多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

摂食障害克服に向かって頑張っていた頃の記事が出て来た!

2024-09-02 | Weblog
11年前、十数年に渡る摂食障害に苦しみ
最後の望みをかけて3ヶ月の入院生活を送りました。



どれだけ泣いたか。
クリスマスも、大晦日も、病院。
テレビもない。
今頃世間は、、
と思いながら😭


そして、、


私の入院中に父が亡くなりました。
知らされたのは亡くなった翌日。
父とは数年会ってもいず、会話もしていず、
どれだけ後悔したか分かりません。



この時、どれだけの人に励まされたか。



恩送りという言葉を知ったのもこの時。
色んな方に励ましてもらい、
元気になって恩返ししなきゃ!!
と気負っていた私に、ある人が恩送りすればいいんだよと優しく教えてくれました。



摂食障害を克服して、
同じように苦しんでいる人の希望になりたい。
だから私は絶対に治すんだ!



今思えば、あの時の地獄の苦しみを経験していたから、
難病をそこまで大変だと思わずに済んだのだと思います。


摂食障害の他にも、友達に本が出せるね!
と言われるほど波瀾万丈の人生。


苦しかったことも全て経験。
あの苦しみがあったからこそ、
今の私がいる。



今私は、外食を楽しみ、焼肉もケーキもお寿司もめっちゃ食べて、一緒に食事する人との時間を楽しめるようになりました。



今、摂食障害から抜け出せず、どん底にいる方に伝えたい。
大丈夫!絶対治る!自分の力を信じること。
あきらめないで!
あきらめないで!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りで患者が回復する?? | トップ | ノバルティスファーマ主催 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。