コトコト緑兎のミセバヤ観察日記

9種類のミセバヤとベランダの植物について。

バラ、バラ、バラ

2011-05-14 | バラ
最近のバラについて記録です

白いバラ開花。
これは何ていう名前なんでしょう・・?
グラミスキャッスル?アイスバーグ?わからない。。
分かる方いらっしゃるかしら。。



ピース色づいてきて・・開花。
ほんのり香りました。赤と黄色のグラデーションがちゃんと出ています。




パットオースチン開花。大きな花☆丸い花弁がキュート・・
このあと切り花にして生けたけど、なぜか短命でした。



チャールズ・レニ・マッキントッシュ開花。
沢山咲いたので、切って飾りました。トゲが多くてちょっと困った。
咲き始めのボニカ82も混ざっています。分かるかしら・・?おんなじ色ですが。
鏡のある場所におくと、倍の角度から楽しめて素敵・・
旦那が言うには、洗面所には豪華すぎる、と。いいのよ。



ミニバラも少し。テディベア引き続きたくさん開花。
完全に開く前の、オレンジとテラコッタ色の中間色が好き・・



コーヒーオベーション蕾から開花
こちらはほとんどすべての蕾がだいたい同時に開くので、とても絵になる。



見納め・・最後のカクテル。
ツルバラだけど、このあと短くカット。大きくせずに管理することを目指して・・



おまけのフレンチラベンダー。
昨年の猛暑から唯一生き残った一鉢です。爽やかな色~~


バラが大好き。
あと開花待ちはグリーンアイスとバレリーナ、そしてボニカ。うちの古株ばかり。みんな強い子ばかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