ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

メガネ男子

2005-12-28 | 小説・漫画他

昨日本屋で、ぶらぶらしていたら、「メガネ男子」なる本が
目に留まって立ち読みしてしまいました。
漫画界、芸能界・・・のメガネが素敵な男子のベスト10とか
書かれていて、結構面白かったです。

ちなみに、この本の中で、メガネ男子NO.1は、くるりの岸田君でした。
最近はメガネしてないときもあるみたいですが
あと、ARATA(映画ピンポン内)も何かのジャンルでNO.1でした。
メガネ君ワーストベスト10もあって、NO.1は有名韓国俳優でした。

←この人、チューヤン(懐!)に似てませんか?
私は別にメガネフェチではありませんが、結構好きな方です。
ちなみに家の旦那は、20年以上黒セルフレーム??っていうのかな?
をかけてます。 泰八郎謹製とかいうメーカーらしいです
山本泰八郎 手造めがね製作所

私が今頭に浮かんだ、好きなメガネ君は、所ジョージ、メガネかけてる
ロドリゴ・サントロ等です

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« バタフライ・エフェクト、別... | トップ | フライ・ダディ・フライ 面... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名韓国俳優って (masashi)
2005-12-28 18:37:18
有名韓国俳優ってもしかして

あの人ですか?



返信する
眼鏡 (存在する音楽)
2005-12-29 01:07:35
latifaさんの眼鏡にかなう人や物

僕はとても面白いと思っています。

BLOG的観察でしかないですけど^^

返信する
masashiさん☆ (latifa)
2005-12-29 08:14:39
きっとmasashiさんが思った方だと思います。

あくまでも、これはこの本のランキングなので、

これがまた別の雑誌とか、読者層なら、全然違うと思います~
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-12-29 08:17:44
いやいや・・・趣味かたよってます・・・(^^;

私のブログは、あちこち好き放題書かせてもらって

まとまりなくて・・・

返信する
めがね めがね (存在する音楽)
2005-12-29 09:35:26
内容のコメントを忘れていました^^



チューヤン懐かしいですね

彼は今、どこで何をしているのでしょうか?

無謀なあの番組の企画は確かに面白かったんですが

言われると気になる人物ですね。
返信する
サングラス ()
2005-12-29 10:38:53
若い頃のアラン・ドロンのサングラスは

非常に良いです。

これは女性ですが、ヒッチコックの「白い

恐怖」で最初はメガネをかけたバーグマン

が後になってメガネをはずして美人になって

いくという変化の演出は面白いのですが、

メガネをかけることがマイナスイメージ

からきたものでしょうね。

メガネ美人も探してみたい気持ちになり

ました。



あ、実は私もメガネです。

(どうでもいいか・笑)

返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-12-29 10:49:19
チューヤンね~~何年か前までは

みかけていましたが・・・最近は全然解らず・・

私も消息知りたいです。

チューヤン、実は私、結構好きでしたよ。
返信する
哲さん☆ (latifa)
2005-12-29 11:03:09
アランドロンといえば、後にも先にも?私は「太陽がいっぱい」なんです!!

3ヶ月くらい前、BS2で20うん年ぶりに、太陽がいっぱいを見て、やっぱり、この映画(私のお気に入りの映画なんです)and この時のアランドロンは、ベリッシモ(マ?)!!(イタリア語は解らないんですが)って再確認したんですよ。途中までブログに文書きかけて写真とかも探したんですが、結局そのまま下書きに入ってます(^^;

サングラスって欧米の人は、本当に自然に格好良くかけていらっしゃる方が多いですよね・・・羨ましい・・・



白い恐怖は、昔見たことがありますが、もう記憶が・・・(^^; 以前はそういう表現描写多かったですよね(女性が綺麗に変身するという時に)。

でも、今は昔とは変わって、メガネ美人とか、お洒落なメガネ+ファッションで、好感度かなり高くなりましたよね。(実はメガネ美人・メガネ女子も、以前検索しまくったことあります→今年から娘がメガネになりまして、励ますつもりもあって)



哲さんも、眼鏡さんですね

今は、大人でメガネ不要な人の方が少ないかもしれませんよね^^
返信する
メガネ君好き。 (みのり)
2005-12-30 00:49:09
ごぶさたしてます。みのりです。



『メガネ男子』私もこないだ本屋で見つけて

気になってたんです。

買うほどでもないけど...でも見たいな!...みたいな(笑)

実は私、メガネ君大好きなんです

メガネの似合う人って端整な顔立ちの人が多いですよね。

ちなみにメガネ女子で一番好きなのは『本上まなみさん』です。



latifaさんの旦那様はこだわりのメガネをかけて

いらっしゃるんですね。

素敵な旦那さんで羨ましい.....
返信する
みのりさん☆ (latifa)
2005-12-30 17:06:49
みのりさん~ちょっとお久しぶりで、嬉しいです

今年は色々沖縄関係の事とか話せて、とても楽しかったです♪

来年もどうぞよろしくお願いします^^



みのりさんも、この本に目が留まっていたのですねー

私なんて、いつも立ち読みばっかりで・・(^^;

本屋さんに申し訳無いです・・・



本上さん、確かにメガネが似合ってて、お綺麗ですよねー知的美女って感じで人柄も良さそう・・・フワフワ雲の上を歩く様な?感じですよね。
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事