ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

キッザニアの帰りなど、青いロマンスカーのベイリゾート号増発、時間変更

2009-03-15 | いろいろ^^

青いロマンスカーMSEの、ゴールデンウィーク、夏休みやお正月など走っている休日の日時限定の特別電車「ベイリゾート91号」
2009年3月14日から本数が増え、毎月第2,4土曜日と、8月と12月は毎週土曜に走るようになるそうです。

今までは、新木場(20:50)⇒豊洲(20:55)⇒表参道経由(21:33)で、新百合ヶ丘、町田に止まり、本厚木(22:23着)だったのですが、なんと!豊洲から表参道を過ぎる間に、ある場所で数十分間もの間、停車したまんま!!!だったんです・・・(豊洲20:55→表参道21:33(38分もかかってた
しかしながら、今後は、新木場を21:00発→豊洲(21:05)と出発時間が10分遅くなるのに、表参道の時間が変わらない ・・・・ということは、以前すごく停車した時間が解消されることになったのだろうか?10分間ほど時間短縮って事なのかな?

豊洲といえば、「キッザニア」
2部の終了時間は21時ですが、ほんの少し早めに出て、このロマンスカー(過去20:55→現在21:05発)で帰るなら便利だな~と思って予約して乗る方も多いかと思います。 

・・・・・・・・・・・・
ところで、今年の2月から、ロマンスカークラブが、PCからも発券申し込みが出来る様になりました。 以前は携帯電話でのみしか発券申し込みが出来なかったのです。
現在は、B会員とA会員という2種類があって、A会員が、PCからも可能な会員です。
先日駅窓口で、A会員の申し込みをしてきました。今度実際、どんな風に使えるのか?試してみるところです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« NHKドラマ「白洲次郎 2話」... | トップ | 「魚神」千早茜 感想 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いロマンスカー (yottyan)
2009-03-16 18:11:58
そんなとんでもないからくりがあったのですか。やはり基本的に地下鉄は通過しないのが
あたりまえですからね。
でもすごいなあ。豊洲まで行っちゃうんですね。
早く平日もたくさん走ってほしいなあ。
PC予約するのですね。すごいなあ。
本当に早く乗ってみたいです。
それから台湾の帰りの飛行機は
当日最終便だったのでめちゃめちゃ混んでいました。行きは半分しか乗ってないほどガラガラでした。今度日暮里から22年度に36分で
成田行けるそうですね。早く横浜あたりからも
近くなってほしいです。
羽田から出てくれないかな。サーチャージもなくなるし。
yottyanさん☆ (latifa)
2009-03-17 09:12:55
おかえりなさい帰国そうそう、お仕事やらブログやら、バタバタかな・・
台湾では花粉の調子、数日間だけではありますが、良かったのではないかな~。

で、電車ですが、ほんとですよね、平日も走らせれば良いのに・・。なんで少ない本数しか走って無いのかな?

帰りの飛行機は混雑してたのですね?最終便っていうのは混むのかぁ~。行きは午後便がねらい目ですね☆

日暮里から36分はすごい!!
でもね、、家からだと日暮里まで行って、そこから乗り換えるのが大変なのですよ~。
路線をまたぐと・・・ (笹団子)
2009-03-17 21:57:39
有楽町線から千代田線へ入線するポイントで30分くらい待機状態なんでしょうか? おそらく、ある時間にならないと千代田線に割り込めないのではないでしょうか?

>スカイライナー
今、日暮里駅が改築中ですね。
今までの船橋経由ではなく、千葉ニュータウンを経由して印旛沼の北を通るらしいです。
笹団子さん☆ (latifa)
2009-03-18 09:03:58
こんにちは~笹団子さん
どこのポイントで待機状態なのかハッキリ解らず・・・ 
ある時間にならないと、千代田線の割り込めない・・ってのは、ありそうですね。何かの事情で、そうなってるんだとは思います。

スカイライナー、今までの経由とは違った処を経由した新しいルートを造ってるんですね?
スカイライナーは成田エクスプレスより安くて早いのが偉いです。でも家からだと日暮里が乗り場ってのが、すごく不便なんだよなぁ~残念
Unknown (Unknown)
2009-03-18 17:30:26
赤い激流コメント関西在住のひのえうま女ですさて今月28日から高速道路が1000円になります
ただ関西から関東方面だと厚木までになります
本厚木に車を止めて小田急というのがいいかもしれませんので一度やってみようかと思います
ひのえうま女さん☆ (latifa)
2009-03-19 12:51:27
こんにちは~ひのえうま女さん
そうなんですよね。連日ニュースや新聞で、高速道路を安く走るコツ(どこから乗って、どこから降りたらお得か?とか)などが載っていますよね。

関西から本厚木ですか~ 
本厚木のインターが、もしかしたら今後混む可能性も出て来そうですね

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事