ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

素敵な建物で格安ランチ「Breeze of China BIRCHLAND」

2010-11-03 | いろいろ^^

こんな処に、こんな素敵な建物が!?そして何故か中華のレストラン。
本物の英国の邸宅を移設した建物だそうです。
Breeze of China BIRCHLAND (ブリーズ オブ チャイナ バーチランド)

内装等は恥ずかしくて、あんまり撮影出来なかったのですが、赤い絨毯や赤を基調とした、とっても高級感漂うインテリア。シャンデリアとステンドグラスも豪華。
夜も凄く素敵っぽい~。

10月と11月の平日限定で、880円のどんぶりランチというのをやっています^-^
普段は2000円以上のコースしかないので、とても安いです♪
スープとザーサイがついて来ます。

・五目あんかけご飯 ・海鮮あんかけご飯 ・きのこのあんかけご飯
・麻婆豆腐あんかけご飯 ・秋茄子のピリ辛あんかけご飯

私達が頼んだのは海鮮あんかけと五目あんかけ。両方美味しかったです。


ちなみに、このレストランは、サンライフガーデンという、結婚式場とホテルをかねた処の経営なのですが、有名なチャペルがあります。今まで沢山のドラマやら映画、有名アーティストのPVにも数々登場してきています。写真写りが悪くてすいません、逆方向から撮影すると左の鉄塔なども写らずに綺麗に撮れるかと・・(^^ゞ JR東海道線に乗っていると、突如見えて来るインパクトある教会です。

1877年英国・スコットランドの大草原に誕生した歴史ある建物。ところが、スコットランドで長年地元の人々に愛され続けてきたチャペル(教会)が区画整理のために1996年に解体の危機に…。130年もの間、人々を見守り続け、数え切れないほどの挙式を執り行ったチャペル(教会)を惜しむ声が高まり、はるか海を渡り1999年に平塚へ移築することになったのです。

という経緯があったとは。


住所 神奈川県平塚市榎木町9-41 0463-21-3222
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00 定休日 水曜日 HP

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 札幌のミニコミ誌 1978年~7... | トップ | 5つ☆「植物図鑑」有川浩 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (存在する音楽)
2010-11-04 00:23:14
小樽で見たことがあるような建築物です。

一昨日
自家製ですが
麻婆豆腐丼を食べました。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2010-11-04 13:54:44
こんにちは~存在する音楽さん
そうそう、小樽にありそうな建物です。
でも小樽のは、レンガだったり、グレーの石で出来ている建物が多くて、これは微妙になんというかちょっと違った石?で出来ているんですよ。ヨーロッパだなぁ~って感じがする石というか・・。

お家でマーボ!いいですね★
丸味屋とか、クックドゥの1箱に2袋入ってるやつが私は好きです 
2回作れるし。それに挽肉と長ネギを追加していつも作ります。
返信する
おおー (存在する音楽)
2010-11-04 21:20:10
丸味屋の中辛もしくわ辛口がすきなのですが、ニラとかミンチ肉を入れて作ります。

小樽っぽいけど微妙に違ってよい感じですねー
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2010-11-05 11:52:59
ニラ入れるの良いですねー!
今までそれは思いつかなかった・・・
栄養ある緑黄色野菜も取れるし、色合いも緑が入ると鮮やかになりますよね。
ニラは一年通して値段が安定してるし。
次回入れてみようっと!!
返信する
Unknown (はまかぜ)
2010-11-08 12:22:12
こんにちは。
すごく素敵な建物ですね^^
料理だけでなく、建物の雰囲気も楽しめそうで良いなと思います
あんかけご飯は好きなので、いつかランチ時に訪れてみたいです
返信する
はまかぜさん☆ (latifa)
2010-11-08 18:16:23
はまかぜさん、こんにちは
そうなんですー。とっても素敵な建物なんですよ。
でも、なんでここに??って感じの所に、ぽつんとあります。
駐車場も沢山あって、入れやすいんです。
箱根とかにドライブに行く機会があったら、途中で立ち寄ってみてください☆
返信する

コメントを投稿

いろいろ^^」カテゴリの最新記事