~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

都通焼鳥マルコ ★ 特別純米 二世古

2016年06月30日 | グルメ
やっぱり熱燗でしょ!(笑)
6月末でも熱燗が飲みたくなる札幌!

恐るべしっ!

歩くのも寒いのでホテルの近くのお店へ
イタリアおでんを覗いたら満席…

結局同じ並びの【 都通焼鳥マルコ 】へ…
東横インの裏手にあります。



この時期、おでんは無いみたい
とりあえずの熱燗を…



お通しは相方の好きな奴

焼鳥を適当に食べながら飲む熱燗
これまたイイねぇ





温まって周りを見渡すと…
女性スタッフだけでやってる?
お店の感じとは裏腹にキレイなスタッフが対応してくれます(笑)

今日はこのまま日本酒だな…と
次に飲む日本酒を物色
メニューはこちら




相方は虻川郡倶知安の酒【 二世古 】



辛口なので相方が好きな感じの酒
旨味を残しつつキレ味最高…

私は宮城の酒【 金龍 】を頂きました。



こっちの方はフルーティーなんだけど
喉越しはスッキリしてて美味しい

どちらも美味しい日本酒でした〜♪

最後の〆に温かいソーメンを…



アッタカイお出汁がイイですねぇ
とにかくこの日は寒かった…

ホテルへ帰ってサウナに入ろう!
( ここの東横インはサウナ有りです。)

都通りから見る暖簾…

味がありますね(笑)




また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村