~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

〜マメとぎんのアレやこれ〜

2021年10月20日 | 
銀ちゃんが我が家に来たのは去年の11月

豆蔵があまりにもストーカー猫で
私がトイレに行くとドアを開け入って来るし
洗濯物干しにベランダへ出ると付いてきて、
出掛けるとハチ公のようにドアに向かって
おすわりをして待ってるので、
『遊び相手にもう1匹飼う?』と話をしてた矢先でした…


出逢ってしまった〜〜

それから、私の第二の育児が始まりました。

実子は一人息子だから
兄弟育てる難しさを猫で教わると言う日々…

とりあえず、柵の中で慣れさせようと思ったのですが


おっとりしてて怒ったりしない豆蔵が
『なんだ!コイツ!!』って感じで


シャーシャー言うから
『良かれと思ったけど、ストレスなの?』
と、正直心が折れそうになりました。

ホント…多頭飼いをナメてました。

銀ちゃんは何のこっちゃわからずに
脱走を試みる毎日


唯一の救いは銀ちゃんの図太い性格
柵の中で過ごしたのは3日位だったかな?
豆蔵に怒られながら、部屋の中を探索…

豆蔵はと言うと、血便が続いたりして
(病院へ行ったけど異常なし)
ストレスだったのかな?

ホント…多頭飼いをナメてました。

そんなすったもんだの日々でしたが
1週間くらい経った時に仲良く毛繕いしてて
撮った写メをUPします

癒される〜〜〜

豆と銀のために長生きしなくちゃ!
そんなことを思う今日この頃なのでした