ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

東山行延「炭バニラプリン」と、墨取りに炭せっけん

2006-07-06 | いろいろ^^
コンビニに1ヶ月くらい前から並ぶ様になった、東山行延「炭バニラプリン」炭キャラメルソース付き、これは最近食べたプリンの中でも、かなりのインパクトがあった商品でした。
意外と美味しいんですよ。私はソースかけないで、そのままのプリンだけで美味しい気もします。kobe chef clubというシリーズ一連の新商品らしいです。(Toraku Foodsさん)
kobe chef club

「行列のできる洋菓子店 エスト・ローヤル 東山行延シェフ」
って、どんな店?どんな人?って思って検索してみました。
ホントに行列出来てるのかな?って。神戸のお店、出来てるらしいですー。
ホントなんだ・・・

プロフィール
1979年渡仏、「エコール・ド・ル・ノートル」卒業後「ダリコー」(ボルドー県)で 修行。その後ニース、パリ各店で研修し帰国。1988年神戸・南京町に「エスト・ローヤル」オープン。
エスト・ローヤルHP

ところで、以前「伊東家の裏技」で、書道の時、間違って服についちゃった墨を取る方法というのに、炭せっけんを使うと良いというのを聞いて、やってみたことがありました。私の買った炭せっけんは、炭含量が少なかったのか・・・少し取れたものの、全部は取れませんでした。あと、炭シャンプーってのも、箱根の温泉においてあって、使ったことあります。こちらは、なかなか良かったですよ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ラストコンサート 日・イタ... | トップ | 「私にも妻がいたらいいのに... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れていたら・・^^ (あゆみ)
2006-07-06 22:46:51
latifaさん、こんばんはー

またまた食べ物ネタに、参加しますー

とりあえず、NEW製品は、試してみたいので、

この商品、とても興味ありますねー!

そのネーミングが、なんだかおいしいのか、おいしくないのか~微妙なんだけど

latifaさんが、おいしいと言われるからには、

食べてみたいです!

行列の出来るお店のシェフのシリーズ。

興味あるなぁ~~^^

プリンも好きですよ。

ただし、私の住む所にも、入荷していれば。。。

食べれたら、必ず感想、書きにきますね~
返信する
エスト・ローヤル (funi)
2006-07-07 01:16:07
私もそんなに行ってはないんですが、夕方とかに行くと商品が品薄になってたりしますよ。

色々つまみ食いして、ここのシュークリームも歩きながら食べて・・・ってそんな感じです(私は)。

あーおいしい点心食べたい。

昔はよく南京町まで点心食べるためだけに行ってたもんですよ(若かったなあ)。

最近少し甘い物を控えてるので、コンビニに全然行ってないんですよ!

支払いとかで行っても絶対なんか新作スイーツ買ってしまうから・・・。

しかし炭プリンて・・・ちょっと気になるわ。

返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2006-07-07 09:41:32
こんにちは~あゆみさん

いやいや、それが、どうして。まずそうに感じるのに、予想に反して美味しいという、そういうプリンなのでございます~☆

コンビニにおいてあるので、あゆみさんちの側のコンビニにもおいてあると良いな~。

もし見つけたら、こわいもん見たさ?で是非一つ試してみて下さいまし。黒っぽいグレー色のプリンって、インパクトがありますよ~☆
返信する
funiさん☆ (laitfa)
2006-07-07 09:46:34
おおお~funiさん、エルト・ローヤル本店をご存じ、たまに食べてるんですね

神戸とかってお菓子系に、強いですよねー。

美味しいもの売ってるお店が多くて羨ましい限り。

南京町は、私も一度行ったことがあるんです!

