ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

モスバーガーのナンタコス、ポン・デ・抹茶~☆

2007-06-30 | 食べ物・お菓子

今日の昼食は、新発売&夏の限定商品を色々食べてみましたが、全部と~っても美味しかったので、ブログに書く気になりました。

まずは、毎年楽しみにしている、モスバーガーのナンシリーズ。(本当はナンカレードッグが一番好き)今年は、「ナン・タコス」
ソースが3種類あって、今日は無難なチェダーチーズソースを選んでしまいましたが、他にも、チョコレート風味の「メキシカンモレソース」と、スパイシーな「ホットスパイシーソース」があります。いずれも360円。メキシカンモレソースに、すっごく心を動かされたんだけれども・・・。

この、メキシカンモレソースとは、カカオやスパイスなどの香辛料で作るメキシコ伝統の9大ソースの1つ。フルーツや野菜を煮詰めてジャム状にした「チャツネ」を加えて、チョコレートの香ばしさとフルーツの甘みを持った独自のソースだそうで、次回必ず食べてみたいと思います。
私は、かなり、この夏のナンタコスはgoodだと思ったんですが、旦那とかは、なんだ・・ソーセージが入ってないんだ・・と、ちょっと淋しげ。
ヨーグルト風味のインドの国民ドリンク「ラッシー」も発売されていました~。

デザートには、ミスタードーナツの「ポン・デ・抹茶」と、「ポン・デ・抹茶あずき」これも美味♪もちもちした、ポンデシリーズは大好きですが、抹茶味のは色も目に鮮やかだし、お味も良いです~☆

ところで、ポンデ抹茶の画像を探しに、MrドーナツのHPに行ったら、1973年からの、懐かしい歴代のミスタードーナツのノベルティ?というか、もらえる商品のミスド博物館なるサイトがアップされていました!

ここで、1979年の処に、以前私がブログでアップした「アメリカおばけグラス」シリーズが載っていたんです! 1980年代のおまけのグラス(ミスタードーナツ、シンビーノ他)
私のとは、違う種類の絵柄でしたが、同じシリーズの商品です☆
サイトには、貴重なグッズと書かれていて、嬉しさ爆発!持ってて良かった~(←オイオイ)
以下、そこのサイトからの写真、文を抜粋させて頂きましたm(_ _)m

アメリカおばけグラス 79.4.21~5.13
うーん・・・。このグッズに関しては、ミスタードーナツにも資料がなかったのです。ごめんなさい。でも、それほど貴重なグッズということで、持ってる人はラッキー!


しかしながら、この絵柄は、決して可愛いわけじゃないないのに、なぜ、ミスドの会社の人は、これをイラストに選んだんだろう・・・。(私も欲しくて手に入れたわけじゃなくて、たまたまポイントが溜まったとか、もらったとか、、そういう理由で家にやってきたんです。確か、この柄のガラスの入れ物も持っているはず・・。)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 1980年頃の、花王ヘア関係商... | トップ | 次の記事へ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モス (hide3190ymo)
2007-06-30 20:59:24
latifaさん、こんばんは。蒸す日が続きますねー。
モスバーガー、久しぶりに食べたいです。
カレーナンドッグ、私も好きです。
うーん、チョコレート風味の「メキシカンモレソース」試してみたいです。
返信する
な、なんと (存在する音楽)
2007-07-01 00:55:50
モスバーガーでナンを食べたことはありません。
こういうのは、ついついスパイシー系を選んで食べてしまいます。
返信する
私も好き (牧場主)
2007-07-01 07:53:18
モスは好きです。
私はいつも、おなかをいっぱいにしたいので、ライスバーガーを頼んでしまうけど、(だいたい、家族とダブると、つい、じゃあ、他の、というかんじなんで、ナン系のはいつも食べずじまい)今度食べてみようかな。
私は田舎に住んでいるせいか、どのモスも、建ってから結構古く、リフォームしてくれないかな、大都市の支店からキレイにしてるのかな、と、いつも気になります。

ミスドも好きです。
抹茶は、キレイで、味も好きです。

でも、ダイエットしてるから、両方とも、たまにしか行けないのです。
返信する
hideさん☆ (latifa)
2007-07-01 09:45:02
hideさんも、カレーナンドッグお好きでしたか
この手のシリーズは、期間限定なのが、ちょっと淋しいです。
定番にして欲しいんだけれどもな~。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2007-07-01 09:47:09
おお~~存在する音楽さんは、mosで、ナン関係のは食べたことが無いのですね。
美味しいので、お薦めですよ~

私は、ナン好き人間なので、冷蔵庫に常時冷凍ナンが入っています。(ドンキホーテで、4,5枚入りで安いのが売られてるので、それ愛用してます)
返信する
牧場主さん☆ (latifa)
2007-07-01 09:50:14
ダイエット中なんですかー!私も体重が気になりつつも、つい食べちゃいます
私の行くモスバーガーも、割と古めです。
時々すごく綺麗な新しい店舗があって、ビックリします。

私も夏季以外だと、ライスバーガー系をよく食べます。かきあげライスバーガーとかが多いかな。
冬はスープが美味しいですよね。最近は、フレッシュネスも愛用しています。
返信する
Unknown (gaucho)
2007-07-01 19:56:07
唐突コメント失礼します!
ご無沙汰しています旧kawaiことgaucho(・・で新スタート)です。

偶然にも今日娘の買い物付き合いモスバーガーで
このナンのスパイシーソースたべました!
モスバーガーってホント良く研究してますよねぇ~
おいしかったです。
返信する
gauchoさん☆ (latifa)
2007-07-02 08:29:20
こんにちは~お名前新しく変えられてリニューアルされたんですね
偶然、モスでスパイシーソースを食べられたとか!
娘さんも、スパイシーソースをチョイスしたのかしら?

そういえば、1ヶ月くらい前、茅ヶ崎で有名な、MOKICHIに初めて行って来たんですよ^^
gauchoさん、また、お気軽に遊びに来て下さいまし~
返信する
ナンシリーズ (honey)
2007-07-02 22:42:42
このシリーズが新発売になった当初、よく食べてました~。
夏の限定商品なんていわれると、よけい食べたくなっちゃいますね~。
チョコレート味がとっても気になります。
モスに行かなきゃっ!
返信する
いとをかし (yottyan)
2007-07-03 08:28:34
大変興味がありますね。
このメキシカンモレソース、独特の味のようで挑戦したい味です。
ナンタコスも確かにソーセージあたりあれば、お腹の足しになりますね。
ミスドのポンデシリーズは好きです。
この前抹茶小豆というのが発売されたと聞いたのですがまだ小饅頭が先で
試していません。これから冷たい牛乳と
ポンデはいいですね。
私のブログにリンクさせてもらってる
さくらんさんも紹介しています。
http://aiai3.seesaa.net/article/45414731.html

ミスドグッズは貯まると取りに行けなかったりでもらった試しがありません。(^_^;)

返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事