ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

函館旅行 建物、朝市、新幹線とか

2014-09-13 | 国内旅行・お出かけ

 
ここで、ドレスのレンタル変身遊びができます。子供がトライ。1000円で舞踏会風ドレス着て20分だったかな、
好きな場所で自分たちで撮影できます。とても人気だったみたい

 

 

赤レンガ倉庫街の近くのイカせんべい屋さん近く
 

ラッキーピエロ 凄いボリュームで350円くらいという破格の値段
 

函館朝市
 
人気店で3種類のネタを選んで食べる海鮮丼(1800円前後だったかな)
 

後日、500円丼のお店を発見
 
安い割にコストパフォーマンス最高!!これで充分美味しく満足できます

新幹線で函館から東京まで帰りました。(函館から新青森まではスーパー白鳥、新青森からは、はやぶさ)

スーパー白鳥 HEAT789




新幹線(この時はまだ北海道まで繋がってなくて、新青森までだった)

この手の形の新幹線に乘ったのは初めてで、嬉しかったのですが、外の風景があまり見えず(トンネル多し)残念。
盛岡で、秋田から来た赤い「こまち」と連結しました。2台繋がって東京まで走ります。今度は赤いこまちに乗りたいな。

新幹線の中で、有名なホタテの釜飯の駅弁を食べました。
思えば、昔修学旅行で、青函連絡船の中で食べた記憶が・・・
 

追加
札幌から函館まで乗った電車です


車窓です




札幌で泊まったホテル


北海道のご当地キャラのモモンガのイラストの自販機


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「よるのふくらみ」感想 窪... | トップ | ベトナム旅行(1) ホイアン観光 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (笹団子)
2014-09-14 21:11:05
函館は随分ご無沙汰ですね。
観光地は変わっていないように感じますがお店は随分変わったように感じます。

東京のデパートで開催される北海道展によく出店される洋菓子店のペイストリースナッフルズやプティ・メルヴィーユといったお店は私が行った時にはまだ無かったと思います。

ファレル・ウイリアムスの「Happy」をBGMに楽しく踊る映像を作ることが世界各地で行われていますが、函館も最近youtubeにアップロードしています。
https://www.youtube.com/watch?v=JC9WQuLF3Mc&feature=youtu.be

オリジナルはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM
返信する
はこだてー (存在する音楽)
2014-09-14 21:31:41
latifaさん今晩は♪
すっかり秋めいてきましたねー
一番上の写真の洋館っぽいのも魅力的ですねー中身はどんなんだろう?

海鮮丼 北海道で必ず食べたくなるジャンルの食べ物です。おいしそう・・・そういえば、
ご実家には帰られなかったんでしょうか?

実質、新幹線は函館まで行っているんですね。知りませんでした
返信する
笹団子さん☆ (latifa)
2014-09-15 13:42:57
こんにちは!笹団子さん
>ペイストリースナッフルズやプティ・メルヴィーユ
無かったですよね。
私もペイストリースナッフルズのスフレケーキは大好きで、物産展で度々買います。
プティ~っていうお菓子は知りませんでした。今度探してみようっと。

それとファレルのHAPPY函館編の動画見ました
今回行ったカフェ3軒がちらっと写っていたり、知っている場所、行った場所が一杯出ていて嬉しくなりました。
面白い動画、教えてくださって、ありがとうございました。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2014-09-15 13:46:03
存在する音楽さん、こんにちは!
一番上の洋館の中は、広い舞踏会とかができそうなスペースや、小さい部屋やら、様々でした。
ここは高台にある大きな洋館なので、結構函館のメイン観光地スポットのようです。

北海道に、もう実家は、ないんですよ・・。

それと、新幹線が札幌まで貫通?するのは、2015年予定らしいです。
今は、東京から新青森までしか通っていません。 それ以後は普通の電車です。
返信する

コメントを投稿

国内旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事