ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

baby face/Grown & Sexy 、ブーメランOST試聴 他

2005-09-17 | ♪音楽・ピアノ♪

1ヶ月以上前に以下、途中まで文を書きかけたままになってたのを
今来日中のニュースを見て、思い出しました!

久しぶりに、baby faceが新しいアルバムを出したそうで、聞いて見ました。
なかなか良かったです。
私は80年代後半~90年代前半、baby faceが好きで聞いていたものでした。

試聴はこちら amazonGrown & Sexy
90年代にはTLC、ボーイズⅡメン、マドンナ、アッシャー、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、エリック・クラプトン、トニ・ブラクストン、マイケル・ジャクソンなど錚々たるミュージシャン達に名曲を提供。それらのトータル売り上げは1億枚を超すと言われている。元々はファンクバンド出身ではあるが、彼の真骨頂はとろける様なミディアムバラード。しかし、R&Bが一時期衰退、次第に商業的成功を収めなくなって行った。4年前の最新作は、オーソドックスで評判は良いが、ヒットには結びつかなかった。それ故に次第にプロデュースの数も激減していった・・・だそうで、淋しい感がありますが、baby faceは
独特の甘~い特徴の有る声を持っているし、曲も綺麗な曲を
書ける才能があるので、のんびりとボチボチ仕事をして行って欲しいです。

映画は、つまらんかったけど、この中の曲は好きな曲が色々でした。
殆どの曲を確か、Babyfaceが書き、大ヒットしたサントラでした。
特に大好きだったのは、「boysⅡmenの、End Of The Road」
ビルボード記録13週連続№1を記録して未だ破られてない様な・・・破られちゃったのかな?
試聴はこちらamazonさんBoomerang: Original Soundtrack Album

このブーメランのサントラのテープ(爆)をタイのプーケットで買って帰った
のですが、日本に帰って封をあけてかけたら、な、なんと!同じ頃流行っていて
私が大好きだった、「ジョン・セカダ」のアルバムが入ってたんですよ@@
カセットの表紙はちゃんとブーメランなのに、中身が違うのが入ってた
ジャスト・アナザー・デイ(Jon Secada JustーAnother Day )を含んだアルバムで
タイトル名は忘れてしまいましたが、エンジェルって曲も入ってました。
ラテン出身者なので、ラテン諸国でもヒットしてて、スペイン語バージョンも
有りました。今どうしてるかな?って検索したら、全然解らなかったです・・・


Original Soundtrack / Boomerang 1992
01. Give You My Heart / Babyface Featuring Toni Braxton
02. It's Gonna Be Alright / Aaron Hall Featuring Charlie Wilson
03. Tonight Is RIght / Keith Washington
04. I'd Die Without You / P.M dawn
05. 7 Day Weekend / Grace Jones
06. End Of The Road / Boyz Ⅱ Men
07. Reversal Of A Dog / The Laface Cartel (Damian Dame,Highland Place Mobstars,TLC,Introducing Toni Braxton)
08. Love Shoulda Brought You Home / Toni Braxton
09. There U Go / Johnny Gill
10. Don't Wanna Love You / Shanice
11. Feels Like Heaven / Kenny Vaughan & "The Art Of Love"
12. Hot Sex / A Tribe Called Quest
 

ちなみに私が最近気に入って時々聞いてるのは、
Craig Davidの「The Story Goes」です。All The Wayがヒット
してますよね♪聞き心地が良くて気分が良くなる曲が多いです☆



CAN WE TALK TEVIN CAMPBELL
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 「ウェルカム・トゥ・トンマ... | トップ | 写真集「道のむこう」 ベル... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出てたんですね、知らなかった (をかもと)
2005-09-17 08:57:02
AALIYAH の大ファンだったもので、デビュー当時AALIYAH をプロデュースしていた babyface はたまに聴いてたんですけど、最近はチェックしてませんでした。

#田舎なもので近くに大きいCD屋さんが無い(T-T)



