ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

マックフルーリーと、ディッピンドッツアイスクリーム

2006-10-24 | 食べ物・お菓子

前から食べてみたかった「マックフルーリー」を初めてお台場店のマクドナルドで発見、さっそく注文。全国どこでも食べられない、限定店舗のみの販売となると、妙に食べたくなってしまうというサガ(^^;)
アメリカやフランス(mon plaisir☆さん情報より)ではずっと前から普通に販売されているのに、日本では都内に限定何店舗か、そして九州の熊本と沖縄でだけ販売されているとか。

「マックフルーリー」とは、バニラソフトクリームに、チョコ系クッキーが混ざっているもので、1つ300円。ネスレ?(こげ茶系)とオレオ味(黒系)から一種類、選択します。
食べた感想は、両方とも普通に美味しいのだが、歯にはさまる+ガリッと感が時々ある・・歯の丈夫な人は良いけど、私みたいな知覚過敏で歯医者がよいしてる人間には辛い~。
それと、1つの量がちょっと多すぎる様な。これの半分の両にして値段も150円にしたら大ヒットするにちがいない。子供にはとても評判がよかったです。

それと、同じ日に、お台場のジョイポリス内にある、つぶつぶアイスこと「ディッピンドッツ」も食べてしまった。前にブログで何度も、しつこく話題に出しています(^^;)。
 dippin' dots ディッピンドッツアイスクリームの日本支店やら他について以前書いた記事こちら

今回初めて食べたのは「シトラスミックス味」爽やかではありますが、今はもう秋なので・・・、真夏に合う味だったかも。ハロウィン限定のパンプキン味っていうのも出ていました。
今まで食べた中では、アラモアナショッピングセンター内で売っていた「キャラメル味」や「カフェオレ味」が、とても美味でした。

ハワイ2 おやつ類(シェイブアイス、コンビニfoods他)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「ドロップ」品川ヒロシと、... | トップ | 「トリポッド」と西島大介 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みょん*)
2006-10-24 19:30:38
latifaさん、こんばんは~。

マックフルーリーって初めて聞きました。

ワタシも’限定’と名のつくものに弱いです。。。

一口食べてみたいんですよね。

逆に言うと、一口でいいんですけど(^^;)

今からの季節、BIGな冷たいもの系はつらいですね。食べたとき寒くなりませんでしたか?



ディッピンドッツもlatifaさんの記事で初めて知ったのですが、このつぶつぶがアイスなんですね(><)

いいなー、食べてみたーい(><)

こういうの見てたら、大阪・神戸をうろうろしてても、自分ってまだまだだわ;って思っちゃいます;;
返信する
みょん*さん☆ (latifa)
2006-10-25 08:24:16
こんにちは~みょん*さん

>一口でいいんですけど

には、爆笑!!!

食べた日はとても暑い日だったので、大丈夫だったのですが、今はもう寒くなっちゃったので、食べるのキツイです~。



多分関西では、マックフルーリーを販売している店舗とかが無いのかもしれませんね・・・。どうしてでしょうかね?

ツブツブアイスは、たぶん支店があるはず!

是非お試しを~~
返信する
すごい~ (マー)
2006-10-25 11:13:30
latifaさんお久しぶりです



アイスクリームに関する考察というか観察というか

すごいですね!



私は単純にハーゲンダーツの抹茶味が好みなのですが



このつぶつぶ系のアイス一度食べてみたくなりました



ドリームランドとか懐かしい名前が出てきて(近くに住んでいたのでホント懐かしいです)

そう言えばつぶれてしまいましたよね



アイスクリームに限らず何事にでも飽くなき追求応援しています!



返信する
マーさん☆ (latifa)
2006-10-25 16:23:26
マーさん、こんにちは

いやいや、とんでもないですよ!!

アイスやお菓子が単に好きなだけで、そんなに深く突っ込んで記事書いてるわけじゃ全然無いですー。ツブツブアイスも、たぶん家の近所に支店があったら、ここまでしつこく書いてないと思います。なかなか買えないとか、なかなか見れないとか、そういう制限のあるものに弱い性分で(^^;)



そうか~以前マーさんの住んでいたあたり、行動範囲に、ドリームランドがあったんですねー。ヘイヘイおじさんとか、懐かしいですね
返信する
あーー! (みのり)
2006-10-25 23:25:32
latifaさんもマックフルーリー食べたんですね!



こないだ、ブログのお友達もマックフルーリーの

記事を書いていたので...ナイスタイミング(?)です!latifaさん!



友達も全部食べるのは三十路の体に堪えると言ってました(笑)



私も一度は挑戦してみたいんですが...。

でも、300円って高い(笑)

マックってリーズナブルなイメージなんですけど、

デザートが300円って.....やっぱ高いですよね。



latifaさんの『半分にして150円』という意見に大・大・大賛成です~!

返信する
みのりさん☆ (latifa)
2006-10-26 14:18:05
こんにちは~みのりさん

おっ、みのりさんのお友達も、マックフルーリーの記事をアップしていたんですねー!

うははは。お友達も、体に堪えるっておっしゃってたんですね

そうそう、300円は高いですよね。

ちなみに昨日は、100円のマックのカスタードマロンパイを食べました。もう5回くらい買っちゃってマス(^^;)

安くて美味しい~です

返信する
食べてみたい~ (あゆみ)
2006-10-30 18:48:27
latifaさん、こんばんはー

マックフルーリー、、、、

当然、こちらの田舎には存在してないから、

話題にも上っていませんよ~かなし~

アイス、かき氷系、もちろん大好きです。

latifaさん、もう私の好みもだいぶん、わかっていらっしゃると思いますが^^

ディッピンドッツも興味津々!!!

しかし、"シトラスミックス味”って想像がつきません~

やっぱりキャラメル味とかに魅かれるんですけどね。

あ~食べたいなぁ~
返信する
あゆみさん☆ (latifa)
2006-10-31 08:47:58
あゆみさん、こんにちは

そうですかー。あゆみさんちの近辺にも売っていないんですね。家の回りにも無いので・・・・

なんとなく韓国には売ってそうな予感がしませんか?^^ あそこの国、甘いもの好きで、量も日本より多く売っても平気~な感じがするので^^



ディッピンドッツは、結構日本全国あちこちにあるんですよ。きっとあゆみさんちの近くにもあるはず☆
返信する

コメントを投稿

食べ物・お菓子」カテゴリの最新記事