本日のレンタルASIA

今年も韓ドラ三昧☆≧(-_^)

恋する惑星

2005年07月01日 01時12分15秒 | 香港シネマ
1994年香港
監督:王家衛
出演:林青霞(ブリジット・リン)、金城武、梁朝偉(トニー・レオン)、王菲(フェイ・ウォン)


これですキーワードが『恋』の映画♪

ちゃんと全部見れました(笑)
ただ、前半は微妙でしたけど・・・

あの独特の映像が・・・ダメなんですかねぇ・・・カーウァイ監督ぅ!!
スローモーションじゃなくてストロボ連写っていうか・・・ちゃんとした映像用語がわかんないけど・・・あ”===ヤラレてくって感じ(笑)


ストーリーは・・・
武ちゃんバージョンは、失恋した刑事と怪しげな女との一夜の恋?!と、トニーさんバージョンは、これまた失恋した警察官とピザ屋?の風変わりなバイトの子との恋?!


武ちゃんバージョンは・・・はっきり言って意味がわかんな==い(* ̄0 ̄*)
パイナップルの缶詰食べすぎだから(笑)
ただ、金髪の女の人と、トニーさんバージョン話の中でフェイ・ウォンがぬいぐるみを抱えてすれ違うシーンがリンクしてて、お====!!とびっくりしました!!
その逆もあるかなぁ・・・とかって見てたんだけど、わからなかったなぁ・・・。

トニーさんバージョンは・・・
兎に角あれですアレ!!
ブリーフ姿!!
なんでこんなに似合うんだろう(爆)
そんでもって、白い犬だかなんだかのぬいぐるみにブラシかけてるシーンが可愛くて可愛くて
ラストで再会するシーンのあの微笑最高だわね^^

そして、フェイ・ウォンの不思議キャラ!!
もうね、犯罪だよね、あれは(笑)
でさぁ、普通自分の部屋だったら気がつくよねぇトニーさん・・・みたいな(笑)


・・・とまぁ、こんな感じの感想しかないんですが・・・ずい分前にレンタルしたときってホント最初だけ見て返却だったのかも・・・σ(・・ ̄ ) ホジホジ
トニーさんバージョンの話なんか初めて観たもんねぇ
だからなお更新鮮だったのかもぉぉぉ!!

2つの話じゃなくて、後半だけじっくり作ってもよかったんじゃなかろうか?!そんなことを思ってしまいました。ハイ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王菲の歌う主題歌が好き^^ (kazumi)
2005-07-03 16:16:15
好きと嫌いの意見がはっきりと分かれる映画のようです「恋する惑星」は。

確かに、ストーリーがあるようなないような・・・・

だけど、その後の王家衛映画に比べれば、まだわかりやすいと思う私はヘンでしょうか?(笑)



ちなみに、前半の撮影はアンドリュー・ラウ(劉偉強)だったはず。そういえば、同じコンビの「いますぐ抱きしめたい」も、同じような色合いや撮り方をしているところがありましたね。

返信する
こんにちわ^^ (よしえさん)
2005-07-03 17:53:46
kazumiさん、こんにちわ^^

やはりそうですか・・・好き嫌いがねぇ(笑)



フェイ・ウォンはちょっと小生意気な感じですけどそれが魅力ですねぇ^^

あたしも好きです歌♪

前に日本のドラマに出たときも主題歌歌ってましたよねぇ・・・確か。

声がいいっす^^
返信する
あれって確か (しずか)
2005-07-03 21:04:35
天使の涙と四編揃って完成なんじゃなかった?あの監督の得意パターンですな。ちなみに天使~の武の口がきけない役は、彼のキャリアの中で一番演技力をアピールできたと今も思ってます。
返信する
ほほぉーー (よしえさん)
2005-07-05 18:14:14
そうなの?しずかさん

ほんぢゃ、天使の涙もレンタルするわよ!!

返信する
こんにちは♪ (hana)
2005-07-06 14:40:26
前半の金城武&ブリジット・リンの話は

映像に本当に酔いそうになります・・・。

後半のトニー&フェイ・ウォンの話は大好きです。

ブリーフが新品でなさそうなところもツボです(笑)
返信する
お久です^^ (よしえさん)
2005-07-08 17:37:35
hanaさん、こんばんわ^^

あ~ん、わかりますか(笑)酔いそうになるの?

フラッシュバックみたいな感じ?!



しかし、トニーさんはパンツ姿が似合うというか(爆)

いやいやすみません(≧▽≦)キャー♪

トニーさんは、あたしにとってはオモチャみたいな存在なんです

返信する