今度、お出かけしたら探してみよう。
返信する
をかもとさん☆ (latifa)
2005-09-17 18:21:31
こんにちは!をかもとさん

をかもとさん、AALIYAHの大ファンだったのですか・・・

それじゃ・・・事故でお亡くなりになられた時のショックは、計り知れないものがあったと思います・・・

本当にあの時は、それほど知識のない私でさえもびっくりしました・・



家も田舎なので、大きいCD屋さんとか全然無いんです・・・
返信する
RE-FRESH LOVERS (存在する音楽)
2005-09-17 18:39:07
80年代後半に買って聴いていました。

周囲で聴いている人は少なかったんですけど

この前 と思っていたら次に買ったのは96年もの

THE DAY

でした。

時間の経過を感じます
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-09-18 08:30:49
わ~い!!聞いていた方がいて嬉しいです♪

80年代後半はって勢いがありましたよねー。

私は、deelのTwo Occasionsとかも好きで、

後になって、babyfaceと声が似てるけど・・・と

思っていながら、時間が過ぎ・・・

そうか、deelにbabyfaceがいたんだ!って

解って繋がった時は、嬉しかったものでした。

今みたいにネットとかで簡単に調べられる時代

じゃなかったので・・・(^_^;)
返信する
AALIYAH (をかもと)
2005-09-18 08:55:32
実は AALIYAH の大ファンだったのです。



AALIYAH の訃報を知ったのは深夜の洋楽売上ランク番組でした。

あの時はテロップを見て眼を疑いました。

映画に出たりして、これからと言うときだっただけに残念でなりません(T-T)
返信する
久しぶりに聴いて (存在する音楽)
2005-09-18 10:45:04
ネットで情報量が変わりましたね。本当に、なかなか聴けなかったエアーチェックした曲を検索できたり、試聴できたり、歌詞を調べることができたりと。

エアーチェックして聞き取れなかったミュージシャンの名前や曲名はなんだろう?とメモしながら悶々としていた少年時代の夢のようなことが実現できている。



deelは実は聴いていませんでした。

BABY FACEを久しぶりに聴いてグッときました
返信する
勘違いしてました(^^;;; (をかもと)
2005-09-18 12:54:23
たびたびすいません。

なにか勘違いをしていました。

デビュー当時の AALITAH をプロデュースしてたのはR.ケリーですね(^^;;;

では、なぜ私は babyface を聴いてたのだろう?

まぁ、良いか。
返信する
をかもとさん☆ (latifa)
2005-09-18 17:45:41
そうなんですか?^^ 勘違いだったのですネ♪

でも全然平気ですよ。私はアリーヤについて詳しく知らなかったですし・・・。

彼女の映画(バンパイヤもの、タイトル忘れてしまいましたが)とっても妖艶なポスターを今もしっかり覚えています。見たいと思いつつまだ見てなかったのを思い出しました。今度見てみようと思っています♪

「ロミオ・マスト・ダイ」も見ましたよ。綺麗でしたよね
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-09-18 17:53:07
>なかなか聴けなかったエアーチェックした曲を検索できたり、試聴できたり、歌詞を調べることができたり

そうそう!そうなんですよね。

ラジオから流れて来る曲が、一体なんて曲なんだろう?って時、昔はそれを調べるのに、凄い苦労して、何年も解らずにいた・・・・って事が、本当に多々ありましたよね。

今じゃ、その各ラジオ局のサイトに行けば今かかってる曲はおろか、何日も前の放送された曲のリストが簡単に見れちゃう。昔を思えば、嘘みたいな現実ですよね。



>名前や曲名はなんだろう?とメモしながら悶々としていた少年時代

 昔のそんな存在する音楽さんが、とってもカワイイです(私も同じでしたヨ^^)

便利な世の中になったもんですね
返信する
本当ですね (存在する音楽)
2008-06-11 22:24:50
しかもコメントしてましたね。
ベビーフェイスに関してのコメントでしたが・・
返信する

コメントを投稿

♪音楽・ピアノ♪」カテゴリの最新記事