~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

グロース株をお買上げ〜投資日記〜

2021年10月22日 | ワイン
おはようございます☀

今日も朝のモーサテ見ながらコーヒーを飲み
9時から相場と戦っております

昨日の日経は結構下げたので
(昨夜のダウはちょい下げ)
朝イチは悲観で売られてる銘柄が多く
昨日仕込んだソフトクリエイトも3810円まで
売られたのですが
この株はシブトイので3800円はキープ!
ただ、出来高少ないのに3900円の蓋が…

こんな下げてる時はチャンスだしなぁ〜と
一度微益で撤退しました。

そして入れ替えたのは
ニューラルポケット(4056)です

今日はIRが出てて
朝イチ+239円爆上げからの爆下げ(笑)


寄りで買って高い所で売り抜けてたら
1万円は取れたなぁ〜 
ん?昨日も同じ事があったな…

どーもパッと買ってパッと売り抜けられない
ワタシの今後の課題です。

で、結局2番煎じとはなりますが…
信用買いが多いグロース株を3888円指値
暴れ馬を承知で購入

買った後は素直に上がってくれたけど


3010円まで上がってはズルズル下がる…
まっ、まっ、想定内です。

損切ラインは本日安値2836円ですが
後場に2900円切ったら様子見ようか…
金曜日だから手仕舞売が出る可能性大かも?

ニューラルポケットの企業内容は
これから伸びると思うんだけどなぁ〜

この4月末から半年間はほぼ売られ続けてて
8/20の安値2282円で切り返した感じで
そろそろググッと来ないかなと思って…

6000円近辺で揉んでた時は稼がせて貰った
相性の良い銘柄なので期待しよ!

ちなみに材料の内容は…
オフィスビル向けエレベーターサイネージ事業を展開する東京(東京都新宿区)と業務提携すると発表している。提携で高付加価値の屋外広告サービスを展開する。
ニューラルポケットの業務提携先であるソフトバンクも通信提供などで協力・参画する。
また、サイネージ広告事業のフォーカスチャネルの株式を取得し完全子会社化する。
取得価額は2.67億円。


買収に関する資料も確認しましたが

悪くないだろー!! 

by 松陰寺


ん??ソフトクリエイトの蓋が外れてるな
多分、4000円超えるのもそう遠くないと…

例えるなら…
ソフトクリエイト=清楚な大人しい女子
ニューラルポケット=相当なジャジャ馬娘
余力があったら手放さなかったんだけどね

何処かで縁があったら…また買います
って、未練タラタラやん(笑)

それでは…後場の幸運を祈って


PS…
トップの写真はアルザスのリースリング
Domaine Marcel Deiss

久しぶりにアルザスのワイン飲みました。

まいう〜♪

キンキンに冷やした白ワインも
そろそろの見納めですかね