~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

極旨ワイングランプリ★ レアレス・ビニェードス

2014年01月29日 | ワイン
今日のワインは男子食堂2012年6月号でグランプリに輝いたワインだとか?
(1000円以下のワイン部門ですが)
カクヤス価格で890円でした

スペインの白は飲んだ事ないような気がする
葡萄の品種:マカベオ 70%/ソーヴィニヨン・ブラン 25%/ベルデホ 5%
マカベオ?知らないなぁ~

890円なのにスクリューキャップじゃないww

お昼は肉を食べたので夜はヘルシーにサラダのみ



かなり大盛のサラダです(笑)

肝心のワインは・・・・。
程よい酸がありスッキリしてる。でもほんのりマイルド。
余韻は無いけど、雑味も・・・・ない

夏、キンキンに冷やして飲むにはいいかも





1000円以下のワインとしては上出来です
横浜屋で買った白ワイン【MARQUIS DE CHASSE】も
同じ位の金額で美味しかったなぁ~?

う~~ん・・・これは2番かな


でもなかなかのCPです


どこかのスーパーで見かけたら是非ご賞味あれ



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村