名前は忘れてしまいましたが、旅行ガイドブックに必ず名前が載ってる有名な小さいお店、南京町に入ってすぐ(ってどっちからの方面なのか忘れちゃった)で、点心を食べました。美味しかったです。小さな豚まん?餃子?そんなのを出してた店でしたが、行列に並びましたよ^^



炭プリン、是非一度お試しあれ~。グレーのまずそうなプリンが、一口食べると、あらっ美味しい・・ってこの意外性が良いですよ☆

返信する
食べました (honey)
2006-07-08 09:03:29
コンビニの新作デザートに弱いんです(笑)

とってもおいしかった~。

最近はコンビニに有名シェフのデザートやお惣菜が並ぶようになりましたね。

おいしいんだけど、もう少し価格が安くなってくれると嬉しいんだけどなあ、と思うのは私だけ??
返信する
honeyさん☆ (latifa)
2006-07-08 15:55:38
こんにちは~honeyさん

わーい!!honeyさんは、既に食べ済みでしたね!!

美味しかったなんて、お仲間発見で嬉しくなっちゃいます。



そうそう、コンビニのデザートが並ぶ様になったのは嬉しいです!お値段は、少々高めですよね。私ももうちょっと安いと有り難いです~

返信する
私が・・・ (レイ)
2006-07-08 22:17:18
今、まさに嵌ってる「ローヤルカスタード」なる

プリン系のデザートもこの会社から出てるんですね!

息子に食べさせようと、買ってきては自分で食べてしまう、のくりかえし。いつの日に息子の口へ?

このデザートもおいしそう~~~~!

わ、食べたい食べたい!!!



それにしても、墨って不思議ですよねぇ。

元は・・・・木?

でもって、とくに何の味がするでもないのに、

なんとなく、美味しい・・・
返信する
残念ながら・・・ (funi)
2006-07-08 23:25:12
今日行ったローソンにはありませんでした。

久々にプリン食べる気分になってたのになあ。

プリンって、普通のカフェとかだと全然食べる気しないのに、なぜコンビニに行くと買いたくなるんだろうか、不思議だ~。

クレームブリュレはケーキ屋とかでよく買うんですが・・・。
返信する
レイさん☆ (latifa)
2006-07-09 08:22:42
こんにちは~レイさん

おお~レイさん、ロイヤルカスタードにはまっていらっしゃったんですね!

私も食べたことあります。美味しいですよね。

私も家族の為に買って来て、つい・・・っていうのあります



ところで、先日言うのを忘れていたんですが、村上春樹のアンダーグランド(もう一冊の方も)読みました!

一人一人の人間の背景と事件後の様子を書かれていて、凄く興味深く読みました。この本を読んだ直後、もっと色々知りたくなって、幾つかサリン事件関連の本を読んでしまいました。

中でも、松本サリンの犯人の様に報道されてしまった河野義行さんの本を読んで、日本のマスコミのいい加減さに腹が立ち、事実じゃないことが、こういうマスコミの報道などで、どんどんふくれあがって事実みたいに回りが思ってしまう・・世間・・というか・・・に怖ろしくなってしまいました。



村上春樹さんは、事件に巻き込まれた方を、他のマスコミTVやニュースの取材とは違い、ちゃんと真実をきちんと腰を据えて書きまとめていらして(一人一人の方を、大切に愛?を持って接っせられてた)、この事件・文をまとめるにあたっての彼の姿勢には、さすが村上春樹!と思わせられました。面白い本を紹介してくださって、ありがとうございました!!また、今後も色々教えて下さいー!!
返信する
funiさん☆ (latifa)
2006-07-09 08:28:30
こんにちは~funiさん

>プリンって、普通のカフェとかだと全然食べる気しないのに、なぜコンビニに行くと買いたくなるんだろうか

 私も!!カフェで注文したこと無いです。あくまでもお家で、のんびり食べたい食べ物なんです。



>クレームブリュレ

私もケーキ屋で買います。あの表面の焦げがたまらんです。TVであの焦げの部分をバーナーで焼いて作るところ見る度に、たまらん~!!って気持ちにさせられちゃってます。



昨日funiさん見てなかったかもしれないけれど、長瀬が主演の9時からのドラマで、学食で売ってる美味しいプリンの略奪バトルという、下らないバカバカしいのやっていて(あまりにくだらないけど、結構面白かった)、たかがプリンされどプリンだよな~って思います
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事