~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

AIシステムの企業〜BreinsTechnology

2021年10月26日 | 株投資
おはようございます☀
今日は秋晴れで暖かいですね!

いつもの如く掃除しながらチャート確認ww

昨日はニューラルポケットにボコられたけど
(地合いも悪かったから仕方ないけど…)
損切2800円を耐えたのよねぇ〜
んでもって、今日微益で利確しました
ちょっと出来高に対して信用買が多いかな…
それと、25日線が75日線を越えてないので
上値押さえられてキツイと感じました。

って事で、今日はBrainsTを2424円で指し!

コレも信用は多いんだけど、25日線が上に抜けてるので買ってみたよ!

事業内容はニューラルと同じAIシステム会社

AI実装のソフト事業を主力とし、予兆検知ソリューション市場の解析サービス市場で3年連続でシェアトップ、ITトレンド年間ランキングでは4年連続のトップを誇り、海外では国内初「AWS産業用ソフトウェアコンピテンシーパートナー」に認定されるなど、国内外からの技術評価には極めて高いものがある。直販を主体にユーザー企業数は着実に増加、今後も製造業、情報通信業、建設業を中心に拡大を図っていく。

 業績推移は絶好調で、22年7月期は売上高11億6200万円(前期比36.0%増)、営業利益2億3300万円(同47.5%増)と前期に続き大幅増収増益の見通し。異常検知ソリューションが製造業向けに拡大、AIシステム導入を加速させる市場環境は中長期的に続くとの見方が有力であり、特定業界にフォーカスしたアライアンスを持つ同社には成長加速の期待が高まりそうだ。

昨日地合い悪いのにガツガツ上がってて何かと思ったら
のニュースが10/22に出てたみたい

悪くないだろっ!

           by 松陰寺

7月末に上場したばかりで時価は130億と
伸びしろしかないんじゃないか?
と、上場した時から思ってるんだけど
2回売買して実現損益は-9661円
あんま相性は良くないかな?ww

出来高10万キープしてくれたらOK!
2000円を損切ラインにして、しばらく様子見ようかなと思ってます

長期保有の郵船は少しずつ戻してくれてるし
短期のBrainsも頑張ってくれないかなぁ〜

PS…
写真は情熱の酒〜君嶋屋で買った日本酒
福島の喜多の華酒造さんの酒
昨日は寒かったので、熱燗にしたら美味しかったです!