ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ハワイ2 おやつ類(シェイブアイス、コンビニfoods他)

2006-01-13 | エジプト・仏・ハワイ他

ハワイのコンビニおやつ、お手軽スィーツ、パン、一番まずかった
飲み物などなど・・ちょっと小腹がすいた時に食べる物で、
特に印象に残ったもの集めです。

まずは一番上の写真
粉雪の様な、ふわふわサラサラのキメの細かいハワイ版かき氷「シェイブアイス」
実は日本で食べるかき氷は、あんまり好きじゃないんです。しゃりしゃりしていて
氷のけずったやつ・・って感じなので。
でも、このシェイブアイスは、あれとは全然違っていて、ふわふわの雪の様で
全くとがった氷の粒?の感覚が無いんです。
マシンで氷を入れ物に入れたら、店員さんが手で雪だるまを固める様な風に
パンパンとそのふわふわ氷を圧縮?するんです。そこにぶつぶつ穴を
3,4カ所あけて、上からシロップを大胆に一杯かけていました。
1~2$前後です。このドクドクしい色は、ソースを、レインボーでお願いしたら
これが来ました。(子供が頼んだので・・・(^^;)
日本と違うのは、青い色はバニラなのです。
日本ではブルーハワイが一般的ですよね。
気持ち悪い・・って思ったものの、横から味見したら、氷の食感が最高で、味も
結構美味しかったです。むか~し子供の頃食べた様な味でした。


ハワイのセブンイレブンで出来合foodsを色々食べてみました。
日本と同じ様にレジの隣に、肉まん、甘めまん等色々種類が
保温ガラスケースの中に、並んで売られていました。
色合いが、ちょっとえっ?と思う微妙なカラフルな色のも・・・
挑戦してみたのは、チャーシューマナプア(チャーシューまん)
写真のピンクの物体 (写真上の食べかけの見苦しいお写真ですいません・・・)
ま、まずい!!! 色からして嫌な予感はしていたが・・・具が味が無い。
ひとつ一$くらい 他の味なら、おいしいのがあったのかなー残念。
あと、シューマイというのも売っていました。
大きめなんですが、これも堅くてマズイです・・・(T_T)

美味しかったのは、名前を忘れてしまったのですが、メキシコ料理?で、
カリカリの細長い春巻きみたいなの。味が2種類あって、チーズ味と
ビーフ?だったかな・・・それも1ドル位でした。
あと、定番ですが、大きいマフィンや、コーンケーキ?(約2$)は
いつ食べてもしっとりして美味しいです
。ボリュームすごいので
1コ食べれば結構お腹に来ます。

そして今回のハワイで、ぶっとびマズイ物ナンバーワンは、これ!
ARIZONAという、グリーンティ 99セント
と安っ
ギャ~~ッ!飲んだ全員が固まった。
なんと緑茶に、砂糖と酸っぱい何かが入ってる(T_T)
こんなお茶は初めて飲んだわ・・・
ちなみに、ごく普通の麦茶(小さいペットボトル)が、なんと2.9ドル
するんですよー(T_T) 日本で120円のあれが、400円位するんです!

あ~~~失敗。こんなことなら、日本から冷水用麦茶パックを持参するんだった・・・

そして、ツブツブアイス(dippin' dots ディッピンドッツアイスクリーム)
  ↓凄くまずそうに写ってら・・(^^;

アラモアナショッピングセンター内のショップの外観 隣はヤミーヨーグルト

以前より何度か文を書いていますが、我が家の近郊にはこのお店の支店が
無いのでハワイで食べれるのを楽しみにしていました。
今回は3種類を味見、写真左側の「キャラメルの物体入り」が美味しかったです。
右はコーヒー味。3つサイズがあって、これはkidsサイズ(2.8$くらい)
以前書いた文ディッピンドッツアイスクリームと、いちごオレむにゅ

あと美味しかったものは、日本でもお馴染みの「サンジェルマン」のパン屋さんが
ハワイにもあって、ココナツパイがとても美味でした。
丁度アップルパイと外見は同じに3角形のペストリー型で、中身のアップル果肉
部分が、甘い白いココナツになっています。お値段も1ドル程度です
ハワイのサンジェルマンのHP(英文)
   またハワイ編つづく・・・次回はハワイで放映中の韓国ドラマの予定です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ハワイ旅行記 アラモアナホ... | トップ | ハワイ3 マカイマーケット... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (プラム)
2006-01-13 13:24:09
 コメント、有難うございます。

