~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

チャーム無のワイン食堂 ★ 空/ 土

2016年06月29日 | グルメ
札幌4日目…
そう、本当は帰る予定だった日(笑)

千歳空港から戻った私は相方の帰りを待つ事に…
結局、東横インに6泊したのかな?
5泊は相方の連れ代金1030円で泊まれたので安かったけど
無駄にしたジェットスター代が痛かった

帰って来た相方にチケットを取り直して貰いまして
ススキノの街へ繰り出しました

1軒目は【 ワイン食堂 空/土





結構歩いて辿り着きました。
中島公園駅の方が近いような気がする…

この日は結構寒かったのよね…
熱燗呑みたい所だけどワインよね

何があるのかなぁ?



北海道のワインがラインナップ

ボトルで入れるほどではない為
グラスで頂きました…
お味は想定内でありました

でも手前の黒い便…山崎は



ワインショップのオーナーが美味しいと言ってたらしいんだけどね…

[2013] Chardonnay Barrel Fermentation - ...価格:3240円(税込、送料別)



食べモノどうしよう?
相方『 熱燗におでんって感じだね 』
やっぱり… 言い出すと思った(笑)

こちらはチャーム無しだし
道産ワインはどんなものかと寄ってみただけらしいです。

ザンギだけ食べてお店を後にしました。

店内は明るくてカジュアルな印象
ワインバーって言うよりは
ワイン食堂って言う方がしっくりくる感じのお店でした。

オススメは札幌クラッシック380円と
ワインのオススメはナイアガラ白です



また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村