ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

トッポッキ、ピザハットの「もちポテ明太子ピザ」

2007-09-17 | 食べ物・お菓子

上の写真は、トッポッキの素が入って、簡単に作れるやつで、私が作った写真(^_^;) 充分これで美味しく出来ちゃいました
 通販でも買えます アッシ スープ付 トッポッキ (1人前)260円

それと、最近ソソられるピザがあったので頼んでみました。
ピザハットの、「もちポテ明太子ピザ」です!
トッピングコンテストを実施し、約20,000名が選んだ第1位が、「もちポテ明太子ピザ」だったそうな。

餅+ポテト+明太子(たらこ)+マヨネーズ って、すんごい頬がほころんでしまう組み合わせじゃありませんか~~~
入っているのは、明太子ソース・大エビ・ダイスポテト・トック(韓国もち)・コーン・オニオン・マヨネーズ・刻み海苔

食べてみたら、ん~普通に美味しい程度だった。
旦那が食べた部分のトックは、上に出てたせいか、熱で水分が飛んでしまい、石の様になっていたとか

いもチーズ餅(じゃがいもをゆで潰したものを丸く成形して、中にチーズを入れ、フライパンでバターで焼いたもの ←我が家の人気定番料理)に、今度、明太マヨソースをかけてみようかな、美味しいかも。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「映画篇」金城一紀 1話が... | トップ | 「サウス・バウンド」感想 ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッポッキ (もとよし)
2007-09-19 01:24:52
近所の韓国料理屋で食わせる「トッポギ」が好きなんですけれど、きっと「トッポッキ」と同じ意味なんでしょうね。 穴の開いてないマカロニみたいな奴。(笑)
にしても、スープ付きで弐百六拾円はお買い得ですねえ。(^ァ^)
返信する
もとよしさん☆ (latifa)
2007-09-19 09:35:33
こんにちは~もとよしさん
わーい!!もとよしさんも、トッポギ’同じですよね?^^ お好きですかー☆
そうそう、マカロニ餅みたいなヤツです

日本の韓国料理屋さんで注文すると、結構なお値段がしちゃうんですよね・・・。
韓国では路上で売っていて、子供の人気のおやつの一つみたいです。私は買って食べたことが無いのですが、たぶん、1皿200円くらいなのかな~。
返信する
Unknown (yottyan)
2007-09-21 00:12:09
トッポッキ食べた事ないです。
いつか食べたいなと思っていたところです。私の弟は韓国へ行ったとき
食べたそうですが(海苔巻きも)
私は韓国行ってないので料理を食べてません。横浜橋にはあるのかな。
通販で買ってみようかな。
latifaさんの芋チーズ餅、おいしそう。
ジャガイモできたので作ってみようかな。


ps最近厳しい状況がちょっと続いています。
少し元気になるまで時間が掛かりそうです。
すみません。m(__)m
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-09-21 09:11:15
弟さん、本場の食べたことがあるんですね?いいな~。
新大久保のドンキホーテの前で、ホトックという、凄く美味しい焼き餅?(中にチーズと、あんこ入ったのが選べます)と、トッポッキが売られていました。
きっと今でも売ってるんじゃないかな。でも、ここのトッポッキは、私には凄く辛過ぎちゃいました。

海苔巻きは、私も韓国で、食べたことあります☆
個人的に日本のよりも、韓国の海苔巻きの方が好きです。

yottyanさんちで収穫したジャガイモ、いいなー!!
もう、そんな時期ですね。是非作ってみて下さい。
我が家の人気メニューです。

うん、うん・・・なんとなく、yottyanさん、色々と思う処があって、立ち止まられている状況なのかなぁ~と感じてはいました。
影ながら応援していますからね
返信する
元気になる歌かも (yottyan)
2007-09-22 23:07:32
http://youtube.com/watch?v=jCZcSrd5ySw&mode=related&search=

latifaさんこれ見たことありますか。
見てください。
もすかう。
返信する
yottyanさん☆ (latifa)
2007-09-23 18:06:27
知ってま~す でも教えて下さってありがとうです~~

以前、マイアヒが流行った頃、この手のフラッシュアニメ?を見まくって、その中に、コレもあったんですよ~。しばらくの間、子供とコレ気に入って何度も見た作品です^^

この曲、yottyanさんはご存じ無いかもしれませんが、私なんかは、青春時代に、にわかに流行っていて、だから爆笑もんでした☆
特に「ははは、春です~」の浮かれた姿が可笑しい!!

最近、この手のジャンルで、ヒット!!というのをお目にかかってないのが残念です・・・
何か面白いの発見したら、また教えて下さいネ
返信する
おいしそうですね^^ (あゆみ)
2007-10-06 15:55:00
latifaさん、お久しぶりです~
すぐ、食べ物ネタに反応してしまいます^^
トッポッキの素みたいなもの、韓国のマートで
購入したのに、それを忘れていて、賞味期限切れ・・・そんなもったいないことをしたことを
思い出しました。
本当に、おいしそう
私も通販してみようかな~

そして、そのピザ!まさに、私の好きなキーワード揃いでも、latifaさんが、味は普通だって言われるからな~~・・・
その、latifaさんちの定番メニューにも、目がキラリそれ、ぜひ挑戦してみたいですー!
レパートリー増やさなきゃ~;;
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2007-10-07 19:39:21
あゆみさん~こんにちは
あー!私もそういうの、結構あるんですよ・・・。
賞味期限切れてるのは、よくあるんですが、まぁ1,2ヶ月ならイイや・・って食べちゃうんですが、怖ろしいことに5年も過ぎてた!(スパイス類など・・)って事があって、ビックリしちゃったことも・・・。


あゆみさんも、いつか機会があったら、ピザハットのこれ、食べてみてくださいまし~。
あゆみさんの感想もお聞きしてみたいです~
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事