~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

今年1番のデイリーワイン☆MARQUIS DE CHASSE

2013年10月29日 | ワイン
おはようございます
朝からピュアロールを食べながらコーヒーを飲んでいます。
今日は・・・売ってて良かったぁ
うん。美味しいww


さてさて・・昨日は相方が久しぶりの休日
一緒にモーニングを食べてお出掛け

どこへ向かうのか・・・
相方『まぁ~付いてきんしゃい!』

この台詞が出た時は・・・(;一_一)ジロッ!!


着いたのは・・
弘明寺のスーパー【ピアゴ】

相方『この前飲んだワインが売っているかもしれない!』
名古屋に出張中、ピアゴで買った
MARQUIS DE CHASSE】の事なんですが
店内のお酒コーナーを見ても見当たらず・・・

更に上大岡の阪急百貨店へ

案の定・・なし!!
しかもこれと言ったワインもなし!

かなり遠くまで来ちゃったけど
良いサイクリングと言った所でしょうか

帰り道、何気に寄った【横濱屋】
(住所はこちら⇒横浜市南区宮元町4-93)

意外や意外ww
デイリーワインの宝庫でありました

しかも【MARQUIS DE CHASSE】が売ってる~~~♪

赤と白の2本買って帰りました。
(配達もしているみたいですがウチは地域外でした・・・

相方が絶賛するんだから
天気の良い日は自転車で買い物に行ってもいいかなww


早速、夜はつまみを作り880円のソーヴニヨンブランを



雑味はないし、安い白ワイン独特の酸味もない!!
これは美味しいです。
とても880円とは思えない


あっという間に1本空けちゃったので
更に赤を開けてみました



なんじゃこりゃ~~~

880円で樽香・余韻あり!!
これは・・・・



まいう~♪



昨日飲んだカマンサックより美味しい(笑)
相方『名古屋で飲んだのは2010だからもっと美味しかったよ』

いやいや・・・充分美味しいです

品種はメルロー60%、カベルネ・ソーヴィニヨン30%、カベルネ・フラン10%

今まで飲んだ1000円以下のワインの中で
一番美味しいかもしれません。

今年1番のデイリーワインは【MARQUIS DE CHASSE】に決定

昨日は1690円でかなりイイ感じに酔いましたw

近所のスーパーで売っていたら、是非飲んで見て下さい


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村