お休みなので、猫カフェに行く。
店長さん(オーナーさんかも)より、最推しのオペラちゃん(ペルシャ猫)から、私が「お尻叩き係」として認識をされているだろうというお墨付きを得る。
やったね!
まぁ認識されていなくても、片思いは大抵楽しいのでそれでもいいと思っていたけど。
ついでに大きめの100円ショップに寄る。
電子レンジで使えるスチーマーが壊れてしまった。
以前友達からもらった猫型の可愛いもので、デザインといい実用性といい、私の好みと生活にぴったりとハマってヘビロテしていたもの。
10年くらいの活躍の末、鬼籍に入ってしまった。
同じものは100円ショップにはないだろうけど、まぁ自分で自分用を買う時は実用性とコストを超重視だから。
お目当てのものを見つけて、ついでにハンギョドンのフェイスタオルも見つけて、購入して帰宅。
100円ショップ、あれもこれもあったら便利そうな気がしてしまって、減らしているはずのモノをがっつり増やしてまう危険空間。
今日は予定外のものはタオルしか買っていないから思い留まったほうだよね。
あとは「愛の不時着」の続きを鑑賞。
2話くらいまではそこまでおもしろくないかもと思っていたのに、今6話くらいでわりとハマっている。
ライバルの令嬢役の女優さんがすごく綺麗。
キャラクターも好き。
「りぼん」とか読んでいた子供のころから、気の強い美人キャラが好きだったな。
そういうコはだいたいいつも主人公のライバルで主役に勝てないんだけど。
歴史上の人物も負けエピソードが好きなことが多いけど、同情を嫌いそうなタイプが好きだから判官びいきって感情でもない気がするし、「負けの美学」みたいなものが好きなのかも。