ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

(動画アドレス追加)きれいサラダ(チョ・インソンCM)食べた感想

2005-03-13 | 食べ物・お菓子

今日(3月12日)動画アップされてたのを発見 追加しました☆3種類あります。
CM動画は、こちらから
エバラさん凄~い。こんなに色々な料理の紹介を写真付きでアップしてる。
凄く綺麗で、美味しそう。作りたくなるように紹介されてる。力入ってるな~!

++++以下は3月4日に書いてあった文+++++
先日(1週間位前かな・・・)なにげにTVがつけっぱなしになってたら
子供が「できすぎ君が出てる!」←(new non stopを見ていて、勝手にそう覚えている)
と教えてくれて、見たら、びっくりなんでこんなところに出てるの?チョ・インソン!と・・・
私は、前からファンサイトを見たり、いつも情報チェックしてる程のファンって
程では無いので、全然日本のCMしかもエバラ食品!に出る予定があるなんて
知るわけもなく。突然見たので、びっくりでした

昨日スーパーに行ったら、この「きれいサラダ」が安く売られていた。
(こういうのに弱い小市民な自分)198円か~ちょっと試してみても
良いよね。世間に、こういう人が、多分多いだろうと思う・・・

で~買ってみました、食べてみました。ま、まずい・・・っ(すいません)
3種類味があったので、私が食べた「しょうが+黒酢」以外は美味しいのかも
しれません・・・
他のお味を食べてみて、美味しかった方いらっしゃったら教えて下さいネ^^

まずは、このゼリー状というかの形態が、私達家族には、????。
確かに水分サラサラのドレッシングだと、だ~~っと流れてっちゃって
まとわり付き度が少ないのが不満だったりもしますが、
いや、でも、これは・・・・
よくフランス料理や高価なお食事に、コンソメのゼリー寄せ みたいなのが
出て来るのですが、どうもそういうったお品が、元々好きじゃない方なので
それをスプーンでくずした?感じのこのドレッシングは、苦手だったのかも
しれません。まずい・・というのは、あくまでも我が家の意見でございます・・・

あと、出した時に、水分の部分だけが、出てくる時と、ジェル状のが
どろどろ・・と出てくる時とがありました。いつも均等な状態で出て
来なかったですな・・・

ただ、パッケージが捨てられる様な、コンパクトな形なのは、偉いと思いました。
ドレッシングって、瓶だったり、プラスチックだったりするので
ゴミになりますよね。

インソン→ドレッシング 爽やか というイメージが私には無くて、
どちらかといったら、もしエバラ焼き肉のタレで、焼き肉がっつく!
最後に「ん~ ま,しっね~」って言う絵の方が想像し易いような・・・

エバラcm動画が見れるところ (注)インソンのは未着です。多分近々アップされるでしょう・・・

コメント (30)    この記事についてブログを書く
« テオ・アンゲロプロス監督と... | トップ | 「ニューシネマパラダイス」... »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ大好き (ケイ)
2005-03-04 09:10:52
latifaさん、おはようございます

フムフム、実はワタクシメもこのドレッシングに興味があって見つけたら買おうかな~と虎視眈々と狙っておったのです(大袈裟だって



ぬおぉぉ、私の天敵「黒酢」!

和風はおいしいかも・・・でもノンオイルかぁ~。

私は最近QPの「テイスティドレッシング・きざみオニオン」がおいしいなぁ~と思っていますよ^^



ところで、お写真のアイボリーのお皿・・・我が家のピンクのお皿とそっくり!(ピンクと言っても薄いグレイッシュピンク)色違いかもしれませんね!

ああ、またくだらないコメント書いちゃいました~。

返信する
気になっていたのですが・・・ (neko)
2005-03-04 10:49:24
私も“ゼリー状”に戸惑いを感じてました。苦手かも…

我が家ではゴマ系ドレッシングが人気ですが、飽きてきてサッパリ系を探していたところです。

ケイさんの「きざみオニオン」探してみたいと思います♪



そうそう、まだCM見てないんですよ~
返信する
ケイさん☆ (latifa)
2005-03-04 11:03:44
お~ケイさんは黒酢がダメなんですね?

