ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

アジアンなカップ麺 タイカレー、サイゴンフォーなど☆  

2009-08-12 | 食べ物・お菓子

エースコックって、アジアン麺では業界で突出している会社なんですね~知らなかった。どの味もなかなか美味しいんです
なんでも、「AIR ACE」という、世界の麺旅行~♪という企画商品らしいです。第一弾として発売になっていたのが以下の2つ

●アジアのスープめん サイゴンフォー 2009年1月12日発売 170円
あっさりタイプのスープで、エスニック度は低いもののとっつきやすく、食べやすいです。誰でもなじめる味。

●シンガポールカリー 2009年1月12日発売 170円
エビとココナッツの味と風味を特徴とする、コクのあるカレースープです。
ココナツの甘い香りがするカレースープですが、上品な感じで食べやすいです。

その後発売になった「アジアのスープめんシリーズ」の第2弾として「ベトナムフォー」と「タイカレー」が2009年7月13日から発売になってます。(写真は一番上の写真)
タイカレーが、かなりインパクトが大きいです。 しっかりタイのカレー味(辛くて甘くて香辛料一杯入ってる)になってます。 大人向けの味です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、小型麺ではないものの、普通サイズのこんなカップ麺が売られています。インスタントのベトナムカップ麺の「フォー」。近所のスーパーで売られているのを買って来ました。値段は確か198円だったかな。3種類の味があります(チキン、ビーフ、あとなんとか・・・)
電子レンジで作れるってのが凄いですね(私はお湯でしか作ってないので実際トライはしてない)

原料は長期間をかけての研究開発により、自然素材へのこだわりと有害添加物を使っていない。モティティトレーディングという会社がベトナムと提携して作っているらしいです。沢山量が入っているので食べごたえがあり、美味しかったです。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 「レインツリーの国」 「ラブ... | トップ | 小説「ひゃくはち」感想 早... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい。 (yottyan)
2009-08-12 11:16:20
うわあ、おいしそうですね。シンガポールカリーってラクサのことかな。
何かそれに近い味でしょうね。シンガポールに
行ったときラクサが気に入ったので
わざわざ豊洲ららぽーとまで行って食べたことがあります。
これだと、近くで食べられますね。
良い話題をありがとうございます。
さっそく試してみます。

フォーとかも、たまに、ビナのカルディで
眺めては食べようかなとか思ったり
してましたが、これなら気軽に食べられそう。
チェックします。

それから優しくありがたいコメント、
ありがたいコメントありがとうございました。
ペコ。
返信する
Unknown (yottyan)
2009-08-12 21:32:41
近所のスーパーとコンビニ、数件周りましたが
確認できませんでした。
どちらのスーパーで、売っていましたか。
また、どういうところにあったか
わかったら教えてくださいませ。<m(__)m>
返信する
アジアン麺好きです (もとよし)
2009-08-12 22:03:49
お、このシリーズは知りませんでした。
捜してみますね。

近所の輸入食品雑貨店で、タイ(だっけか?)の袋入りのインスタントラーメンを売ってます。
幾つか食べてみました。 エスニック大好きです。(笑)
でも、ボリュームが小さいというか、不思議とミニサイズばかりなんですよね。(^^ゞ
あちらでは、これがレギュラーサイズ?
あ、暑いところだし、刺激のあるスープだしで、これくらいが丁度イイのかもしれませんね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-08-13 21:28:51
こんばんは~yottyanさん
>シンガポールカリーってラクサのことかな。
何かそれに近い味でしょうね
 いいなぁ~!!私はシンガポール料理っていまだちゃんと食べたことがないんです。yottyanさんは、本場のも食べたことがあるんですね~♪ シンガポールって凄く清潔ってイメージだから、安心して屋台とか(あるのかな(^^ゞ)トライ出来そうだし。

そうっか~豊洲ららぽーとには、食べられるお店があるんですね。なかなかあそこに行く用事がなくて、行けそうにないなぁ・・・。是非食べてみたいです、そのラクサを

お店の件は、さきほどお手数おかけしちゃって、ホントにごめんなさい 

今日は久しぶりに東京にでかけて新宿ルミネに入ってるマンゴーツリーカフェで、タイ料理のバイキングを食べて来たんですよ。1650円とちょっと高かったけど、色々な料理を食べられたのは満足でした~。

カルディ色々なものが売られていて、楽しいですよね。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-08-13 21:31:32
今検索してみたところ、世間の方々の声で、このエースコックのシンガポール麺が、ラクサの味がするって言ってる方が結構いらっしゃいました~♪ 
返信する
ふぉー (存在する音楽)
2009-08-13 22:26:44
懐かしいギャグまで思い出しました。
夏はいかがお過ごしでしょう?

読書のペースがあがっておられますねー
僕はお盆休みで音楽漬けに近い状態です♪

上記の魅力的な商品はまだみかけたことがないのですが、食べた折には御報告させて頂きます。
返信する
Unknown (yottyan)
2009-08-14 09:15:11
ペコ。<m(__)m>
返信する
もとよしさん☆ (latifa)
2009-08-14 09:18:33
もとよしさん、こんにちは~
暑いですね~。こういう時はガンガン冷えた部屋で、ぴりっとしたアジアン麺とか食べたくなります

もとよしさんも、輸入食品雑貨店で、タイ(だっけか?)の袋入りのインスタントラーメンを買って食べたりしてるんですねー
 お手軽にお家で作れて楽しいですよね~♪
今度、これは美味しかったよ!って銘柄とかあったら教えてください

サイズは、私が上に書いたエースコックのは小さいです。お腹のたしにはなりません ちょっとお試しサイズというか。ガッツリ食べたい時には、物足りないかも・・・
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2009-08-14 09:24:16
こんにちは~存在する音楽さん
懐かしいギャグって、なんだったっけ?って一瞬解らなかったです。そういえば、そういうのありましたよねー
お笑いの凄く流行ったセリフとかネタとかって、凄く早いサイクルで消えてしまいますよね・・・。私は多分世間の一般の人より、お笑いの人やネタについてうとい方で(嫌いってわけじゃ無いんだけど、進んでチャンネル合わせないので) 楽しいというより、こんなにブレイクしていても、1年後には消えちゃってるかもしれないんだな・・・虚しい職業なのに、どうしてみんなそんなにお笑い芸人になりたがるんだろう・・・って思うんです・・。あっと、関係ない事を書いちゃいました。
 
カップ麺、もしどこかで見かけたら、是非~
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2009-08-14 09:26:06
今日も暑いです~がんばって行きましょう~
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事