ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ロイヤルキャラメルチーズケーキ/天使のおくりもの お取り寄せ(4)

2007-01-31 | 食べ物・お菓子

去年2006年のクリスマスは、以前より頼んでみようと思っていた、天使のおくりもの/ロイヤルキャラメルチーズケーキを、お取り寄せしてみました。(記事アップするのを、忘れてました

ちなみに2005年のクリスマスは、
横浜夢本舗「ティラミスタルト」をお取り寄せして食べたんでした。

保存料 着色料 無添加 ロイヤルキャラメルチーズケーキ
2,520円(送料が800円)
天使のおくりもの
美味しかったですよ。とろ~っと出て来るキャラメルが美味しかったです。
生地は濃厚な味でした。
対応の方もバッチリ!親切丁寧で好感を持ちました

そういえば、先日、有名人気店の「チーズケーキファクトリー」HPのチーズケーキや、チーズバーを6種類ほど、初めて食べたのです。チーズバーとか、バータイプは美味しかったのだけれど、定番の人気ナンバーワンのニューヨークチーズケーキとか、あと名前忘れちゃった商品は、すごい濃厚・・・。あまりに濃厚すぎて、ちょっと私は好みじゃなかったかも・・・。一個500円くらいと、ちっちゃい割には結構値段も高いし(と言っても、すんごい濃密に作っていますんで、この値段も有りかと・・)

以前書いたお取り寄せスィーツ記事 (やっぱりキャラメル・チーズケーキ)
シャムスン(お取り寄せスィーツ2)
シリアルマミー/ デセールキャラメル(お取り寄せスィーツ3)


そういえば、コンビニに、行列の出来る洋菓子店「エスト・ローヤル」東山行延/バニラキャラメルプリン なるものが、新しく並んでいて買って来ました☆
以前東山行延「炭バニラプリン」で、記事書いたことありましたが、今回のも美味でしたよ~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「間宮兄弟」小説と映画 感想 | トップ | 「薄闇シルエット」凄く共感... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい チーズ (存在する音楽)
2007-01-31 23:23:04
チーズケーキの臭いに誘われてやってきました。

実はチーズケーキがかなり好きなのです。
美味しそうですね。

キャラメル味がどんな感じかなー
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2007-02-01 09:19:43
こんにちは~存在する音楽さん
私もチーズケーキは大好きなのですが、色々食べてみて、最近、どうやら、スフレタイプ(ふわふわしてる、ちょっとあっさり系?)の方が好きなんじゃないか・・・?と思い出してきたところです。
コージーコーナーで売ってる、だ円形の、結構お安いやつ、あんな感じのが、もしかして一番好きかも。
返信する
Unknown (みょん*)
2007-02-01 17:19:51
わーい、わーい、チーズケーキだぁ♪(←なぜか喜ぶ;)
latifaさん、キャラメル味がお好きなようですね。
(キャラメルがキライという女性はあまりいないとは思いますが;)
チーズケーキも種類が豊富になりましたよね。
ニューヨークチーズケーキは西宮の某CAFEでも人気なのがありますが、私もlatifaさんと同じでオーソドックスなスフレタイプとか、りくろーおじさん(大阪で有名なチーズケーキなんですが、ご存知でしょうか?1ホール500円程度でおいしいんです><)のチーズケーキとかが好きです♪

そうそう、ワタシのブログのコメントの続きになっちゃうんですが、latifaさんはお嬢様がいくつくらいになってから紅茶を飲ませられるようになったのかを教えていただけませんか?もう、その日が来るのが楽しみで楽しみで(><)

・・・そして、、、
もしかしたらご存知かもしれませんが、アニメの
NANA、あと2ヶ月で放送が終わるそうです。。。原作が終わるまでずっと見られると思っていたからとっても残念で・・・。
アニメの方が終わったら、原作の方で続きを楽しもうかと思っています。
確かに奈々の寝返りっぷりはヒドイし、ノブは不憫だし、「?」って思うトコロはあるにはあるんですが、でも、あれくらいのトシの頃は私も自分のことでいっぱいいっぱいだったなーなんて懐かしく思ったりして(^^;)
相変わらず、一方的に感想を言ってすみません;;
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2007-02-02 11:00:55
みょん*さん、こんにちは~
>りくろーおじさん
知らないです!今、検索してみたら、大阪方面で凄い人気あるお店の様ですね。こっちには無いみたい・・・是非食べてみたいんだけどな~。みょん*さんも、スフレタイプが、より、お好きだとか。私もね、そうだな、10年以上前は、スフレタイプorベイクト(焼き)orレアチーズケーキ(今のほど濃厚じゃなくて、チーズケーキ味のプリンとかゼリーっぽかったかな)って位しか知らなかったんです。ここ5年くらい前から、ニューヨークチーズケーキタイプ(濃厚なやつ)が出て来て、最初は凄く美味しくて気に入ってたんだけど、段々飽きて来ちゃったのか・・それとも、年のせいか(爆)さっぱり味が恋しくなったのか・・・?

