ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

「Dr.コトー診療所」 たけひろが! 富岡涼

2006-10-13 | TV・エンタメ・芸能

昨日から始まった、「Dr.コトー診療所」、また続編が出来るなんて、すっごく嬉しくて、楽しみにしていました。もちろん前回2003年の放映も、スペシャル版も全部見て来てます。で、昨日の初回「Dr.コトー診療所」放映で、一番衝撃だったことは、たけひろ剛洋(富岡涼)が、こんなに大きくなっちゃったとは!!もう子供じゃなくなってました。青年ぽくなっちゃって、声変わりもしていて、びっくら!!

ドラマの内容としては、手術のシーンが生々し過ぎる!!
ノドにまさか刺すとは@@  メスがぁ~!!
描写がリアルすぎて、見るに耐えない~~!HELP!!!
でも、来週からも見つづけますが・・
アヤカが、なぜコトー先生に診てもらわなかったのか?という理由が、私にはピン!と来ました^^
今後、どうなるんだろう~~!
お金が一杯かかる私立中学に進学して、お金を稼ぐ為に、工事現場で汗水たらす時任さん、泣ける(T_T)
あの親子に幸あれ~~~!!

ちなみに、たけひろは、今まで調べたことがなかったのですが、何年産まれ(何歳?)で、どんな子なのか?
 富岡 涼(とみおか りょう、1993年9月21日 - )北海道出身の子役タレント。
小学校2年生の時に、テアトルアカデミーの新聞広告を見て、自ら応募したという。
ガンダム好きで、共演者とは休憩中にガンダムの話で盛り上がったりするらしい。
プライベートでは眼鏡をかけている。『ウィキペディア(Wikipedia)』より
そうか、家の子供より年上だったんだな、もう中学生なんだ・・大きくなるわけだ・・・

今回見て、「挫折しかけ、無気力になるタケヒロ・・」という高校時代あたりを是非見たいと思ったらば、なんと2年前にも自分、おんなじことを思って書いてたのを見つけ、びっくら。2年前に書いてた「コトースペシャル」

出演:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、泉谷しげる、筧利夫、小林薫、・・・
今回から、蒼井優が出て来ました。このドラマでの、時任さんが何とも言えず哀愁漂って良い!あとのんびりやの小林薫も良い感じだし(この2人が一緒に出ていると「ふぞろいの林檎たち」を思い出す。健助(吉岡秀隆君)も、あいかわらず、優しい~感じだし。北の国からのように、コトー先生も、ずっと長いこと放映してほしい

Boys be ambitious、少年よ大志を抱け。お金のためではなく私欲のためではなく、名声という空虚な志でもなく、人はいかに生くべきか、その道を全うするために大志を抱け という文には、ちょいと感動しました 

コメント (2)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« エレクトロプランクトン 岩... | トップ | 昭和天皇、崩御時モロッコの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2007-04-05 16:55:11
私は富岡君と同じ学校ですよ。
ココアさん☆ (latifa)
2007-04-05 20:35:37
こんにちはー!ココアさん
可愛い名前ですね♪
富岡君と同じ学校だとか!
いいな~有名人と同じ学校なんて☆
普段の富岡君ってどんな感じなのかな~^^

コメントを投稿

TV・エンタメ・芸能」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

7 トラックバック

Drコトー診療所2006~第1話コトーとアヤカ! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
Drコトー診療所2006ですが、これは結構面白かったです。何か瑠璃の島の世界と混ざっているのですが、コトーこと五島何とかという東京のお医者さんが、島流しに遭うという話ではなく、島の人々と触れ合うヒューマンドラマなわけです。 元々漫画が原作で、漫画 ...
「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第1話 大志を抱いて (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
あの独特のバイオリンの旋律、BGM聴いたら、、、何もないのに目がウルウルしてくるよ、、、(笑)そんだけでいろいろ思い出して癒される、期待できるドラマなのです。いやいや前作観てなくても十分楽しめますよ。Dr.コトー診療所2006レビューはじめます、てれす ...
『Dr.コトー診療所2006』 第1回 「二人の約束」 感想? (つれづれなる・・・日記?)
前提知識なしではちょっとしんどいかな? オイラ、前のSPは見てますが、その前は見てません。 ので、村長さんとか、あの親子の関係等々。 まったく知らんわけではないけど、人間関係を完全に、把握してないので。 結構、頭の方は???ってところもなきにしもあ ...
クラーク博士の名言、Drコトーでも引用! (英語の本を原書で読みたい!)
クラーク博士という偉人の「少年よ大志を抱け!」という有名な名言があるのですが、これをドラマDrコトーで、コトー先生が剛洋君という中学生に辞書をプレゼントするさいに、使っていたので、その英文について書きます。 "Boys, be ambitious!" B ...
Dr.コトー診療所2006 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
いや~純君、おっさんになったね。 っていうか、幸薄さ加減が増大した感じがするよ。 それもこれも内田有紀との離婚が原因・・・なんてことはないか。 会社の元後輩から、「Dr.コトー」のチーフカメラマンが相当な 腕を持った人だと聞いていたので、期待してい ...
Dr.コトー診療所2006 第1話 (ドラマの話をしてみよう)
あぁ~、初回からウルっときてしまったぁ・・・(^^ゞ 前作でも毎回泣かされてたんですが、今回も期待できそうです♪ 今期観たドラマはこれで4作目なんですが、今期初ウルとなりました(笑) しかし前回から3年も経つんですねぇ。 剛洋(富岡涼)をはじめ ...
Dr.コトー診療所2006 1話 (頑張る!独身女!!)
Dr.コトー診療所、派手さはないが静で穏やかに見る事が出来る。やっぱ!!