


で、感想ですけど・・・
久々に悲しい結末のアンディ作品でしたねぇ~
やっぱり死ぬんだアンディ・・・みたいな
それも愛する人の後姿を見つめながらだから、もう涙だわよね
最後の最後にこんな結末だなんて正に不意打ちを食らいました!!

ただですねぇ・・・弁護士のサンディ(ジジ)との愛はそりゃないよと思いましたけど・・・だってそれまで側にいたルビーが可哀相~。
惚れたものの弱みってとこなのかなぁ・・・


ストーリーは、
ディ(アンディ)はまだ下っ端のやくざ。手柄を立てたおかげで幹部になるがその手柄が仇になって妻が亡くなってしまった。この事件から5年が過ぎる。ディには亡くなった妻との間に一人の男の子がいる。若い頃の勢いが無くなりつつあるディだったが子供と約束してるらしい・・・絶対刑務所には入らなと。そんな時にディが関わる事件の弁護人になったサンディ(ジジ)。
組織の中の裏切りやディを助けたい女達の愛の物語・・・父と子の絆とか・・・盛り沢山の映画でした。


しかし、金髪アンディはステキよねぇ
坊主もステキだけど、サラサラ髪もヨダレが(笑)
そんでもってあの引き締まった体にタトゥー!!
カッチョいい==!!!
つくづく思うけど、何をやらせてもハマるよねぇ~

追伸:ラー油攻撃はつらかったぁ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (しずか)
2005-07-03 18:45:04
やっと見て下さったのね。私の好きなビジュアルNo.1アンディ映画(笑)

子持ちのヒゲアンディはファイターズブルースと並んでたまらんです~☆ストーリーもコテコテで流石のバリー・ウォン!ラスト恐かったけど(T-T)

アレックス・フォンもいい仕事してますでしょ(^^)?今日見てきた「ワンナイトインモンコック」でも彼いい役どころでしたよ~!こちらも見てね!
返信する
だからぁ^^ (よしえさん)
2005-07-03 18:57:30
わかるぅ!ビジュアルナンバーワン!!



あ~ん、みんな見てるんだぁ【ワンナイトインモンコック】

こっちでやってません

あ===来週みようかな仙台で!

またフルキャスト行くんだぁ・・・。

しずかさんには別日で会いに行く予定だけど・・・メールするわぁぁ!!

返信する
ルビーさんに、 (ゆうこ)
2006-04-19 15:19:08
ほんと、同情しました。こんな話、あるかよ~~って。

でも、彼女そんなようなタイプの女をよく演じておりますねぇ・・・・・・。

バリー監督によくでる、肉体派でありますよね。

アンディ、バイクがやっぱり似合うなぁと思いました。

返信する
うふっ♪ (よしえさん)
2006-04-20 00:20:58
なんか・・・ルビーの顔が思い出せません(笑)



でも金髪アンディは覚えてます
返信する