私は、あんまり食べる機会が無くて、今回お初かもしれない。

(これで私がどんだけ「食」にウトイ人なのかが解るでしょ・・)

食べてみて、どこが黒酢部分なのかはわからんかったけど家族が言うには

選択ミスじゃないのか?とのこと・・・

他の2種類の方が良かったのかもしれない。



>テイスティドレッシング・きざみオニオン

あ~~!知ってる。最近これもちょっとお安く

売られていて、興味津々だったの。

買ってみます~

お皿似てたのね~うふふ♪ 家は白い皿が多いかなー
返信する
nekoさん☆ (latifa)
2005-03-04 11:07:10
nekoさん、家もいつも使ってるのは、ゴマドレッシングです。

キューピーの「深煎りごまドレッシング」ってヤツで

色々使ってみて、これが一番美味しくて、

結局こればっかりで・・・

たまには違うの使ってみたい・・・って買っては

結局コレに戻ってしまってるの。



nekoさん、まだあのCMを見ていらっしゃらないんですね?

まあ、、、期待する程のCMではありませんが・・・

ちなみに、別にインソン君全然格好良く無いです

(ファンの方スイマセン)

返信する
Unknown (yuri)
2005-03-04 12:52:41
えーっ、インソンのCMのドレショング

いまいちなのですね~



インソンファンに教えてあげなきゃです

返信する
Unknown (funi)
2005-03-04 14:11:34
「春の日」の話をしてる時に、母が「若い方CM出てたで」と言ってたのを思い出しました。そういえばドレッシングのやつに出てるってどこかで見たな、と思いつつ私もまだ見れてません。

確かにインソンのあの甘いんだか男くさいんだかよくわからん顔立ちには、焼肉のたれの方が合ってるような気がする。

「インソン=さわやか」の図式はまったく成り立ちませんね(あくまでも私の個人的感想・・・)。



ちなみに我が家は卸売り市場で買うゴマドレッシングです(名前がわからん)。熟れたアボガドにかけるだけで立派な一品ですよ~
返信する
yuriさん☆ (latifa)
2005-03-04 16:09:53
いやいや、いまいちって事は無いんだと思います!

ファンの方ならOK!なんだと思う(汗)

私は元々ファンて程じゃないし・・・

インソン君の外貌だけで言うなら、

「ピアノ」「星を射るの最初の方」「大望1回目」「new non stop」の頃のインソンファンなんです・・
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-03-04 16:14:40
あ~~「春の日」見たかったなあ・・・

ちらっと写真で見たけど、白衣姿が格好良かったよ~

(funiさん爆笑してるね?)

私は、元祖「星の金貨」も見てた世代なんだもん!

大沢君と竹之内君、両方とも素敵だったしー

今回も、チジニとインソンと、両方好きだし

>卸売りのゴマドレッシング

こういうのって美味しいんですよね。

レストランとか、業務用にも使われてたりしますもんね
返信する
Unknown (funi)
2005-03-04 17:10:51
>funiさん爆笑してるね?



いえ、失笑です(うそうそ!)。

なんか「春の日」見てるとインソンの欠点ばかり目についちゃうんですよね~。けっこう足短いな、とかあご割れてる上に青ひげすごいな、とか、目整形してるな、とか。あと彼のセリフ回しはなんか独特で笑えるな、とかとか(うるさすぎ?)。「クラッシック」の時はかっこいいと思ってたんですが・・・(でも好きになったのはスンウの方)。



しかし今考えると大沢たかおと竹野内ってかなり豪華キャストですよね。なんでヒロインがのりピーだったんだ?
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-03-04 17:22:44
>足短いな

あ、私もバリの出来事見て、それはちょっと思った。

でも、服装のせいか?と思ってたんだけど・・・

あの人、ちょい特異なファッションしてるよね・・



>え~!アゴ割れてたっけ?青ヒゲ?あったっけ?

(今度確認してみます!)



>目は整形してるの???まさかー!!

どういう風に?だって、元々細くて小さいよね?



>セリフ回し

あれ~~独特なんだ!(これはネイティブなfuniさん

ならではの着目点だと思うワ



>クラシックの時

私は、げ・・インソン君なんか顔が太ってる?なんか影薄い役だな・・・って

がっくりしたのよん。

あれは「チョスンウ」君に全てもってかれましたね。



って、すごいインソン君の事色々言っちゃったケド・・

一応これでも、ややファン・好感持ってますから



(私好きな芸能人でも、こうやって、色々突っ込むとか

あーだこーだ言うのが好きなんですよ。)
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事