家の子供は、紅茶は遅かった!小学校3年くらい。そのかわりコーヒーは早かった。3,4才で飲んでた(カフェオレタイプの甘いやつね) 回りからは結構色々言われたよ、カフェインは子供に良くないらしいとか。でも、本人が自らカフェオレとかコーヒー味が大好きだったので、ま、いいか~って飲ませちゃってたよ。夜は飲ませない様にして・・

NANAアニメ版、終わっちゃうのね?そうか~楽しみにしていたのが終わっちゃうのって、寂しいですよねー。それじゃ、今度は、同じ様な時間帯に放映している「のだめカンタービレ」のアニメ版を見るとか!!
家は毎週楽しみに見てます。まだ4話くらいしか放映してないし、見逃した分は、「you tube」とかで探せば絶対あるはず。
 そうそう、奈々の寝返りには、ちょっとイヤだな~って思っちゃったし、ノブ可哀想だったな・・・。あの後、なんか読む意欲が失せてったのよ・・・

>あれくらいのトシの頃は私も自分のことでいっぱいいっぱいだったなーなんて
 おおおー!!!確かに!!
返信する
こういうのは (yottyan)
2007-02-02 15:58:17
もっと早く出して下さい。(^_^)v
おいしそうじゃないですか。
キャラメルふわふわに弱いんです。
チーズケーキも好みですからね。
でもこのおくりものは本当に天使だ。
(もうなに言ってんだかわからない)
返信する
こんな記事が・・・ (らら)
2007-02-02 17:23:07
久々に来て見ると・・なんと?!私が以前頼んでチーズケーキが載っているではないですかぁ~~~?!


美味しかったよね?
うんうん。対応も良かった!!!だけど・・・
実は、私が頼んだとき、何かの手違いで、一日送れて来たんです・・・
それでね、このお店のせいではないけど・・もしかしたらおまけにもう一個貰える?何て甘い考えの私は、ことごとく期待を裏切られました(笑)←当たり前か・・・


このお店の方は、すごく何回も謝ってはくれたけど・・・これがもしもお客さんが来るから・・って
頼んでいたら、おじゃんだったのよね?!とか
思っちゃったよ。


ところで、latifa さんは、シャムスンとどちらに軍パイをあげますか~~~?
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-02-03 08:34:45
こんにちは~yottyanさん
すいません~(^^;) ついつい、下書きに半分くらい書きかけて、そのまま忘れちゃってる@@
ってことが、時々あるんですよ。
gooの管理者ページって、1page目はすぐ目に飛び込んで来るのだけれど、2page目って、さかのぼって開かないと見れないもんだから、気がつかなくって

yottyanさんちでも、いつも美味しそうなスィーツを見せて頂いていまーす☆
「ブルータスの全国美味しいもの」私もこの企画好きで、立ち読みしてます
返信する
ららさん☆ (latifa)
2007-02-03 08:39:42
ららさん~こんにちは
わ~い!こちらにも、来てくれて、ありがとう♪

そうなのよ!頼んでみていたのに、言う機会を、すっかりど忘れしていました。ごめんなさい!!

そうか~1日遅れだったのね。何でもない時で良かったけれど、この日にパーティとか誕生日!って事だったら、マズかったね。

お味の方は、シャムスンも、こちらも、美味しかった☆
でもね、何か最近濃厚系に、ちょっと飽きてきちゃって、ふわふわのあっさり系に戻りつつあるのだ
返信する
はい、チーズ (その2) (hide3190ymo)
2007-02-06 22:32:36
こんな時間にチーズケーキ食べたくなっちゃいました。(笑) 
でも、夜はガマンぢゃ。
キャラメルチーズケーキって、美味しそうですねー。
横浜では、ダイヤモンド地下街のチーズケーキ・カフェが、ボリューム満点で、オススメです。♪
http://www.thediamond.gr.jp/search/shop/1879.html
返信する
hideさん☆ (latifa)
2007-02-07 08:57:22
hideさん、こんにちは
リンク先飛んでみましたー!
このお店は、知らなかったです~。
今度通ったら、是非足を止めて、チェックしてみたいと思います!情報ありがとう~~
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事