多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

またまた動画アップしました!

2021-04-25 | Weblog


マイクなしはきっと今だけです(笑)
マスクして歌うのも、、

いつライブをやる事になっても良いように、コロナの間もヴォイトレだけは欠かさず行っております。

先生と私の間にはきちんとパーテーションがあります!

著作権の問題でカラオケのオケだとアップ出来ないので、先生が伴奏弾いてくれてます❤️

聴いてくれたら嬉しいです✨


緊急事態宣言出ましたね。
少しは感染者が少なくなりますように。
ワクチンまであと少しだ‼️ 
皆さん長期間大変ですが、一緒に頑張りましょー‼️


友希




久しぶりの動画アップ!!

2021-04-10 | Weblog
皆さまご無沙汰しております!

コロナ自粛、長いですね。。
気付けばライブを泣く泣く中止にしてから1年が過ぎました。

ワクチン接種が終わるまで、あと半年、1年の辛抱でしょうか。

この1年、難病当事者としての活動を物凄く沢山しておりました。
厚生労働省への要望書提出から始まり、
新聞やウェブメディアのインタビューを受けたり、医療講演会やセミナーに登壇したり。
今も製薬会社さんからの依頼を受けているところです。

正直、これは私がやろうと思っていた事ではないのですが、
当事者として活動する事で、難病を抱えた方達への理解が深まり、難病でも生きやすい世の中になる為の少しでも力になるならと思い、活動しております。


でも、私はヴォーカリストです‼️
ヴォイトレも休まず続けてます!

私の声を忘れられないように、、
ヴォイトレの先生にご協力頂き、録画してみました✨☺️

アンジェラアキさんの「手紙」
1番とサビ。

良かったら聴いて下さい💗

 





早くライブが出来るようになりますように‼️

皆さまとまた元気にお会い出来る日を、心から楽しみにしています‼️

感染対策しっかりしましょー👊😊


友希