とても嬉しかったです~。



そしてそして。。

お帰りなさいませ^^



私も遥か昔、ハワイに行きましたヨ~。

海がとっても綺麗ですよね。

食べ物も美味しいし・・・。

お昼食べたばかりなのに、読んでたら食べたくなっちゃいます~。。



私のブログは本がメインのブログなので、

ちょっとコメントしづらいかも知れませんが

懲りずにまた遊びに来て下さいネ
返信する
お帰りなさ~い! (neko)
2006-01-13 16:20:03
ハワイで親孝行されてきたのね。

家族がハワイ好きで、数年続けて行ってた頃もあったのですが、お休みが取れなくなってからはとんとご無沙汰。

写真を見て行きたくなっちゃいましたよ~



残念ながらハワイで美味しい物食べたーっ!って記憶はなくて…。。私もフードコートなどであれこれ挑戦するのが好きです。(失敗多し)



芸能人には会いませんでした?(どこまでもミーハー)
返信する
Unknown (masashi)
2006-01-13 22:21:33
ハワイですかいいですね。

でもハワイで肉まん売ってるなんて・・・

ハワイって暖かいんですよね。

肉まん売れるのかな?
返信する
プラムさん☆ (latifa)
2006-01-13 22:49:48
こんばんは~プラムさん、また遊びに来て下さって

ありがとうございます

プラムさんも以前ハワイに行かれたことがあるんですね。

美味しかった食べ物やレストランなどをまだ

覚えていらっしゃったら、是非お聞きしたいです

いつかプラムさんのブログでも、思い出旅行記など

書いて下さったら、とても嬉しいです。

また、プラムさんのところにも立ち寄らせて頂きますね
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2006-01-13 22:57:50
おお~~!nekoさんもご家族の方でハワイ好きな人がいて、

何年か続けて行かれていたんですねー。

それじゃ、オアフ以外にも、別の島にも行かれたりしたのかな?



そうなのですー。私も芸能人に会わないかな~って

楽しみにしてたの

もうミーハーなもんで・・・内心期待してたの。

ところが、誰一人見れなかったわ。残念・・・・



ところで、昨日のドラマ(小早川信木の恋)見たんだけど、nekoさんどうだったかなー?原作は未見だけれど、あの奥さんには、びっくりでした。

今のところ、唐沢さんが、どうしても白い巨塔の医者のイメージがあって(だって同じ様に白衣来て、手術してるんだもん) 原作読んでない私が想像するのお門違いなんだけど、あすなろ白書の「かけい君」筒井道隆が、あの小早川君のイメージなのだよ・・・
返信する
ハワイですか (MRSY)
2006-01-13 22:57:57
ハワイに行ってたのですね。

かき氷本当に虹色ですね。

アメリカの食べ物は、結構原色っぽいものが多いですよね。

ブルーのバニラ味、ちょっと興味があります。
返信する
masashiさん☆ (latifa)
2006-01-13 23:05:03
こんばんは~masashiさん

ハワイね、今時期は結構涼しいんですよ・・・

昼間は暖かいのですが、朝晩は、結構寒くてびっくりしたんですよ。

持って行った服があまり着れなくて、日本から

着て行ったジーンズや少し厚手のトレーナー生地

のうわものを一番頻繁に着たくらいです。
返信する
MRSYさん☆ (latifa)
2006-01-13 23:18:42
わ~~い!MRSYさん、お久しぶりです

新年明けて、一杯更新されていたのですねー。

旅行や正月などで、忙しくて、発見するのがちょっと遅れちゃって悔しいナ(12月中は、時々覗きに行っていたのにな!)



そうですよねー。アメリカの食べ物って原色の派手な

物が多くて、ちょっとビビります。

今年もどうぞよろしくお願いします~!!
返信する
ブルーハワイ (存在する音楽)
2006-01-14 16:25:06
雪のような氷に

着色剤の山というイメージがあり、めったに食べないのですが、ブルーのバニラ味はイメージしたことないので、一度食べてみたい気になりました。



つぶつぶアイスも食べてみたいです。



最近はハーゲンダッツに嵌ってから、抜け出して、今年はまだ1つだけに抑えております^^
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2006-01-14 19:25:36
こんばんは~。私もどぎつい色の食べ物は苦手です・・

でも、以前、着色料・合成添加物の話を聞く機会があって、

ドクドクしい色が、危険な?着色料とは限らず、

(淡くて薄い色→なんとなく安心な気がしてた)のが

必ずしも大丈夫じゃない、って事実にびっくりしたんですよ。

日本の方が、アメリカよりも、着色料とかが

規制が甘い(アメリカで禁止されてる着色料が日本では子供向けのアイスとかお菓子に普通に使われてる)って聞いたんですよ・・・

と、長くなってしまい、すいません



つぶつぶアイスは、日本全国にチェーンがあるので、存在する音楽さんちの側にもあるかもです
返信する

コメントを投稿

エジプト・仏・ハワイ他」カテゴリの最新記事